Really Saying Something

他にバイク(VTR-F)日記とかTwitterのlikeまとめブログとかやってます。

アイスモナカを食べた

f:id:toya:20130821201532j:plain:w300

【南青山】HIGASHIYAmanのアイスモナカが美味しすぎてまた食べたい | 東京散歩ぽ

アイスモナカを食べた。評判がよさそうだというのは認識していたけど、時間や位置関係の都合で食べていなくて、今日たまたま「おいしかった」というのを教えてもらって行こうと思った。あんこが上品な感じで、注文してから作ってくれるので最中の皮もさくさくで、大変美味しかった。

評判のいいお店や話題のお店に出向いて食べてみよう、みたいな欲求が非常に薄くて、とても腰が重いのだけど、たまに何かしらのきっかけでやってみるとやっぱりちゃんと満足する(満足しないこともたまにはある)。しかし、やっぱり行動してみるのが大事!なんでもトライ!という感じには至らない。満足してから、すーっとまた収まってしまうのだった。

とはいえ教えてもらったり、自分で情報収集するのは好きなので、なんとなく覚えておいて通りかかったら入るとか(通りかかっても勢いがなくてやめることも多々あるけど)、他の人が行くときに便乗するとか、そういうとても受動的なお店の開拓はする。開拓とは言えないので何か別の言葉がよいと思うんだけど適した言葉が見つからない。