Really Saying Something

雑文系ブログです。

お花見とパンケーキ

だらだらと散歩してあちこちの桜を見ました。

DSC_0513
DSC_0514
DSC_0520
DSC_0531

最近あちらこちらでパンケーキの話題を目にしていて、パンケーキブームに乗るつもりはあんまりなかったのですがやっぱり食べたいなー、ということでJ.S. Pancake Cafe 自由が丘店で「フルーツ」という名のパンケーキを食べました。

DSC_0537

アイスは溶けるのがいやで最初に全速力で食べましたが、アイスの名誉のためにとてもおいしかったことを書き添えておきます。たぶんパンケーキと溶けたアイスとフルーツを一緒に食べるとよいのだと思います(それ以外の水分にあたるものがピーチのソースと甘くない生クリームしかない)。私は溶けるのがいやなので特殊な食べ方で自分にとってベストなコンディションになるようにしています……。

窓際の席からは満開の桜が見えます!が、窓際ではなかったのでちらっとしか見えませんでした。それでもきれいだった。さすがに座ってないのに窓に行って写真撮る、はできなかったので、店を出てから窓を撮りました。

DSC_0541