Really Saying Something

他にバイク(VTR-F)日記とかTwitterのlikeまとめブログとかやってます。

ゴールデンウィーク5/4の撮れ高

f:id:toya:20170504230144j:plain
f:id:toya:20170504230153j:plain
f:id:toya:20170504230202j:plain

これを言うと周囲の人にドン引きされるのではないかと思うのですが、カメラのシャッタースピードで、1/60と1/1000のどっちが速いのか、とっさにわからないことが多いです。脳内で「1割る60と1割る1000だったら1000の方がそりゃ細かくなるよな、だから1/1000の方が速い」っていう処理をします。私にとってはどうやら「割り算」「割合」の考え方がとにかく難しい。

「割合」の3大つまずき解消法

「もとにする量」「比べられる量」悩んだな……。どっちをどっちで割ればいいのかわからない、というところでつまずいてました。どうやってテストなどを乗り切ったかというと、丸暗記でした。パターンを暗記する。

上記写真は絞り優先モードで撮っています。

ゴールデンウィーク3日目?(5/3)の撮れ高

大井競馬場に行ってきました。ゴールデンウィークとは恐ろしいな!と思うくらい人がいました。

f:id:toya:20170504115807j:plain
f:id:toya:20170504115902j:plain
f:id:toya:20170504115921j:plain
f:id:toya:20170504115941j:plain
f:id:toya:20170504120001j:plain
f:id:toya:20170504120021j:plain
f:id:toya:20170504120040j:plain
f:id:toya:20170504115822j:plain
f:id:toya:20170504115842j:plain

ゴールデンウィーク2日目の撮れ高

toya.hatenablog.com

↑の結果ふらふら散歩することに成功したので、撮った写真をはります。

f:id:toya:20170430200920j:plain
f:id:toya:20170430200930j:plain
f:id:toya:20170430200935j:plain
f:id:toya:20170430200942j:plain
f:id:toya:20170430200948j:plain
f:id:toya:20170430201002j:plain