Really Saying Something

他にバイク(VTR-F)日記とかTwitterのlikeまとめブログとかやってます。

風邪その後

というエントリーを11月1日に書いた。今日は11月17日。半月以上経って快癒しました!!!!1111と報告したいところですが全く治ってません。いえ、正確に言えば風邪は治ったんですが……。

最初に病院に行って1週間後、薬が切れたので病院に行った。その時点で症状には波があってまだ咳も出るしのども痛かったけど、それなりにピークを越えた手応えがあった。その時点で診断が変わった。いわゆる「風邪」ではなく「せきぜんそく」。慢性的な気管支の病気だそうです。いやーなかなか治らん。

それからしばらく処方された薬をおとなしく使うことでだーーーいぶ症状がやわらいでこれは治るかも……!と思ったところで、咳のしすぎ(たぶん)で肋骨のあたりが痛くなってしまいました。肋間神経痛? 一度「冷房効きすぎで肋間神経痛」を経験したのですがだいたいそれに匹敵する痛さ。最初右側だけだったのにだんだん前面に移動してきて今は左側が主に痛いです。あと今日なぜか咳が復活気味です。確かに急に冷えはしたけど負けずに保温してるのになー。あとしゃべるとやっぱりまだだめみたいですね。げほげほ。こんなディテールを伝えて需要はこの世の中にあるのか。