Really Saying Something

他にバイク(VTR-F)日記とかTwitterのlikeまとめブログとかやってます。

自分だけが気になるクリスマスソング(というよりは聖歌・賛美歌)+1=5選

毎年クリスマスシーズンになると、いろいろなクリスマスソング(っていうか聖歌または賛美歌ですよね)が街角に流れるようになりますね!!!! 「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」などめちゃくちゃ有名な曲はわかるのですが、外で耳にして「あああああこれなんだっけ!!!!」となって、一生懸命脳内でそのフレーズを繰り返しながら、自宅でぐぐって「ああそうだこれだった……」と納得する、という一連の流れにもう疲れきってしまいました。

自分が好きだけどとっさにまったくタイトルが出てこないもの4つと、街で流れていると突然コーラスに参加し始めて夫に不気味がられる曲1つをこの記事にまとめておいて、「これなんだっけ!」ってなったら読み返そうと思います。くまのぬいぐるみと同じ動機でまとめました。誰得かというと本当に自分得なので、もしこの記事をうっかり開いてしまった皆さまは特に曲を再生する必要はありません。それではどうぞ。

もみの木(O Tannenbaum/O Christmas Tree)


荒野の果てに/あめのみつかいの(Les Anges dans nos Campagnes/Angels We Have Heard on High)


おまけ:恋人たちのクリスマス(All I Want For Christmas Is You)