Really Saying Something

雑文系ブログです。

夏の思い出写真いろいろ

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

会の様子は別途記事にまとめるつもりですので、それ以外のトピックで。
2017年 夏の終わりに「流し麺会」をやりました - ぶち猫おかわり

<つい先日レンズを買いました(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)>

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G - 概要 | レンズ | ニコンイメージング

f:id:toya:20170914101206j:plain

FXフォーマット用なので、私が持っているDXのカメラだと焦点距離が1.5倍くらいのびるのですが、F1.4の世界を見てみたくて。他のF1.4単焦点レンズ、だいたいちょっとお高くてですね……お手頃だったこれを……。でもやっぱりきれいにボケてすごいなと思いました。被写体は今私が処方されているアレルギー性鼻炎のためのお薬です。

<北海道に行きました>

(上記レンズはまだ持っておらず、荷物の都合で標準ズームレンズ1本で戦っています)

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR - 概要 | レンズ | ニコンイメージング

レタッチなどをする時間がなく完全に撮って出しで、見返すとやっぱりめまぐるしく光量が変わる状況ではまだ腕が足りないなーと再確認しました。

札幌ドーム

なぜか毎年北海道に行って札幌ドームで日本ハムのホームゲームを観戦しています。観戦3回目にしてやっとホームゲームで勝った!!!

f:id:toya:20170914101938j:plain
f:id:toya:20170914102054j:plain

札幌競馬場

f:id:toya:20170914103709j:plain
f:id:toya:20170914103755j:plain
f:id:toya:20170914103917j:plain
f:id:toya:20170914103954j:plain