Really Saying Something

雑文系ブログです。

手帳を買った

B6サイズで1日1ページの手帳「ED!T」を買った。色はウルトラマリン。手帳に関しては「自分が選びそうにない色」をなるべく選ぶようにしている。

rikoさんのエントリーを参考にっていうかまるっきりまねっこ。

ほぼ日手帳の普通のを2005年版から使って、カズンが出た年にカズンを試して、もう1回戻して、モレスキンも合間に試してみて、などごにょごにょやっていて、そもそも今年などは5月からまったく手帳を書いておらず(持ち歩いたり書いたりする余裕がなくなったために、今年いっぱいはあきらめるという決断をした)、全部PCまたはオンラインで済んでるんだから買わなくてもいいんじゃね?と思ったりもしたけど、手元に何か書けるものがある(not メモ帳)というのはなんとなくよい。スマートフォンでもいいんだけど、単語をメモしてあとから文脈がわからなくて、自分で「?」と思うことがある。走り書いておく方が背景を思い出しやすい。

f:id:toya:20111121123843j:image