Really Saying Something

雑文系ブログです。

2013年旅行に行ったところ

思い起こせばあちこち出かけた年でました。京都競馬場や大阪はカウントしません(ちょくちょく行くので)。旅行記を書こう書こうとして何をどう整理しようか迷って結局あきらめたので、写真だけでも。

長崎

暴風雨の中一人旅しました。3日目は晴れてよかった。日本3大ガッカリ名所といわれてしまう「眼鏡橋」が小さいときから憧れの場所だったのですが、がっかりするどころかひたすらうろうろして写真を撮りましたよ!福江島に移動して原付で島内を巡るプランを作っていたのですが、悪天候で船が全て欠航になってしまったため行けずじまいでした。チャンスをうかがってまた行きたいです。

DSC_0632

DSC_0860

DSC_0951

北海道

おいしいものを食べたり馬を見たりしました。まだ食べてないおいしいものがたくさんある!

写真 2013-06-21 14 55 18

DSC_0702

DSC_1008

新潟

夏コミをなげうって新潟へ(たまたまです)。本当にたまたま新潟で一番大きいお祭りの日にぶつかり、ただ通りすがったり眺めたりしているだけなのに気分がよくなってくるので、祭りパワーは偉大だなと思いました。生牡蠣おいしかった。行き当たりばったりで行った村上市は鮭の町で、思いのほか鮭について知るのが楽しかったです。お茶の名産地なのでお茶もたくさん買いました。

DSC_0126

DSC_0176

DSC_0220