Really Saying Something

雑文系ブログです。

2016年にブックマークしたURLでよかったもの集めた(下半期編)

上半期編の続きです。

toya.hatenablog.com

2016年は約9300のブックマークをし、上半期はおよそ5000、下半期は4300。上半期編はざっくり420本セレクトしたのですが、なんと下半期は550本を超えてしまいました。1次選考しかしていないとこうなります。去年は同じブログが複数回出てくる場合は少し間引くなど、5次選考くらいまでしてたので……。

もうここから整理する元気はないので、このままネットの海に放流します。2017年はより平和で平穏なインターネット活動・ブックマーク活動がしたいと思っております。皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

勝負できるコンテンツを持つ、ということ - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。
一千万円ためてもちっとも自由になれなかったので家を買った
WEB連載 : 40歳がくる! 雨宮まみ vol04
過去の写真を振り返って、手放したレンズを思い出す - ネコと夜景とビール
ちょっとした家事を手伝うときのこと - 機械
全力で生活する - 運河
今月の家庭菜園のPV(Plants View)と収穫報告 - karaage. [からあげ]
江の島 霧の朝 - mhkj2’s blog
私以外も私です - 斎藤はどこへ行った
彼氏がいるのに、彼氏がいないと言い続けるおんなたち。 - おんなのはきだめ
年をとったオカマはどこへ消えるの? - 愛はオカマを惜しみなく
いろいろありがと犬橋 - 窪橋パラボラ
月曜日の昼飯は手抜きかつ豪華に - 色々
お姉ちゃんがいる夜のお店はディズニーランドだと思った話 - はてこはときどき外に出る
1年間 - うみねこ博物堂
「プロブロガーの一日を50円で」という件の、ひたすら残念だった点: 不倒城
たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その20 - CROOK
祖父と競馬と私
嫁さんとセックスができなくて泣いた
そろそろ語ろうか(其の壱)
結婚について | アパートメント
明日は金曜日 - yashigani?.days
ハンドブレンダーを買ってしまった記録 - ぶち猫おかわり
クチューム 青山店 (COUTUME) - 表参道/コーヒー専門店 [食べログ]
「AVライターズナイト」で記者に直撃されたこと : AVライターアケミンブログ
今までの人生で、仕事でも生活でも、役立った本の圧倒的No.1は哲学の本だった - 分裂勘違い君劇場の別館
可愛い豆本 - うみねこ博物堂
エンジニアが技術力を高めるもう一つの理由 - はてな・ペパボ技術大会を経て - 人間とウェブの未来
21世紀の文字起こし - the code to rock
「帰る電車賃がなくて…」と言われたら - 平民新聞
ジャニーズ史上最低のチケット抽選 - ねぼけまなこ
1on1ミーティングに備えるアンケート - しるろぐ
名寄せって難しいのよね - novtan別館
性格の暗い人には除湿機がおすすめ - ココロ社
永田カビ『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』感想文 - ←ズイショ→
著作権ロンダリングのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
女装して分かる痴漢の真実 - 小汚いオカマ日記
新たなネコ、ミケシについて - 真顔日記
アルピニスト宣言 - 斎藤はどこへ行った
とても責める気にはならない
いろんな意味で、すごい記事。誰か全文翻訳しないかな。ヒラリー・クリントンの一般イメ... - Makiko Hoshina Shinoda | Facebook
英キャメロン前首相、猫とお別れ… 官邸のネズミ駆除係:朝日新聞デジタル
昭和基地のバーにて - 世間がもし30人の基地だったら
なぜ多様性と包摂性が大事なのか、どうやって促進するか
全く興味がなかったバイクに乗り出したら、楽しいことがたくさん待っていた話。 - ぱつかるちゃー
沼津マリーの「どうして大人になった時にエンジニアになろうと思ったんだろう?」【第5回 エンジニア兼タレント 池澤あやか編】 | i:Engineer(アイエンジニア)|パーソルテクノロジースタッフのエンジニア派遣
いまだに使いにくいというオッサンのためのWindows10の講座: | ふくゆきブログ
余命宣告されて嬉しい
カルボナーラの構造と組み立て方
言われたことをやるだけの方がいいという - やしお
友達ができない理由がわかった - はてこはときどき外に出る
身体の不調はやさしさを殺す!
東京で写真を撮るなら押さえておきたいあそことかこことか|保井崇志|note
KinKi Kids、中居正広を挟んで「ジェットコースター・ロマンス」披露 まさかの3ショットにファン歓喜 - モデルプレス
新しいページ 1
【日記/39】私は宗教が大好き|チェコ好き|note
人に何かを伝えるということの難しさ - 或るロリータ
英語できないエンジニアだけど外資系に転職してしばらく経ちました - タオルケット体操
さよならぼくの部屋 - Archetype++
この面子におれがいるのは間違っている 宮ヶ瀬湖115km - 関内関外日記
「おいしいですか?」という質問の模範解答 - Togetterまとめ
私たちには身体がある――細馬宏通『介護するからだ』 - うしとみ
日本人の記憶から消えた「ファンシー絵みやげ」の謎|ファンシー絵みやげの世界|山下メロ院長|cakes(ケイクス)
会員登録のお願い - 毎日新聞
「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」を読みました - イチニクス遊覧日記
V6が愛なんだを歌うメリットを考えた - 雑食女の気まま暮らし
電子部品を販売している秋月電子が球根の販売に着手 - Togetterまとめ
母親が入院したんで父親とふたりきり! 目次
睡眠不足はまともでいられなくなる!
洗濯後の靴下色合わせ
大橋巨泉さんのご逝去とモルヒネ投与について|大津秀一 オフィシャルブログ 「医療の一隅と、人の生を照らす」 Powered by Ameba
この夏はこの年齢不詳婦人ワンピと生きていく - ここから先は私のペースで失礼いたします
マネジメントを経験してようやくわかってきた、半年で部下を1人前にするコツ - トイアンナのぐだぐだ
モツ鍋 - パル
夏休みだねえ
坂本昌行さんの好きなところ45個 - 想像すらも越えた世界
20年ぶりの「ヒトカゲ、君に決めた」 - インターネットもぐもぐ
「それでも夫婦を諦めない」苦悩の24年を経てたどり着いた、不倫でも離婚でもない"第3の選択肢" - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
セックスレスの原因は話し合いで解決できないものが多い - はてこはときどき外に出る
子どもも大人も魅了!日本唯一の建築模型専門ミュージアムに行こう | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト
特化型キュレーションメディア、スマホからの利用者急増 - ニールセン調査 | マイナビニュース
「自分は特に優秀ではない」と悟ってから、一気に仕事ができるようになった人の話。 | Books&Apps
今更兄が親の愛情とかうるさい
夜中にプラムジャムを煮た理由 - おいしい台所
2016年 北欧紀行1日目 フィンエアとアパートメントホテル - ぶち猫おかわり
NASAやJAXAも絶賛!? モノづくりの現場で活躍する「ハイスピードカメラ」を見てきた | i:Engineer(アイエンジニア)|パーソルテクノロジースタッフのエンジニア派遣
「障害者」のリアリティをもって抗いたい - lessorの日記
女性向けキュレーションメディア「MERY」、610万人が利用、1人あたりの月間利用時間は27分57秒 -INTERNET Watch
組織の掟 佐藤優 著 - うちこのヨガ日記
独身の人って生きがい何なの?
女性の「生理」について語ることとイノヴェイションとの乖離|WIRED.jp
お前が憎い
はてな退職の辞 - stanaka's blog
うなぎが絶滅する瞬間を見たいという欲望
土用の丑の日はいらない、ウナギ密輸の実態を暴く WEDGE Infinity(ウェッジ)
超映画批評「シン・ゴジラ」90点(100点満点中)
白魔術の唱え方 - インターネットもぐもぐ
「土用の丑の日」が引き起こすウナギ業界の「異常」 台湾のウナギ業界幹部インタビュー WEDGE Infinity(ウェッジ)
アウェイ感と疎外感について考えた - うちこのヨガ日記
まなめさんが来たらご馳走したい食べログ焼肉ランキング1位の店『肉料理 荒川』(京都四条木屋町) - 京都ブログ飯
人の言葉づかいをとやかく言うものではないよなあ,という話 - 今日もてんてこ舞
なぜ、マスコミは取材対象に謝礼を払わないのか説明する
はてなの3代目CTOに就任しました - 詩と創作・思索のひろば
はてなに入って2年くらい経ちました。CTOとかMackerelとか | おそらくはそれさえも平凡な日々
追記。 勘違いしてる人がいるけど、件のデイリー新潮の記事を擁護する意図..
俺がいままでマスコミに取材されてもらったギャラと、記者への印象
企画は「一石五鳥」の想いを込めて設計する - 熊本震災支援イベントを例にして - 柿次郎ブログ
丁寧に話すということ。 - Houyhnhnmiuranozomu
心の中の悪口について
サンスポが「円楽の長男・会一太郎が結婚!」と報じる→本人「独身証明書とってきた」→最終的に結婚報告!! - Togetterまとめ
コードレビューの高まった言葉 - 職質アンチパターン
私は数式アレルギーの文系でして(ヘラヘラ: ニュースの社会科学的な裏側
ASCII.jp:はてな×BASEのCTO対談が鹿児島の桜島で聞けるしあわせ (1/2)
魚☆譜久村聖|モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
都会と下町、まるで違う二つの顔を持つ街「西新宿」 - SUUMOタウン
テレビが貧乏くさくなっててヤバい気する - 山下泰平の趣味の方法
ライターを消耗させるな! 『ジモコロ』運営陣が考える強いオウンドメディアの作り方 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
信濃川日出雄のブログ: 日記 20160804 届いた!
東大女子は入れないサークルや東大美女図鑑 ジェンダー論が専門の東大教授はどう見る - 東大新聞オンライン
ブログを書き続けること - mizchi's blog
いろいろな目線|星野概念|note
シン・ゴジラ:感想(約1万5000字:未鑑賞者の閲覧を禁ず) - 六月の開発局
議事録を作る仕事をしていました
議事録を作る仕事をしていました<その2>
象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば:象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば(ビデオ)(平成28年8月8日) - 宮内庁
「天皇陛下お気持ち表明」 フォントは放送開始14分後、皿は27分後にほぼ特定、そして難関と思われた石も - Togetterまとめ
平成版の人間宣言
ブイヤベース的なもの - パル
北海道をバイクで4000km走った私が北海道ツーリングの注意点を教えます - ぱつかるちゃー
壇蜜さんの人生相談が炎上気味だけど、最初から壇蜜さん宛と考えれば見方が変わるかも - 斗比主閲子の姑日記
父の病院に通っていた日々のこと - kobeniの日記
今上天皇と将棋 | 将棋ペンクラブログ
Pioneer DDJ-RB を買いました(あるいは、DJの楽しさについて) - From The Inside
北海道をバイクで4000km走った私が北海道ツーリングの魅力を教えます。 - ぱつかるちゃー
社会の底辺から階層を上ると、努力しない底辺が許せなくなる - トイアンナのぐだぐだ
ANAの盆ミス事件、最小限の被害で乗り切った大規模ロストバゲージの危機対応に称賛の声 : 市況かぶ全力2階建
Johnny's net
【パラサポより】SMAPの今後の活動についての8月14日発表に関する 日本財団パラリンピックサポートセンターとしてのコメント | ニュース&トピックス | パラサポ(日本財団パラリンピックサポートセンター)
GR IIを購入した - masawadaの日記
実は私、身体障害者です - 補助輪付きの心臓
「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」を上回る神フレーズが決定する : くまニュース
私は、SMAPが、どうしても好きなんだ。 - 彼らは夜に名前を付けた。
ジャニーズ事務所に刃向かったSMAP、見せしめ公開謝罪を経て解散・全員の残留が決定 : 市況かぶ全力2階建
SMAP解散発表に寄せてーー矢野利裕が緊急寄稿「すぐれてSMAP的なものであることを願う」 | Real Sound|リアルサウンド
KAT-TUNとNEWSファンの一ジャニオタから見たSMAP解散報道 - 今日もありがとう
WEB連載 : 40歳がくる! 雨宮まみ vol07
SMAP解散で問われるべき原因 - はなぶさときいちブログ
愛媛で生まれ育ったわたしが命札(大分でプールに持ってくと話題になった「かまぼこ板」)について知ってること - in between days
究極のオーディオマニアが行き着く「マイ電柱」 - WSJ
A page of HOGE
SMAPのこと考えてたら高嶋ちさ子にスマホバキバキにされた - かんそう
休みは仕様 - glasstruct log
美容に金をかける人生も悪くはない - 世界の中心はここだ
親に「家にはお金がない」って子供の頃に言われたんだよ
“消えた”ウェブサイトを後世に|NHK NEWS WEB
メダルラッシュ!吉田沙保里さんのリオ五輪は自分の銀1つ、自分が蒔いた種が獲った金4つを得る実りの時だった件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
野菜350グラム無理
酒を飲むようになった - phaの日記
「恋愛偏差値が低すぎて、このまま歳を取っていくのが怖い」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第38回 | ココロニプロロ|恋愛×占い
本をつくってみた - そぞろぐ
NYTimes 記事 全訳
SMAP - てっぺんのそこ
宗教っていいよね - phaの日記
サマソニ大阪で起きたあれこれ - 直截の時間(募集中)
自分の頭で考えられない
「SMAP株式会社」という幻の選択肢を考えてみた。 (多田稔 中小企業診断士) : シェアーズカフェ・オンライン
コロッケ - K Diary
眠るのが怖い - 補助輪付きの心臓
基本的に下ネタ嫌いでほとんど言わないんだが、「よっこらセックス」だけ..
通り魔に切られて日本すごいと思った話
安倍マリオが着けているオメガの時計について時計クラスタによる考察【更新】 - Togetterまとめ
リオ五輪閉会式、安倍首相にマリオになって土管から登場してもらうために開かれたであろう会議を妄想する人々 - Togetterまとめ
PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース
【リオ五輪】閉会式で小池百合子知事の着物が雨でずぶ濡れになる様子を見て絶叫する人々…その理由 - Togetterまとめ
母親に結構な金が注ぎ込まれてる
ジャガイモをたくさんもらったらマッシュして冷凍 - ツーアウト満塁空振り三振
対談:それどこで買ったの? - Jasmine Cafe
もし携帯料金の2年間の総額表示が義務付けられたら - ピコシムのブログ
醤油にまつわる誤解をきちんと解いてみよう - 醤油手帖
学生時代の思い出の味「泡盛カクテル」を求めて、数年ぶりにグンマーへ帰省しました - それどこ
備忘録いろいろ - ヨッピーのブログ
【怒り新党】『共感性羞恥』というあの現象→分かる分からないで盛り上がる人々「ツイッター民に多い気がするのはなぜだ」 - Togetterまとめ
はてなーが案外やさしかった件と、その他のもろもろ
箱、箱、箱! Amazon箱コレクターの日常 - デイリーポータルZ:@nifty
未だに選択的夫婦別姓に反対する人へ|青野慶久|note
弁護人はとってもつらい性犯罪~強姦致傷罪についても、ちょっと解説。 : 弁護士テラバヤシは、本日も晴天なり
誇りある仕事 - Nothing ventured, nothing gained.
2016年8月26日 - Kentaro Kuribayashi's blog
SMAP「解散させていただく」表現へのとてつもない違和感(武田砂鉄) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

クラシッククロームのハイキーな青い空 - 写真は語られる
半年経過してわかったこと - Robot Checkerboard
Facebookを退職しました | 辺境社会研究室
SMAP解散とマイケル・ジャクソン裁判 - ayablog
筋トレ男子必見。大量のナスをヘルシーに処理した方法
WEB連載 : 40歳がくる! 雨宮まみ vol08
1アマ合格してた - hakobe-blog ♨
逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほんとうにめちゃくちゃいた - Togetterまとめ
麻疹(はしか)やばいよ。医者の本音。 - すけすけのマイル乞食
デレステに中居くん実装で喜ぶ中居担とデレステPの心温まるやりとり - Togetterまとめ
20160827 多摩ビ - 鈴木うどんの横須賀おもしろ生活
インターネットに疲れたから、スマホを置いて一人旅に出てみた | i:Engineer(アイエンジニア)|パーソルテクノロジースタッフのエンジニア派遣
【ひとりごと】若手俳優+αに渡す手紙の内容 - 夢は座席で安楽死。
ヘルシーじゃないガッツリ食べごたえのあるゴーヤチャンプルを俺たち男は求めていた!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.33】
ネコに本体を見つけられた - 真顔日記
【DeNAパクリ】キュレーションメディアの依頼の実態を掴んだ結果マジで酷いことになってます!【20161202更新】 - 29歳コンサルタント女子が異世界から思うこと
Google グループ
MERYやwelqなどのキュレーションサイトがパクリ以外にも感情的に許せない理由と対策 - カツシン!!VAPE(電子タバコ)初心者
リスカの代わりに毛を抜いていたら
ベストセラー作家・佐藤優の「手帳テクニック」全公開 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
35歳にしてアメリカ人であることが発覚した話 - デイリーポータルZ:@nifty
他人に興味を持ってもらうって、すごく大変だ。 - 桐谷ヨウ@blog
映画 シン・ゴジラ 感想 ネタバレ有り 島国大和のド畜生
人間が酒を飲みすぎる歴史 - hitode909の日記
任天堂大好きおじさんを起こそうと必死な人たち - Togetterまとめ
人間関係の調整における「待つ」という戦略の重要性と難しさ - ←ズイショ→
不安とストレスから解放される見積りとスケジュール方法 - Qiita
新しいレンズと共に、北千住の街を散歩する - ネコと夜景とビール
8月度GD認定公表~SMAP「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」3ミリオン|一般社団法人日本レコード協会のプレスリリース
【チャレンジ】「サイゼリヤ」で1人千円以内で完璧に飲むための極楽メニュー【ヒョイ飲み】 - メシ通
広島カープと僕 - 多目的トイレ
ブスは呪い - 男が言うブスとは何か?|白井瑶(しらいよう)|note
第1回ジャニヲタおじさん的Overture音楽祭 - 君が好きだから僕は書く
気象庁の中に気象の専門書店がある - デイリーポータルZ:@nifty
どうしようもない僕に猫が降ってきた
フルサイズ一眼レフと標準ズーム1本で旅をする - 酔人日月抄
Re:RAST — 2016年9月9日。
家に一人でいると涙が出てくるので医者に行った
広島市 - 広島東洋カープリーグ優勝に対する市長祝福コメント
今夜だけはカープのために泣かせてくれ、吐かせてくれ - 関内関外日記
医療情報に関わるメディアは「覚悟」を - 問われる検索結果の信頼性(朽木誠一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
広島ファン、優勝に慣れていないため喜び方が広島カープ誕生物語みたいに一部過激化 : 市況かぶ全力2階建
貧乏人は人への頼り方を知らない
カープ優勝!手を握り合って号泣する親子が映り心揺さぶられる→と思ったら見知らぬおじさんだった - Togetterまとめ
正式名称アーカイブス
四阿(あずまや)のこと – Mitaka Takahashi – Medium
或る芸能人の強姦致傷被疑事件の弁護人コメントについて : 弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ
「言葉にできない」ことは、「考えていない」のと同じである。 - 電通報
組織のなかで働く技術 - やしお
口コミサイトの終焉 - novtanの日常
「悪いことが続いてしまう」シンプルな理由とシンプルな解決策 - it's an endless world.
Rubyistに店が占拠された - wachi’s blog
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Starlight Castle に行ってきた - 平常運転
経営支援アドバイザーの「経営革新ブログ」 SMAP問題を解決に導く「事業価値」という概念
北欧のポテト料理。ハッセルバックポテトは、ガーリックバターが美味しかった - 美味しいおうちごはんと気ままなブログ
激安!光る!音が出る!「今すぐDJ始めたい人」に最高なPCDJコントローラーをオススメします。 : 超音速備忘録
愛することなく愛されるということ - 傘をひらいて、空を
ネコかわいくない - かんそう
『シン・ゴジラ』あたまのわるい感想 - かんそう
セブンイレブンを想いながらファミリーマートに抱かれる - 真顔日記
「上野」の良さをひたすら語る ~四季のある街、上野・浅草~ - SUUMOタウン
私のために祈らないで - 急がば回りこんでドロップキック
WEB連載 : 40歳がくる! 雨宮まみ vol09
【朗報】ワイのイッヌがお散歩解禁したwwww:哲学ニュースnwk
【実録】これが大学中退者の末路だ! - 関内関外日記
水木先生の夢、死んだ息子の夢 - 核と萌えの日々〜ライター大泉実成のたわごと
日本じわじわだめになってるなって思ったこと
いつまでたっても前倒しできない人のための、前倒し筋の鍛え方 - toricago
うずもれたい欲 - さらさら録
最近観た映画を10本まとめて以下略 - 機械
無職、沖縄へ - 傘はある
「健康は命より大事」 – 実践編 – - Kwappa談話室
まなめはうす移転のお知らせ - まなめはうす
佐和子 - NMY
痛いニュース(ノ∀`) : 男性(64)「興味本位で死体を見に行ったら本当にあった」 廃店舗に白骨化した遺体…埼玉 - ライブドアブログ
奥多摩の日原鍾乳洞まで行ってきた - zekipedia
大学院在学中にレールに乗ったまま起業した話 - chokudaiのブログ
子供のころの戦隊モノのタイトル言える人なんなの?
SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」スペシャルサイト
男性よ、ほっといてくれ! 私たちが買っているのは‟夢”なのだから - それどこ
18|三浦大輔オフィシャルブログ「ハマの番長」 Powered by アメブロ
スーツで工場・普通になるかアー写になるか - デイリーポータルZ:@nifty
大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する - Togetterまとめ
入院した中年男性がおしなべて不機嫌な理由:日経ビジネスオンライン
電通「これは事実です」 トヨタなど100社への広告料金の不正請求疑惑について : 市況かぶ全力2階建
ミラーボールを購入した - razokulover publog
はてな匿名ダイアリーは本日で10周年を迎えました - Hatelabo Developer Blog
妹の結婚式で圧倒された
プラモや小物の撮影が一撃でプロ級になる必殺アイテムを教えます! : 超音速備忘録
ネット代理店の中の人として補足。 ・電通はデジタル広告を扱う代理店の中..
週に5分やるだけで会話力が高まる、ラクチン人物メモ術 - toricago
ネット広告の幻想の終わり。
配偶者に対し新しいギターやアンプの購入を正当化する | Jazz Guitar Blog
川なう - GORIGORI
昭和の女が作るポップアップメッセージカード 熨斗つき、その他 - はてこはときどき外に出る
【日常】この街のこと - changer de ton
瞑想ってほんとに効果があるの? ヨッピーが「それどこ大賞」のために入門書を買ってあっちこっちで試してみた - それどこ
ネコの動画に入る飼い主の恥ずかしい声 - 真顔日記
謝ったら死ぬ病の人に「間違ってない部分もある」のは当たり前 - ←ズイショ→
「私たちは複雑さに耐えて生きていかなければならない」 - ←ズイショ→
「私のようなブスにとって正しい服装が何なのかわからない」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第39回 | ココロニプロロ|恋愛×占い
【人生楽しい!】お得な人生を送る秘訣大公開! - xevra's blog
ウ゜ドン - パル
落ちこぼれだった私が、プログラマとして企業を越えて自由に生きる「夢を叶える方法」 | マグロ部 | 思春期は、マグロ食っとけ!
第一期デレステSSSランキングお疲れ様でした – ねぎぽ – Medium
一眼レフカメラ持って街ブラしてきた - furutakeの日常
「Scrubba wash bag スクラバウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋」を出張に利用した感想・レビュー - zekipedia
バズフィードが有能で良い仕事をしているのが気に食わない - YAMDAS現更新履歴
TKが宇多田ヒカルに引導渡されたとコメントしていますが、両者は何がどう違って、TKはそのように思ったのでしょうか。 | ask.fm/polytope
パタンまたは小林銅蟲式「ウ゜ドン」を作ってみた - ぶち猫おかわり
責任をとってくれない人たち|radioya|note
起業家志望の石田さんと話してみた時のメモ|けんすう|note
思い出して。子供時代の戦隊、ライダー、巨大ロボ。そしてプリキュア。 - プリキュアの数字ブログ
息子のアイデア「ファイル名に書けば無限に書ける」
身の丈を知る - finders keepers
大人になれば世界は - 傘をひらいて、空を
「SMAPのCDデビュー25周年をお祝いするためにシングルA面以外の好きな曲を25年分並べてみた」 - 小娘のつれづれ
中居正広 ソロ全曲&N.マッピーWorks 1991-2015
FC2vsドワンゴのブロマガ裁判と商標の仕組みを5分で理解できる記事 | STORIA法律事務所ブログ
会社で『モラハラ上司』と恐れられていた人と、愛称で呼び合う仲にまでもっていった、私の上司ハック術 - はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」
すべての思い出はむなしい - 関内関外日記
佐保明梨(アップアップガールズ(仮))×宇川直宏 100EXCLAMATIONS!Tシャツ
「彼女は妻であり、最高の被写体でもある」夫・桑島智輝が語る、安達祐実オフィシャルフォトギャラリーの裏側 - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
暮らしの品質 - hitode909の日記
パークハイアット東京「ニューヨークグリル」のランチビュッフェに行ってきた - モウソウの森
【電通過労死事件】被害者のツイートから浮かび上がる電通の体質 – メンヘラ.jp
書けるようになりたいから書く - ひとつ恋でもしてみようか
備後屋、山城知佳子、メレやん棺桶 - 日毎に敵と懶惰に戦う
84歳のアキコをInstagramにアップし続けること #今日のアキコ|ナカノ|note
もし私が30万円をもらったら - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
なめくじ長屋奇考録 おおかみ書房、リイド社と提携し独断と偏見によるマンガWeb復刻企画「劇画狼のエクストリームマンガ学園」を開始!
私は恋愛に不誠実な人間かもしれない
シリアルアントレプレナー、井口尊仁はなぜ三度失敗したのか - shi3zの長文日記
私たちは正しくGet Wild出来ていたのだろうか?CITY HUNTER シーズン1全51話を徹底分析 〜Get Wild and Analysis〜 - karaage. [からあげ]
砂漠とトルコと東京ジャーミー - チェコ好きの日記
家を買った - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。
自作の撮影ブースを作ってみました! と市販の撮影ブースについて【物撮り】 - PHOTO for LIFE
資生堂のメイクレッスンで「かわいい」を買ってきた - It all depends on the liver.
祝! ヨッピー結婚! オモコロとの思い出を振り返る | オモコロ
エンジニアが納期を守れていないとしたら、そこにはいったい何があるのだろう?(あるいはいったい何がないのだろう?) // Speaker Deck
PET検査の結果、がんから卒業し、がん患者から元がん患者になりました|オーシャンブリッジ高山のブログ
自己肯定は4パターンある
20161012 - インターネットの備忘録
小さな旅が必要だった - 世界を食べたキミは無敵。
シンゴジラ 石原さとみの英語を聞いて帰国子女が思うこと - 読書会アプリ「Ohanashi」中の人のブログ
年収半分、ワクワク2倍、失敗も成功も全部自分に返ってくるの最高(老舗石鹸会社に転職して一年やった事とその結果) | 木村石鹸 よもやま噺
昔くのいちを助けたことがある
ぼくが思うボブ・ディランのすごいところ - くりごはんが嫌い
脳が悪い人は一度所有物を少なくしたほうが良い - 山下泰平の趣味の方法
ミシェル・オバマ大統領夫人のスピーチ|篠田真貴子|note
世界の空席を見つけるチカラ : ウサムラマガジン
電通に入るようなエリート層は「降りたら死ぬ」ゲームを生きている - トイアンナのぐだぐだ
レトロゲーム万里を往く その134 バンゲリングベイは何故大人になればなるほど面白いのか: 不倒城
WEB連載 : 40歳がくる! 雨宮まみ vol11
一人あたり2千円! 楽天市場飲みをやってみた - それどこ
わたしと親のはなし
トンデモで消耗しないために : COMPLEX CAT
電通過労死女性について僕の思うこと。 - Everything you've ever Dreamed
【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない? | オモコロ
留年について-カウンセリングルーム(京都大学)
家事で家族からの怒られが発生しがちな人に向けた、怒られないための5つのtips - アオヤギさんたら読まずに食べた
すべては運命で、趣味で生きている
大手百貨店アパレルは今の若者にほとんど知られていない : 南充浩の繊維産業ブログ
ブスでもオシャレしていい
会員登録のお願い - 毎日新聞
「琵琶湖の水止めたろか!」を実際にやったらどうなるかシミュレーションしてみた結果 - Togetterまとめ
【やじうまWatch】Fitbitを使って猫の死活監視? ある飼い主のユニークな提案がTwitterで注目を集める - INTERNET Watch
「よく発達した発達障害」の話 - シロクマの屑籠
アラフォーっていうかジャスト40歳(♀)。加齢対策の話。 - ハート♥剛毛系
yanbe on Twitter: "Fitbit、Lサイズのバックルを一番長くしたら、長さ的に猫の首輪にちょうどいいし、ついでに運動量と心拍、たぶん睡眠も測れるらしいことがわかった。これで出張で家を空けてる間も彼の死活監視ができる。新たなIoTカテゴリの誕生である https://t.co/QVYHafWAbq"
yanbe on Twitter: "家空けてる間の猫の行動は謎だったのだけど、Fitbit首輪により、猫は1日5回寝る、帰宅したときの物音で目を覚ますけど、それまでは実は割と寝てるっぽいことなどが分かってきた https://t.co/UyzSj5BMH3"
手取り16万で毎月貯金を増やしていく方法
友達がいない税を払った
新規事業と「ざっくり力」 - UNIX的なアレ
日経電子版アプリ 穴のあいたバケツ開発 // Speaker Deck
銭湯神ヨッピーが語る!東京都内のおすすめ銭湯&交互浴のススメ | SPOT
2歳の息子に初カメラを買ってあげてからの上達っぷりを見て欲しい - 光景ワレズANNEX
エモく生きろ、さもなくば死ね - 筋トレをしろ。うつが治るから。
あれは何の配管だろう? - デイリーポータルZ:@nifty
依存する人と頼らない人は同類 - 仕事は母ちゃん
たとえ世間が地獄でも、人を、世間を、愛せますか。 - シロクマの屑籠
Make: Japan | 作らない人もコミュニティの重要な一員
【SPUR】「赤い口紅があればいい」 #15 | 雨宮まみの「本でいただく心の栄養」
成功者のみが知っているたった1つの真実、5選 - もはや日記とかそういう次元ではない
うだうだ - bronson69の日記
「がん」などのインターネットの検索結果で「信頼できる医療情報」を手に入れるために知っておきたいこと(朽木誠一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
山中伸弥「ノーベル賞委員会が私に相談ですって?」
役員の選任基準について(CTO選任のお知らせ)
1000000000000066600000000000001:ベルフェゴール素数 - インテジャーズ
0.999999... = 1 が理解できない中学生
転職エージェントは、本当にスゴ腕なのか!?──偽エンジニアを見抜けるか試してみた|CodeIQ MAGAZINE
マネジメントと現場が頑張って労働時間を削減した話
きっと何者にもなれない自分というエンジニアとしての生存戦略 - teitei's blog
Anova Precision Cookerで低温調理 vol.10 じゃがいものバター煮 - ぶち猫おかわり
(追記有り)他人の家の登記簿を近所の第三者に送りつけるのが趣味
三笠宮さま逝去=100歳、昭和天皇末弟-歴史学者として活躍:時事ドットコム
#鉄腕DASH 「0円食堂」でアポ無し訪問して注意された養鶏場と良好な関係築く「また送りますわ」映像使用許可と卵をもらってた - Togetterまとめ
スマホが割れた日 - プログラムモグモグ
Googleのエバンジェリストをやめてメドレーに入社した僕が6つに割れたバキバキの腹筋を手に入れるまでに実行した7つのステップ by 田中 大介 | 私がメドレーに入社した理由
初めて上司になって1年が経った
【子育て】スーパーで2歳児とかを解き放ったらどうなるかって話 - 男の子3人子育てブログ
人はなぜキーボードを切断してしまうのか - TODESKING
IMAP++ | 音楽喫茶 茶箱 sabaco music&cafe
電車で化粧させてよおおおお
墾田永年私財法→2月25日→THE_IDOLM@STER
諸君、川崎貴子の時代だ - illegal function call in 1980s
ねんどろいど撮影は楽しい - 趣味全開で淡々と
この先生きのこるには - めぐりめぐる。
新型MacBookProに絶望、情シス視点でしか見てないから | ロードバランスすだちくん
見せ大谷とかいう名采配wwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
リアル美味しんぼ - barzamkun
「林原めぐみさんの出世作といえば?」と言っても全盛期にはほとんどのアニメに出ていたのでよくわからなくなる - Togetterまとめ
アニメの中のハロウィン2016 - カトゆー家断絶
飲み屋を自由に選べない - 補助輪付きの心臓
PPAPがなんで面白がられているのか、言語の視点から説明するよ。 - ねこの森へ帰る
「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」高山知朗 - ある卵巣がん患者配偶者の記録
凡符@京都文フリ[きー48] on Twitter: "コミティアの無配にしていた名刺サイズ豆本の作り方をまとめました!
ほんとに!ほんとに簡単なので!ぜひ作って私と交換してください!! https://t.co/mtoEuK95Pg"

【汎用型レシピ】スープジャー&即席スープで玄米粥 - ただボソボソとつぶやくのみ
仕事ができないのに、プライドだけは高い社員をどう扱ったら良いか。 | Books&Apps
父の終活と人望がスゴすぎた - SH Diary.
あなたはこの文章を読んで「こいつめんどくせえな」と思う - ←ズイショ→
京都市バスの実物大「方向幕タオル」11/5発売 人気の系統4種類をデザイン - はてなニュース
qlog » アメリカですごい大炎上に巻き込まれる
IT界隈の動物たち
生きることは食うことだ!!!!
[今日も聖書を読む読む]
脚がきれいに見えるのに歩きやすい、美しいフォルムのエナメルパンプス - ぶち猫おかわり
ビフテキ - パル
女一人神津島の旅 - 行き12時間、帰り9時間15分の船旅 - これからゆっくり考L
あの日から - ワクワク・ライフ・バランス
「それ差別ですよ」といわれたときに謝る方法 - feminism matters
「面白くない」と感じた感性に自信を持っていい。その作品は、あなたにとって間違いなく面白くないのだ | Books&Apps
エンジニアの立ち居振舞いについての知見を集めていきたい - hitode909の日記
お題「エンジニア立ち居振舞い」 - はてなブログ
アメリカのポップスターは、束になってもトランプに勝てなかった - 日々の音色とことば
[今日も聖書を読む読む] ※ブコメ返信
20年以上も生きた猫が死んだはなし - 関内関外日記
機械翻訳と意味 - アスペ日記
ADHDとまでは言えないけど「物忘れが激しい」「衝動性が強い」人があることを実践したら劇的に改善した話 - Togetterまとめ
猫は人間のことを異様にデカい猫だと思っているらしいが本当だろうか - キジ猫世間噺大系
執念の椅子購入 - ミネムラ珈琲ブログ
ドイツでプログラマとして働いて半年がたちました。 - WETな備忘録
「哲学ってなんなの? ムダじゃない?」 哲学者に話を聞いてきた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
私が好きなウイスキーのお話: 不倒城
被差別売ります - 傘をひらいて、空を
ドイツのジオラマ人形がたまらない - デイリーポータルZ:@nifty
訃報 雨宮まみさん - 株式会社 大和書房 生活実用書を中心に発行。新刊案内、書籍目録、連載エッセイ、読者の広場。
雨宮まみさんが亡くなられたことを知りました - 斗比主閲子の姑日記
雨宮まみさん(ライター)が語るイエロー・モンキー | | MY THE YELLOW MONKEY
さようなら – sociologbook
「生命」をリリースした - やぶれかぶれ
[ポットの日誌番外編]雨宮まみさんのこと 文・小嶋優子 | ポット出版
ボールを離さないで、スタンカ - 関内関外日記
追悼しない - 能町みね子のふつうにっき
雨宮まみさんのこと 川上未映子
訃報に触れて - 筋トレをしろ。うつが治るから。
雨宮まみさんについてのとても個人的な覚え書き - Ohnoblog 2
夜の住宅街を散歩した話
飼いネコが増えるにつれて変化したこと - 真顔日記
雨宮まみさんの訃報に寄せて―宇多田ヒカルの『俺の彼女』を聴きながら【森林原人】 | 女子SPA!
歯医者 - hitode909の日記
a sense of Erb — 〜Erb Monthly column〜【 絶体絶命の香り / 雨宮まみ】
寿司をつくろう(寄稿:小林銅蟲) - それどこ
Anova Precision Cookerで低温調理 Vol.13 「超級カツ」をヒレ肉で作る+醤油麹漬で作る - ぶち猫おかわり
人間は他人の能力をどうやって評価しているか - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
香港で置き忘れた現金が何故か手元に戻ってきて運とは何か思いを致す - Islay Whisky’s blog
普通に日本語で話すだけで疲れる
雨宮まみさんのこと: 伊野尾書店WEBかわら版
裏紅白歌合戦2016
まみのこと | 尼のような子だったけか
ケーキ屋「注文するとき指差すのやめて!」客「じゃあ読みづらい名前つけるのやめて!」 - Togetterまとめ
11月の欲しいもの - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
牛バラ肉のコロッケ - パル
【そうだ おじさん、なろう】30代から始める和装のすゝめ - それどこ
田舎が嫌いだったんじゃなくて、自分が嫌いだったんじゃないか【群馬県前橋市】 - SUUMOタウン
集めてミニカー三昧! あまりにも「生もの」なミニカーの魅力と、手軽にカッコいい撮影テクニック - それどこ
道民「ラルクの冬の歌は生温い。雪の恐ろしさが足りない、その点GLAYはよく分かってる」という意見!原因は生まれ育った環境の違いに - Togetterまとめ
雨宮まみのパキラ - しあわせなじかん、とか
ほんのり。 - ** clutch café **
戦争と敗戦ですごく傷付いてたんだって認めたほうが良い気がする - 山下泰平の趣味の方法
冷凍食品うますぎてこわい - かんそう
消えたプログラマの残したものは - megamouthの葬列
祖父に「SNOW」の使い方を教えたら毎日のように「相撲」の画像が送られてくるようになった - Togetterまとめ
「めしにしましょう」(小林銅蟲)の肉あんかけチャーハン : マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現
WELQの面接で落とされ、その後WELQが炎上して、思うところ
「並以上」をやり続けること - 柿次郎ブログ
【随時更新】信頼性の高い医療情報サイトまとめ
「不寛容という見えない敵に」 - 月刊ショータ
「自信がない」じぶんとのつき合い方 | デザイナーのイラストノート
自担が今日結婚しました - 北十字で心中
【ご報告】自担が結婚しました - over and over
ざっとおもいついただけ書いた - night and sundial
長野博さんの結婚で私が思うこと - 世界の中心はここだ
WEB連載 : 40歳がくる! 雨宮まみ vol14
つくりおきアドベントカレンダーを始めます #つくりおきアドベントカレンダー - #つくりおき
スパム対策のための認証を提供するシステム「はてラボ人間性センター」をリリースし、はてな匿名ダイアリーなどのラボサービスに組み込みました - Hatelabo Developer Blog
「Amazonの商品って、届きますか?」オーロラに憧れ、南極観測隊へ。はてなブロガー・みなもとさんに聞く、南極の「魅力」と「生活」 - 週刊はてなブログ
『きのこくーちか』(新國みなみ)天然なめこのホットサンドを再現してみた【マンガ食堂それどこ店 3品目】 - それどこ
これからマネージャーになるエンジニアのあなたへ - yashigani?.days
服の買い方 - hitode909の日記
「本当に呉にそっくりなの、あの頃の呉にそっくりなの」 …映画「この世界の片隅に」をめぐって - Togetterまとめ
チャットの途中に乱入してくるGet Wild Slack Botを作った - すてにゃん氏の技術ぶろぐ
女子高生だったときに気が狂ってWin98でサーバーをたてた話 - Catch me If you can
自己肯定なんて言葉は邪魔だ - 意味をあたえる
怒涛の2016年を振り返る | おそらくはそれさえも平凡な日々
五反田はこわいまちだよ - やぶれかぶれ
退職と雇用先の募集について | fukamachi
20161202 - 母さん助けて日記
そのパーティー、どこで買えますか?〈雨宮まみ「運命のもの、どこで買えますか?」第6回〉 - それどこ
要望と実装の間に人生がある、という話 - 業務連絡
歩みを止めないTHE YELLOW MONKEY、「Four Seasons」まんまの雨宮まみ - グッドジョブ本人
4年もあれば大体いける - グッドジョブ本人
代々木八幡「365日」のパン - 日記です
DeNA他キュレーションメディアが起こした“事件”は、検索エンジンが資本主義に負けたということ。 - mediologic
病気を、親の自殺をネタにすることについて - 筋トレをしろ。うつが治るから。
はてな山部の紹介 - 桝原翔市的博客
妻から見た、ある夫としての はてなディレクターの話 - daily thinking running
中にはR指定の写真も…安達祐実を365日撮り続ける夫「息絶える最期の時まで撮りたい」 #アウトデラックス - Togetterまとめ
2016-12-07 - 平民新聞
オウンドメディアで「雇われ編集長」をやってみてわかったこと。 – 迷ったら、笑える方に。(塚岡雄太) – Medium
サーバとわたし - Words fly away, the written letter remains.
インターネットは役に立つ - 未来の蛮族
質問は恥ではないし役に立つ - Qiita
ぼくが千葉県一周して感じた、再訪したい千葉県の観光地TOP5 - ゴミログ
悲しいだけ - やしお
出不精なんだけど出歩くのが好きという話 - in between days
DJって楽しいの? どうやって始めたらいい? 島村楽器とui_nyanにDJの魅力とオススメ機材を聞いてきた - それどこ
結局、大事な情報は人が持ってくる - シロクマの屑籠
サイバーエージェントの主席エンジニアの退職から見るエンジニアのキャリア構築の複雑さ – Rplay [リプレイ]
ホテルの朝食バイキングの楽しさは異常www - 全マシニキは今日も全マシ
リベンジおき - #つくりおき
マネジメントって何すればいいの〜?1年間マネジメントに向き合ったのでまとめを書きます - Qiita
「はてなブログ大賞2016」の選者になりました - @kyanny's blog
八木新宮線にまた乗ってきました - 汎インターネットピクニック日記
2016年 わたしのはてなブログ大賞 - ぶち猫おかわり
“女性の働きやすさ”は考えず、一人ひとりの働きやすさを考える――サイボウズ青野慶久さんが向き合う「働き方」 - はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」
「ひとりで眠れるようになってから人と寝なさいよ」 - 筋トレをしろ。うつが治るから。
幼い我が子を亡くすということ - 今日の興味
栄養が好き - Robot Checkerboard
つくりおき宣言 - #つくりおき
テクノロジーがアホらしさを産み落とした瞬間 - 真顔日記
アカウンタビリティとは「命令責任」である : タイム・コンサルタントの日誌から
ブログでメシが食えるか? Publickeyの2016年 - Publickey
”じわじわ”とやりたいことがやれるようになった2016年 - ウォーキングと美味しいもの
無線機を購入した - hakobe-blog ♨
株式会社バーグハンバーグバーグを退職して独立します - 柿次郎ブログ
マルガリータのプールの中でサイトを畳むことに決めたんだ
ジャニーズ事務所とフジテレビ、公開処刑の次は生前葬でSMAPを追悼 : 市況かぶ全力2階建
モーニング娘。13期があまりにもプリキュアでやばい #おたく楽しい - ラッコの海水浴
我慢癖は妖怪女への花道である。好き嫌いを自覚して自分の輪郭をくっきりさせよう - はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」
それどこ落ちたからdp3 Quattroを買うしかないと思った - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
”2016年に買ってよかったもの” は皆やってるから、”2016年撮ってよかったもの” を書く / favorite things - TWO BOOKS
CanCamの特別付録「魔法の自撮りライト」が凄い。 カメラ爺は今すぐ書店に走るんだ! - いつもマイナーチェンジ!
「雨宮さん、ありがとうございました」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” | ココロニプロロ|恋愛×占い
『SMAP×SMAP』最終回感想、解散、後番組について - かんそう
会費1人3000円+お酒持ち寄りで忘年会をした話 - ぶち猫おかわり
SMAPへの思いを新聞広告に ファン1万3千人が出資:朝日新聞デジタル
ammonite2
2016年にヨッピーが書いた記事まとめ - ヨッピーのブログ
芳麗 - トップアイドルは嘘をつかない。SMAPの"SMAP愛"について。 - Powered by LINE
信頼できる人を見つけるために疑ってみよう - まなめはうす
「来いよ」って言われてクリスマスは大阪へ行った - こみねもすなるだいありー