Really Saying Something

他にバイク(VTR-F)日記とかTwitterのlikeまとめブログとかやってます。

ゴールデンウィーク2日目

ゴールデンウィーク初日の昨日、私は朝起きてみたらたちの悪い頭痛に見舞われるというイベントに出くわし、偏頭痛のための薬を飲んですぐに二度寝をして復帰を試みたものの、結局使い物にならずほぼ布団の上で1日を過ごしました。せっかくよく晴れていたのに。ピクニックにも誘ってもらっていたのに。

そして2日目。ほんのり頭痛は残っているものの、このまま寝ていたら今度は寝すぎの頭痛に移行してしまうなと思い、多少はてきぱき動いて、昨日今日とライブに出かける夫とランチを外で食べることに成功、夫を見送った後そのまま多少は体を動かしておこう(運動という意味ではなく文字通り「動かす」です)と考え、近所を散歩して古本屋さんで3冊本を買い、気に入っている喫茶店でコーヒーを飲んでいます。今日のケーキが「いちごのミルフィーユ」だったのでそれも注文。

普段であればこのまままっすぐ帰宅して家でごろごろしてドクターマリオにいそしむのですが、たぶんもう少し陽の光を浴びて動いてる方がよさそうなので、とりあえず持ってきたD5500で何らかの撮れ高があるまで散歩していようと思います。

ひとりきりで何かする、または何かをしようと考える時間を確保するのは案外大事だなぁとつくづく思うようになりました。そういう意味では3月にふらりと行った「八木新宮線往復完乗の旅」(ブログに書こうと思ってたのに1ヶ月半経った……)は非常によかった。今後は一人旅の回数を増やしていきたいなーとか思っています。行ったことなくて行ってみたいところは結構残っているし。