Really Saying Something

雑文系ブログです。

割と帽子が好き

DSC_0002

何回か帽子について文を書いたことがあるのですけど懲りずに書く。

同僚がかぶっていた帽子がよく似合っていてかわいかった。買ったお店を教えてもらって、今日買いに行ってきた。色のバリエーションはいろいろあったけど、結局手持ちの服や他に持っている帽子とのバランスで同じものになってしまった。ごめんなさい。

そんなに頻繁にかぶるわけではないのに帽子が好きで、気に入ったものがあるとちまちま買っている。髪に例外なく跡が付くので、平日はほぼかぶれなくて、土日も用事や場所によってはかぶれない。でもなんとなくチャンスがあったらかぶろうと思って、かばんの中に入れたりする。今一番かぶりやすいのは新幹線の中。あとは帰るだけ、というときによくかぶる(PC開くときはかぶらない)。