Really Saying Something

雑文系ブログです。

2017年にブックマークしたURLでよかったもの集めた

2013年から毎年12月末に、「その年にブックマークしたURLでよかったもの集めた」として当年のブックマークを振り返ることを始めました。12/31までには間に合わせたく、2016年版は粗く編集したものを前後編に分けたのですが、

やはり粗いのはあとから自分で見返すのに精神衛生上よくないのと、前後編に分かれていてそもそも一覧性にかける(これだけ大量だと一覧も何もないのですが)ため、1エントリーにまとめようとしました。

ところがある程度時間があったにもかかわらず、精査に時間をかけてしまって、年またぎ時点で6月。そして「日が昇るまでは前年」ということで粘ってみましたが、9月で挫折していったん就寝。その後飛び飛びながらも12月までたどり着き、さて、と行数を見たら1333行……。目指すは600程度だったんですが、がんばって削りまくってやっと1000になりましたので、あきらめて公開いたします。

2017年はブックマークを見る時間は減ったものの、その分「かなり考えてからブクマする」傾向になったので、どれもめっちゃおもしろいんですよ我ながら!!!! ある程度まとまったテーマのものを複数記事ブックマークしている場合(何かイベントがあってその感想をみんなが書いているときなど)はなるべく代表的な1本を選ぶ、連載などはなるべく代表的な記事にする、ブックマークが多い傾向がある好きなブログに関しては少し間引く、などいろいろしたんですけどね……。2018年版はせめて800記事に絞る、そのためになるべく仕組み化する(月間である程度出しておく)など検討しなければと思いました。

2017年にブックマークしたURLでよかったもの

脳動脈瘤の治療をした
Weekly Teinou 蜂 Woman: 2016年から2017年へ 神を呪って初詣にいくわたし
数字で振り返った2016年 - Sexually Knowing
「すごいエンジニア」が目指すもの - megamouthの葬列
まずは自分が伝えたいことをザクッと書いて、その後具体化していく「読者に優しい」「簡単な」文章の書き方 - 斗比主閲子の姑日記
都内の元日、JRの終夜運転の様子を見ながら深夜散歩してきた - 光景ワレズANNEX
父とハーゲンダッツ - SH Diary.
ねこ監視カメラを余ってるスマホで作ってお留守番を見守った話 | uinyan.com
2016年後半の「テレビ」を並べる - 飲用てれび
国語辞典編纂者、飯間浩明さんの「紅白歌合戦の国語的解説」が面白すぎた - Togetter
2016年のSMAP、12月31日の中居正広 - ayablog
由紀さおり&安田祥子が好きだ - ニートザッカーバーグのよくすべる話
ぼくが服を選ぶときに考えることについて - GSSMBOYの逆襲
三角形のバラッド - aska_burnishstone’s diary
安い化粧品を使う段階にすら至らない女もいる
自宅ルーターとNASの廃熱で野菜を育てる - Mana Blog Next
田舎のオジさんに料理を教えて1年が経った
懸賞に半年間応募し続けた結果
2017年にやりたいこと - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
ロールケーキのことしか考えられなくなった女の、ロールケーキランキング
求む、非スピリチュアル系ヨガ教室 - Jasmine Cafe
「どこかにマイル」で出雲へ。自転車で出雲松江を巡り、『やまいち』の幸せな夜 - 日毎に敵と懶惰に戦う
マツコ・デラックス インタビュー Webメディア/ゲイについて - KAI-YOU.net
2017年、インターネットの心掛け - 氾濫原
中居、SMAP“最後の日”ラジオで絶叫に大反響 約5000通のはがきが届く - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
信用できる社内 Wiki をつくるために守ってほしい、たったひとつのルール - 無印吉澤
大松茸すき焼き展 - パル
道具は道具 - 自分の地図をつくろう
SUUMOのオウンドメディアの記事に泣いてニューヨークに飛んだ - ui_k_blog
全てのカメラを写ルンですにしますマン : COMPLEX CAT
この耐震補強がすごい - デイリーポータルZ
ファミコン版スペランカーについてもう一度ちゃんと振り返ってみようじゃないか: 不倒城
ぼくは、せんそうをしらない。 第2話
小林銅蟲先生のポテトピュレで土井善晴先生のポークソテーした - #つくりおき
【初詣ベビーカー論争】ベビーカーについて良く知らないから、押しながら都内を歩いてみた | SPOT
好きなことをして生きていくこと - 人間とウェブの未来
Anovaを買ったので低温調理いろいろ - #つくりおき
楽しき熊本。 - aska_burnishstone’s diary
つくりおきとはなんなのか - #つくりおき
WELQなき世界で胃腸炎になる - いんたーねっと日記
鍋キューブの5分で作れる簡単レシピが中毒性やばい - Togetter
創価学会を抜けた人のブログがおもしろい ※追記
はてなブックマークのお気に入りに入れてるアカウントを一部紹介((自然)言語中心) - dlitの殴り書き
2017年版 大学入試センター試験における雪の割合 - 最終防衛ライン3
技適マークのない機器で無線を使っていたので自首してきた。 | Tojikomorin
■ - 職質アンチパターン
「ワクチン危険!じゃないんだ」と気付いて予防接種を受け直した経験 - Togetter
明るい人の明るい理由 - 傘をひらいて、空を
小説『夫のちんぽが入らない』感想文 - ←ズイショ→
改行のはなし - はてな編集部ブログ「編む庭」
セブンイレブン千円しばり飲み会 - a box of chocolates
もし僕が新人ライターだったら最低限買うカメラ機材と、身に付けるテクニックについて - コメモ。
2017-01-20 - この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ
エッセイ漫画『ど根性ガエルの娘』15話 全てひっくり返る衝撃の展開に戦慄…田中圭一『ペンと箸』と併せて読むとより恐ろしい - Togetter
ヒモにしたいジャニーズで打線組んだやで~ - 桐ノ院整体院
#丸鶏実況 の手に汗握るライブ感! 初めて丸鶏を焼くことに挑戦している編集者の方をみんなで応援! - Togetter
道重さゆみに心臓を捧げた私が関ジャニ∞に10万円使うまでの3日間の話 - 理屈にできれば楽だけど
自分の知らないキーワードが出てきたら咄嗟にGoogleで調べ、関連項目を巡り気がついたら小一時間経ってた…というのは少数派らしい - Togetter
ゟ | だストレージ
郊外の絶望から、文化が生まれる | あしたの郊外
近所に大戸屋ができてほしいという祈りにも似た気持ち - 真顔日記
つまらない顔 - 傘をひらいて、空を
~新年ダライアス会~ 料理室で死ぬほど魚を食べた会 - それどこ
癌になりました - カメラのローン払い切るまで死なないブログ
『夫のちんぽが入らない』とceroの楽曲『Orphans』を巡る、高城晶平さんとこだまさんのやりとり - Togetter
「我がおっぱいに未練なし」女社長・川崎貴子、乳がんになる|ウートピ
私と英語 - As a Futurist...
『HIGH&LOW THE MOVIE』とかいう偏差値2になる映画観た|書くだけ堂
チームとプロダクトをぶっ壊した話
雪国で生まれた俺達に冬ソングは響かないのか - KANSOU
パッと見素数 "91" を素数判定に活用する - tsujimotterのノートブック
ヨドバシカメラによって沼に突き落とされた人 - Togetter
まとめサイトに飽き飽きした人のための国内旅行で検索すべきサイト10+α - できるだけがんばらないひとりたび
ASCII.jp:「ポメラ」で5000万円稼いだ! 作家・芝村裕吏氏が明かす「ポメラ」 DM200の魅力 (1/3)
「葬式をやらないとあとで弔問対応が大変」という意見について
マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる - それどこ
ADHD傾向のある人向け、お仕事手荷物ガイド - 発達障害就労日誌
スナップ写真の定義 - #RyoAnnaBlog
ぼくは愕然とする - night and sundial diary
芋尽くし - 日日是冬寂
自分のスタイルを作り上げること - 人間とウェブの未来
中望遠単焦点でスナップの面白さと難しさを知る - ネコと夜景とビール
結局、長女が原因で離婚した
Google データスタジオで二日酔いダッシュボードを作る - hitode909の日記
統合失調症の母をついに入院させた話
目標設定が下手な自分と、デザイナーのアウトプットに関するヒント  -  Orangebomb
大山卓也が語る、ナタリー創業から社長退任までの10年間 - インタビュー : CINRA.NET
よそねこ - bluelines
自分が働く理由についてわりと一生懸命考えた。 - 発達障害就労日誌
左遷先で狂い咲いてる人がいる
筑波大学よ、その「漢詩」は恥ずかしい|Colorless Green Ideas
増田のレベルがどんどん上がっているのがおもしろい
実録漫画:交通事故で頭を強打したらどうなるか?
寄稿のご報告と、稼げないブログについて。 - レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ
リップクリームを無くさない方法を考える - デイリーポータルZ
パートナーが腹上死した場合の対処法 | VICE JAPAN
若手俳優(既婚者)のリア恋おたくであることに疲れた
ハードディスクが壊れたことがない
「自業自得」の透析患者。どうやって線引きをするつもり? - NATROMの日記
「推しの死」に直面したオタクの後悔 エビ中 松野莉奈との思い出 - KAI-YOU.net
色んなことをソコソコできる人が、生きる道 - GoTheDistance
ワインボトルでスピーカーを作ったら予想外に高音質だったので詳しく作り方を教える - MIKINOTE
仕事を辞めて学生になったはなし - metalunk’s blog
【コーラレシピ6選】高度に発達したコーラ料理はおふくろの味と見分けがつかない(かもしれない) - それどこ
ミニチュアパーツの収納・整理方法 - ミニものブログ
いい傘 - hitode909の日記
「さよならおっぱい」女社長・川崎貴子、手術を受ける|ウートピ
キャリアとスキル - 電車の中の恋人
キングジムのポメラDM200を購入しました - zekipedia
ムスリムの子は給食をどう食べているのか - お母さんが超大変 - パパ教員の戯れ言日記
舞姫の主人公をボコボコにする最高の小説が明治41年に書かれていたので1万文字くらいかけて紹介する - 山下泰平の趣味の方法
ミニチュアの切り絵風オブジェ『相棒』 - ミニものブログ
光が強ければ闇も濃い - 北沢かえるの働けば自由になる日記
処女航海は今日も荒波! - 私の時代は終わった。
“料理すること”ができなかった話|佐原チハル(アジールワークス)|note
ABUS チェーンロックについて - GSSMBOYの逆襲
帰ってきた独身男性手作りトリュフ #独身男性手作りチョコバトル - #つくりおき
買母の量刑 - 傘をひらいて、空を
スリ抜けもしないオートバイなんて - 遠くへ、もっと遠くへ
カトリック小児洗礼者と成人洗礼者が語る「宗教とは何か」 - Togetter
日本でのイスラム教育問題
本物のイスラエルおき #独身男性手作りチョコバトル - #つくりおき
国語辞書の購入の手引き 市販15種徹底比較【1種追加】 - 四次元ことばブログ
あれから約1年、50円東大生と発達障害の数学少年が再会しました。 - うちの子流~発達障害と生きる
理科年表をレビューしてたら丸善出版から連絡が来た! - 幸福の物理
Weekly Teinou 蜂 Woman: 「やぎハチ20!」御礼とお詫びと複雑な思いと。
席を譲ってくれたひとびと|やきとりい|note
残すべきは愛し愛された思い出|佐々木ののか|note
ディック・ブルーナとシスターのこと(・x・) - illegal function call in 1980s
父として考えなければならない時が来たようだ - かあいがもん「お父さんの日記」
とにかく雑に作れ – 東京工業大学エンジニアリングデザインプロジェクト – Medium
アナル歴15年の俺がセックス時の女の気持ちを教えてやる
幼児はこの世の終わりかと思うくらいに絶叫し大泣きするが彼らは一体何に絶望しているのか、というお話 - Togetter
2016年末 冬の長崎、佐世保の旅 - ぶち猫おかわり
奥さんの入院の保証人
塩で揉む : 「ちんぽ」を出してから
近代建築・廃駅巡り - オタクの雑記
チェスタートン「なぜフェンスが建てられたのかわかるまで、決してフェンスをとりはずしてはならない」 - 発声練習
アラビア カラーズ イエローと、ティーマ イエローの違い|シャチョブロナウ ツー <SCOPE BLOG> - 店長の部屋Plus+
初めてノートパソコンを買った | 38mike
一人でいる選択、一人でいるしかないという現実 : この世に家がある限り
ものを頼む技術 - やしお
サイバー犯罪捜査官を辞めた顛末など - ninolog
[今日も聖書を読む読む]
『けものフレンズ』7話から見る火と調理の神話学 - VKsturm’s blog
小林銅蟲先生のブログでマルコフ連鎖 - reizist's blog
僕はジョブズではないということを理解するのに30年近くかかった話 - 発達障害就労日誌
ADHDで管理職をやっている者なんだが
プリキュアの誕生日をGoogleカレンダーに登録する - くりにっき
私立恵比寿中学 (エビ中) 公式ブログ - 皆様へ - Powered by LINE
テレビ離れは、テレビの大きさのせいだと思う
「鍵閉めたっけ病」を何とかしたい - コバろぐ
ドレスコードがわからない問題 - 汎インターネットピクニック日記
「ねんどろいど」を外で撮影したいけどやっぱり恥ずかし人必見! - 趣味全開で淡々と
【YAPC::Kansai 2017 OSAKA】伊丹空港を楽しむ技術 - YAPC::Japan 運営ブログ
人生の見直し。 - 山形浩生の「経済のトリセツ」
ドイツの受託開発会社を退職しました - WETな備忘録
一斗缶入り「殻付き生牡蠣」を食べよう - それどこ
人生の見直し:つづき - 山形浩生の「経済のトリセツ」
「うんこもれそう」と書ける場所という指標 - in between days
CanCam 2017年2月号のiPhoneカメラ大特集「We Love Kawaii PHOTO」から分かる女性読者に向けた編集の仕方
登山の始め方
ぼくがレストランで必ずやること。それをするとウエイトレスがフリーズする。
大田区役所から堀之内を歩く - garadanikki
ちゃお4月号かってきたど~
急性骨髄性白血病で入院しました|オーシャンブリッジ高山のブログ
ミニチュアの刺身パックができるまで - ミニものブログ
宗教とメンヘラの関係性 信仰一世が見た伝統派キリスト教会について - メンヘラ.jp
<タリウム事件>謝罪の仕方がまだ分からない | 河北新報オンラインニュース
うるさい場所で会話ができない
ジャニヲタ、初めてテニミュを観る - それは恋とか愛とかの類ではなくて
何故みんな、「すべからく」ではなく「あまねく」を積極的に使っていかないのか: 不倒城
YAPC::Kansai 2017 OSAKAで『はてなシステムの考古学』というトークをおこないました #yapcjapan - 詩と創作・思索のひろば

圧力鍋を買ったらついてきたレシピ本の目次がものすごいぶり大根推しだった「大体ぶり大根」「迫り来るぶり大根」 - Togetter
とてもおおきな橋なんだね! すごーい! - karorinyan photo blog
きれいに離れる - ぴょん記
逆SEO対策の闇は深い - 日毎に敵と懶惰に戦う
保育園落ちたし、1年経過してわかったこと。 - Robot Checkerboard
野球を見るんじゃないぞ 野球場で飲むんだよ あと、野球場って広くて明るく..
Surface Bookをあきらめた理由 - masui - Scrapbox
TechPubでコミュニティ・メディア・イベントの作り方についてのLTをしました - プレーンテキストのお仕事
デートが焼き鳥屋ばかりで辛い
Rails Girlsを終えた人たちへ向けて - 下林明正のブログ
ベネズエラへ旅立つ前に知っておくべき10のリスク | ベネズエラで起きていること
家族の中で私だけが異質らしい
2016年の映画あるあるネタ - 破壊屋ブログ
まとめ記事のタイトルをテキストマイニングした結果をご覧ください - ただ眠いんだ
発達障害あるあるは定型発達の人にはあるあるではないという当然の - にごらない
JALの「どこかにマイル」で女満別へ!冬のオホーツク海へ流氷を見に行く - 酔人日月抄
深夜の談合坂SAで大音量で流れ続けるコーヒールンバをプルプル震えながら聞いた話 - パパ教員の戯れ言日記
Amazonウィッシュリストから(勝手に)カラーコーンを贈る方法の全工程を公開します | 揺蕩ふ。
DeNAの長い長い「第三者委員会調査報告書」がまるで地獄の黙示録のカーツ大佐 : 市況かぶ全力2階建
ジャパニーズスタートアップの悪い所を煮詰めたような村田マリ事件
残念な人類のためのタスク・スケジュール管理術 - 発達障害就労日誌
14年前の冬、初めて自分の携帯電話を持った - masawadaの日記
オリジナル紙製箱の作り方(大きいタイプ) - VAMRSS blog
フリー素材でホワイトデーをどうにかする(技術力低め) - 機械
彼女の失敗した結婚 - 傘をひらいて、空を
ラ・ラ・ランド 執筆中【読切】田中泰延の謝罪文 | 田中泰延 | 街角のクリエイティブ
知らない言葉を当然のように使われるとゾクゾクする - 真顔日記
収入の9割をアイドルに使い、年間400以上の現場に通う “ドルヲタ”ガリバーさんの「お金」と「時間」の使い方 - マネ会
30年間、殺人現場を歩き続けた男。酔いどれ事件記者、小林俊之の真情告白 | VICE JAPAN
早野龍五先生の最終講義 2017年3月15日 - Togetter
WBCイスラエル代表はまるで野球漫画?!チームのここまでを振り返る。 | 自分の心を殺してはいけない

機械室で事務仕事してたら心と体がぶっ壊れた話
女性が髪を切るということ - 或るロリータ
東京を感じる写真撮影スポット15選 - #RyoAnnaBlog
めしの問題 - 兵庫慎司のブログ
すべての女子のための白鳥エステ入門 - the happy few
ナスとかいう嗜好品www
学校経理マンなので「安倍首相からの100万円」の補足をしてみるよ | 非実在性芸音科学。
昼食に刺身定食を食べて心を落ち着かせる
今朝出社したら、ハケ子の荷物がダンボールに入れられて端っこに置かれてた。 ハケ子、机がない。椅子もない。 - Togetter
北条かやの批判など - 能町みね子のふつうにっき
ミニチュア入門者向けの本 - ミニものブログ
最近のこと - 読書と視聴と仕事の記録
2016年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 結果発表 - 破壊屋ブログ
いいバーを見つけるのが難しいたった一つの理由 - 東京ウイスキー奇譚 Islay Whisky’s blog
北海道民のバイク乗りだけど早く雪が解けないかと待ち焦がれすぎて自分が溶けそう | ぱつかるちゃー
「スパイダーマン」宣伝イベントで発生した衝撃の「虚無」 - エキレビ!(1/3)
高度に発達したシステムの異常は神の怒りと見分けがつかない - IPSJ-ONE2017 - ゆううきブログ
【SOU・SOU le coq sportif より】2506:高島縮長袖シャツ | SOU・SOU homepage
都道府県名を1文字で表す試み|Colorless Green Ideas
ご期待にはそえません - わらびの日誌
クックパッドの株主総会、伊賀泰代さんがちきりんかどうかについて「プライベートなことですので回答を控えます」 : 市況かぶ全力2階建
DeNA報告書276ページを15分でざっくり読む 彼らは何を間違い、我々に何を残したのか? 福井健策|コラム|骨董通り法律事務所 For the Arts
【ネタバレ感想】けものフレンズ 11話に心揺さぶられるぼくと、この作品の魅力 - 立て直せ、人生。
安いアクションカムとGoogleフォトで休日の様子をノーカットで記録する - MEMOGRAPHIX
バーザムがバカ売れしてるので僕が過去作ったバーザムを紹介する - barzamkun
日本一参加条件が厳しいコスプレイベント「平成28年度 京都大学卒業式」 - Togetter
なぜ多くの台湾人はiPhoneと一眼レフを持つことができるのか? - 元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々
青春→鯖鰆みたいなやつ - アスペ日記
「かばんさんは、勝算のない戦いはなさいません!」(けものフレンズ 第10〜11話 まとめ) - xckb的雑記帳
けものフレンズ11話 気付きと感想 - #untitled note
ももクロ有安、日大芸術学部写真学科を4年で卒業「やっと言えました」 - 音楽ナタリー
やっぱsabacurry氏の増田チョイスは絶妙だな 実際読んでみると荒んだ話題の増..
アニメ『けものフレンズ』は人類史600万年を探求する - 本しゃぶり
けものフレンズで失ったIQはこの本で取り戻せ - 本しゃぶり
ちゃんと女になりたい
死んでも代わりはいくらでもいるという現実
「BuzzFeedの広告は記事広告ではない」は楽屋の言葉|原寸大美人|谷口マサト|note
やねうらお on Twitter: "本日放送の『けものフレンズ』12話の内容が鬱ENDだったら、1週間の臨時休業に突入する予定の弊社ですが、本日の社内ミーティングの議事録が出来ましたので、ご査収ください。 https://t.co/RXiH9WM1aR"
毎朝、立ち食いコロッケそばを食べている
一ヶ月近くポテチ食べていません - ぐわぐわ団
ご家庭で樽生ハイネケン5リットル飲めるソリューション - hitode909の日記
徳島珍地名リスト
スナップ写真を撮るときのカメラ設定 - #RyoAnnaBlog

そこに言いようのない愛はあるのかい? - 関内関外日記
バッティングセンター研究家、日本全国のバッティングセンターを行脚する――個性的なバッセン10選 - それどこ
体型を支える技術 ──35歳になっても現役で戦い続けるプログラマの体づくり - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!
「たのしい幼稚園」表紙のプリキュア率から、何がわかるのか? - プリキュアの数字ブログ
人を見送る話|Tamaka Ogawa|note
データえっせい: プレジデント社について
『けものフレンズ』で号泣:ロマン優光連載80 - ブッチNEWS
文章を書くということ | アパートメント
【聴き手の心得】重い話だからといって重く聴かない - 斗比主閲子の姑日記
今、万感の思いを込めてジャパリバス(改)が行く:けものフレンズ 最終回感想など - xckb的雑記帳
特撮のロケ現場でババーン!と爆破結婚写真を撮ってきた - デイリーポータルZ
スクリーンショットを撮影した後、枠を描いたりテキストを書くことができ、その後Slack,imgur等にアップロードできるchrome拡張作った - 日直地獄
嫌がらせのような式辞 - 新・社学
自分を売り込むことにおこがましさを感じる
飯田線に乗って一泊温泉旅行! - よんばば つれづれ
たこ焼きの小宇宙について - ぶち猫おかわり
我が家でも自宅たこ焼きはじめました - I AM A DOG
靴磨きを習慣にして良かったこと - 日なたと木陰
人間を人間と思う能力が少ない - 上手く言えない
まさかのNP困難?「九九って36種類しか数がないの不思議だよな」から始まる数学談義 - Togetter
支援を受けられぬまま死んでいったある発達障害者についての述懐 - decinormal
kash06が祈手
プロフェッショナル - 石井NP日記
あなた、プレゼントをさがしてるフレンズなんだね! ふたりの距離感がよく..
Ogawa Tamaka - 春の鞦韆 - Powered by LINE
あまりの疲労でリビングで倒れ込んでたらちょっと心配した嫁に
地図エンジニア死亡かるた - smellman's Broken Diary
アンジャッシュ渡部に対する私の気持ちを言語化します - にごらない
国会ウォッチの楽しみ方
「女一人旅ブログ」を運営している私がひとり飯できない店って逆にどこなのか - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
フリーダムオナラ
何もしてないのに人間関係が壊れた、見えない通貨の話。 - 発達障害就労日誌
Get Wildに関する意識調査

ふきのとうロールキャベツ ふきのとうラードごはん ふきのとう肉味噌 - パル
コスト管理も仕事の一部。サスティナブルな校正者になるために。
オザケンならなんでもいいそこの中年への競馬入門 - にごらない
素数誕生日は59通り
賢さ - hitode909の日記
生活における夢を集めるTrelloのボードを作った - Sexually Knowing
「妻が可愛く見えて仕方が無い」の十年後
趣味で自分を騙せることに気づく - 上手く言えない
ソファを買った。また生きていける気がした
(◞‸◟)
yPadをプライベートに導入すると生活の質がブチ上がります。 - OMGmag
ヤケッパチと運命の馬鹿力
散歩① - ひとつ恋でもしてみようか
「当たり前のこと」ができないと思っていた - はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」
通告のない質問に答弁できない、というのはただの恥さらし
「当事者の違法性の認識は要件ではない」答弁を引き出した枝野がやっぱ好き
単行本の巻数をドラゴンボールに換算してしまう癖
気象庁XML電文を「正しく」画像化するために必要な地図の話 : Eleclog.
もし神が振り込め詐欺をしてきたら(パスカルの賭け) - 夜中に前へ
月に20万以上クレジットカードを利用する俺が、賢く使う方法を教えるよ - マネ会
「それどこ」に寄稿しました(餃子会) - ぶち猫おかわり
脈が無い恋愛にガッツリ付き合った結果 | twister
赤十字マークは法律により使用が制限されています - ミニものブログ
リーダーは自己成長をかんがえなくてよい? - ベンチャー役員三界に家なし
『けものフレンズ』に自動運転とAIの幸せな可能性を見た【編集部便り】 | 自動車情報誌「ベストカー」
2017-04-21 - WASTE OF POPS 80s-90s
それどこの餃子会参加しました - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。
信仰とは何なのか
犯人を探しています|佐々木酒造blog
スーパーマーケットロマンスババア - KANSOU
3か月でTOEICで700点以上取る方法 - ずんずんのずんずん行こう!改!
V6、全世代に愛されるアイドルに 20年超の歩みが生んだ“個の輝き” - Real Sound|リアルサウンド
素数シュークリームに関する TL 上での一考察 - Togetter
タスクをどんどん遅延させてしまう人に、何故遅延させてしまうのかヒアリングした時の話 | Books&Apps
目玉焼き - 単純な馬鹿でありたい
天皇陛下 大学時代に麻雀を覚えられ打ち筋は手堅い│NEWSポストセブン
フリーランスのカメラマンです。 主にステージ写真(ライブ、演劇、プロレ..
決断のコストと先送りの問題の話 - 発達障害就労日誌
はてなブックマークタグ紀行 最終回「\(^o^)/」 - はてなニュース
Swiftのコミッターになりました(なっていました) - いけだや技術ノート
ヤフー時代の記憶 - みたにっき@はてな
美大生との合コンがやばすぎた。
生命の洗濯 徳島旅行 (1日目)大塚国際美術館 - とは云ふもの丶お前ではなし
生活の中の高速道路 - はちまドボク
タンポンユーザーの怒り。 - 田舎で底辺暮らし
弁護士が車に轢かれた結果を晒してみる - 弁護士三浦義隆のブログ
自動で顔ハメしたりカーテンを下に落としたりした - むだな ものを つくる
偏らず、混乱せずに淡々と。仕事のコツは、相反する自分を仲良く同居させること。

長男が、多分初めて「勉強わからない」に突き当たった話: 不倒城
5月2日の日記 - on my own
ヨーグルト中毒の私が選ぶ超おいしいヨーグルトランキングベスト15 - KANSOU
神戸市:ごろごろ、神戸2「第1回 ごろごろ、神戸へ」
ノマド系?おひとりさま事務所弁護士の便利ツール、紹介します。 : 弁護士テラバヤシは、本日も晴天なり
【追記】京都という町
matsumotoryさんの博士学位論文公聴会に参加し、見て聞いて考えたこと - ゆううきブログ
錦鯉の放流は何故「絶対に」あってはならないのか - MistiRoom
【追記】運転免許持ってる人、教えてくれ
洗濯バサミの劣化問題【正解追記】
なつかない猫を抱っこするまで - 本棚にねこまんま
ダンキンドーナツで警官は無料になるのか、タダほど高いものはない - ネットロアをめぐる冒険
宇宙からアホウドリを数える – 業務日報
エジプトでピラミッドを見たりしてきた - 平常運転
ゴミ場を荒らしていた猫を,猫好きが保護した結果 - Togetter
イセエビ サザエ アーティチョーク - パル
やる気はスイッチの姿をしていない
セックスするときって
世紀末SNS「hokutodon」を運営してみてわかったマストドンの可能性と課題 | さくらのナレッジ
夫が勧めてきた増田に鉛筆マークがついていた
人間性をうしなうためのほとんど確実な法式 - 傘をひらいて、空を
司祭としての医師 - megamouthの葬列
私が松江にUターンした理由 – Yukihiro Matsumoto – Medium
「人と話すのが疲れる」理由を1つあげてみる( ゚д゚ ) | にーちの趣味ぶろ
5歳児に「MySQLが壊れた」と言われたとき - Mana Blog Next
いつも楽しく拝見させてもらっています
どうやったら子供できるの?
環境の変化に対して - みゆぷりあんぬ日記
社内横断の技術組織を終わらせました - nottegra’s blog
シンデレラ5thライブ宮城公演の現地参加に失敗しました - 平常運転
手で書くということ - さらさら録
木が語る銀行合併史 - デイリーポータルZ
姉が死んだあとの話 - 雑記
顎が外れた2017 - 平常運転
筋トレティータイム - Sexually Knowing
「社内横断の技術組織を終わらせました」を読んで思ったこと - 何でも屋エンジニアのブログ
一歩まちがうと迷惑行為になってしまいがちな、登山中の親切行為 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
秋篠宮家の眞子さまの婚約、お相手の勤務先を巡ってご祝儀買いの対象が混乱 : 市況かぶ全力2階建
日記 瞑想について
たまーにガラガッシャーンってやりたくなるのなんでん
リモートワークへの努力とは何なのか - axross.io
5月の欲しいものー眞子様の婚約発表に寄せてー - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
《悲報》はてなブックマークタグ紀行が連載終了。 - #ほぼにちらーめん
年間150公演以上も足を運ぶ、2.5次元舞台オタのお金と時間の使い方 - マネ会
あの記事から一年が経って…… - T.が過去を振り返る
おれたちが首なし鶏マイクじゃないって誰が言えるんだ? - 関内関外日記
剃髪について、あれこれ - 宥貴のお寺日記
きれいな文のつくりかた 2 - えいちゃーろぐ!
お酒を持って背景をぼかすとどこでもオシャレ - デイリーポータルZ
羽田空港にある、この世にひとつの本屋さんの話。 : 超音速備忘録
「不安な個人、立ちすくむ国家」違和感の正体
「でも幸せならOKです」の人に、会いに行ってきた - コラム - Jタウンネット 東京都
Twitterでみかけるデマをまとめて指摘 - 最終防衛ライン3
予期せぬ形でチケット詐欺に巻き込まれて東京から奈良まで行ったので経緯をかくよ - I READ THE NEWS TODAY, OH BOY
WELQ退場から半年。事件は医療・健康系検索結果をどう変えたか? by @tsuj
仮面ライダーを好きな人がその生き方を真似できないなら、何の説得力もない――読売新聞専門委員・鈴木美潮さんの「仕事と特撮」 - はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」
テトリス
こゆるぎ岬
京都大学博士(情報学)の学位を取得しました - ペパボ研究所ブログ
なぜ新聞は「想う」を使わないか | 毎日ことば
事故られて事故った - 『かなり』
こんなカメラ沼は嫌だ - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
【pixiv論文】日本文学研究者が引用について語ってみる - 日比嘉高研究室
飼い猫がシンクに居るかどうかを毎日手動ポストしているアカウントが、いいね欄も含めて素晴らしい - Togetter
おああーーーっ。あーっ。いけない。いけないやつだこれ。あーいけない。すごい幸せオーラ。光属性。弱点突かれてる。んんっ。死ぬ。死ぬわこれ。ああーっ。もうあかんか。あかんな。闇属性やっぱあかんな。ああーっ - vlxst1224のコメント / はてなブックマーク
日本人の脳が英語をリスニングするために必要なこと
[追記あり]三十路を前にしてマニュアル(MT)スポーツカーを買って大後悔した話
長男の「遊ぼうって言って、断られたら違う子に話しかければいいんだよ」という言葉にいたく感心した話 | Books&Apps
”敬語を使わない外国人”という解釈での吹替え、ほんとにもういいかげん改善してくだされ : ヤマザキマリ・Sequere naturam:Mari Yamazaki's Blog
高速路線バスに乗っていたら事故 をギリで回避する神業を見た
官房長官が本当に日本海に落下したときのニュースタイトル
【前編】転職活動で気づいた、採用が下手な会社と上手な会社 - ジンジニアニッキ!
写真の撮り方 - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
アルコール性急性肝炎で入院しました – 夏目新舎
ホットヨガにはじめて行った - 職質アンチパターン
乙幡さん、ハトヒールが世界で話題になった結果、改名を迫られる: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)
やたらすごい素数 - INTEGERS
【後編】転職活動で気づいた、採用が下手な会社と上手な会社 - ジンジニアニッキ!
「知識を手に入れるための知識」がない人にとって、Google検索はあまりにも難しい。 | Books&Apps
システムをハックする首相 - やしお
人と分かち合わない趣味 - Letter from Kyoto
他人の攻撃から自分を守るために、相手に質問する、無視する、逃げる、反論する - 斗比主閲子の姑日記
偏差値30の高校は、間違いなくジャパリパークだった
マサワダショッピング 〜2017夏〜 - masawadaの日記
「ジンジニア」の成り立ち等に関するポエム - ジンジニアニッキ!
高橋書店の手帳のアンケートを送ったら、対応が素晴らしくてファンになった話。 | きになるウエスギ
なぜVLOOKUPを使えるとExcel中級者なのか - 本しゃぶり
Quipper に入社して丸4年が経った - @kyanny's blog
だから私は、家族と性愛|佐々木ののか|note
ミュシャは”手を抜くプロ”だった「色数・描き込まない部分の計算がスゴい」 - Togetter
「アイマス シンデレラガールズ」5thライブ石川公演で見た“強い絆が見えたステージ” - CNET Japan
無意識に無視してしまってるジャンル - 雑記
オリエンタルラジオって化物芸人なのにあまりそういう扱いされていない
不安の夜に|あくらぎたたた|note
上司を分解する - 滞舎路日記
不安を取り除く方法 - ずんずんのずんずん行こう!改!
オレンジのSNSの元社長アレルギーが治らないよ
周辺から孤立した国 3日目 | はしりがき
同棲していた恋人が自殺した話 - fuwatoro2のブログ
ぼーっとする時間に、クリエイティビティは発揮される - Sweet+++ tea time
川 - hitode909の日記
「上皇」京都滞在、国に要望へ 市長、特例法成立で : 京都新聞
築50年の家(約10坪)をフルリフォームしたら幾らかかるか。 - かあいがもん「お父さんの日記」
憧れの「グローバル人材」になってみたらケツの毛までむしられた話 - トイアンナのぐだぐだ
佛跳牆 - パル
懺悔 - ミネムラ珈琲ブログ
41歳になって高卒認定試験を受けようとするとどうなるか - かあいがもん「お父さんの日記」
四十二歳になって。 - かあいがもん「お父さんの日記」
「めしにしましょう」小林銅蟲が、テレビ番組「ザ・ノンフィクション」に登場 - コミックナタリー
長時間労働を意識的にやめてみた。 - レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ
「人はイキイキしてる人に惹かれる」オフパコした女性に送った「また会いたい」のメール、断りの返信がとても刺さる - Togetter
橘井堂/野際陽子さん、安らかにお眠りください
黒柳徹子さん「仲良しだった野際陽子さんへ」:朝日新聞デジタル
Kaizen Platform という会社について - portal shit!
見えなくなるまで手を振って、きっちりお別れすること。|三浦 希|note
主人がオオアリクイに殺されて10年が過ぎました
自分の住んでいたアパートの隣人が腐乱遺体で発見された - ピコシムのブログ
品川駅・鶴見駅間を含むJR定期における途中下車区間の謎 - xckb的雑記帳
[国会ウォッチャー]国会閉幕、私も閉幕
自分を捉えなおす - 自分の地図をつくろう
期待にこたえない - 悩みは特にありません。
休養の条件 - 傘をひらいて、空を
「推しの喪失体験」第一回:木村拓哉さんの結婚 - にごらない
清竜人25の結婚披露宴(ラストコンサート)を観た - 二度漬け禁止
自分用Slackで連携してるグッズとか流してる情報とか - MEMOGRAPHIX
自担様が事務所をお離れになる、らしい - てっぺんのそこ
童貞マインド男から夜中に「セックス」とだけメッセージがきた話/紫原明子 |AM
SUUMOタウンにわけのわからないことを書かせていただきました - 関内関外日記
関内と関外と〜横浜の「境界」を歩く〜 - SUUMOタウン
神は居る でも宗教は無力である事は証明されてる - xevra's blog
「推しの喪失体験」第二回:飯田圭織さんバスツアー - にごらない
ハンドスピナーを自動で回す派閥一覧表と、各派の解説 - nomolkのブログ
藤井聡太四段で学ぶ「観る将」入門
天使ってなんなの?
それでもわたしは生きていく - おっぱいサバイバー
万里の長城を降りる時はスライダー - デイリーポータルZ
優しさと知性の化身の友人
はてなアンテナスクロール - 世界は称賛に値する
最近の暗い趣味 - @kyanny's blog
新幹線岐阜羽島駅は大野伴睦の政治駅だったか検証してみる: 骨まで大洋ファンby革洋同
モータージャーナリストは茨の道。それでも生き残れる2つの秘訣とは? | CL
ポール・スミスの謎の「マグロ推し」ファッションが話題に なお2018年春夏コレクションでは「鯖推し」していた模様 - Togetter
知力とは、わからないことをどれだけ考えられるかという度合い: DESIGN IT! w/LOVE
ハッピーバースデーの歌の歴史と著作権問題 - 歴ログ -世界史専門ブログ-
人の目を見てしゃべれないのは能力の問題かもしれない - 雑記
元IT企業勤務の女将が銀座で小料理屋始めるってよ - ジュリー下戸の酔わせて東京
#ジャニヲタ遠征必需品 - 色褪せぬまま 見上げ歩くよ
大失恋
ユリイカ『特集・加藤一二三 棋士という人生』を読む - 関内関外日記
退屈?教養が足りない。 - 傘をひらいて、空を
母親にカメラを買ってあげたらインスタグラマーになってた - ニートの言葉
父親に会いに行く、とても個人的な記録。 - コーヒーになりたい
小型ドローンで遊んでみたらめちゃくちゃ楽しかった。初心者が家の中で気軽に楽しむのに最適! - ゆめろぐ
もう死にたいって思うのはやめた
のん(能年玲奈)についてふと思ったこと
続・藤井聡太四段で学ぶ「観る将」入門
フォロー外から失礼する技術 - 本しゃぶり
メキシコでは悪い食べ合わせをするとモクテスマ二世が復讐する - kimuraryosukedayo’s blog
YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA にて「サービスディレクターの 意思決定を支える技術」という発表をしてきました - 日直地獄
LGTM画像は見た目はおもしろいけど遊んでいるわけではない - hitode909の日記
製麺会に参加しました - I AM A DOG
インターネットで念を送ると製麺会に参加できて便利 - #つくりおき
居候になればよかった - 傘をひらいて、空を
最近発売されたニッカカフェジンがヤバいくらい美味しいのでとにかくみんなジントニックにして飲んでみて! - 水蛇の背
2017年 製麺会をやりました - ぶち猫おかわり
ネットで大騒ぎになってるニュースなのに、はてなのおっさん達が全くついてこれなくて残念
何度「我々は友達なのか」を議論しても毎回同じ結論にいたる仲良し哲学教授コンビが尊い - Togetter
人はカラダのどこを揉んでも健康になるらしい!?!?!?!? - 光景ワレズANNEX
象がマスコットの製品、サービス
『ヒアリの生物学』でヒアリの生態を知る - クマムシ博士のむしブロ
「聞くは一時の恥……」ということわざについて - in between days
本を読むことの意味(それもウイスキー飲みながら) - 東京ウイスキー奇譚 Islay Whisky’s blog
ライブで足が疲れないコンプレッションウェアSKINSをドルヲタにおすすめしたい - 二度漬け禁止
ノイズをすべて取り除こうとするのではなく、興味ある情報を受け取れないリスクを恐れよ。 - まなめはうす
頼むから静かにしてくれ
スモール・タウン・ガールの見た東京 1989-1991-1999-2017|nee|note
ナツメグ大量摂取、ダメ絶対! | 酒は飲んでも揉まれるな(乳を)
記事タイトルで振り返る桃太郎 - 迫りくる犬
予言成就。40歳になっても日記を書いていた - ドリフトウッド
ドライバー全員勇者説
7/14金曜日に副都心線女性専用車に乗っていたあなたへ - 斎藤はどこへ行った
【虫注意】片桐仁さん家の室内でセミが羽化→実況ツイートが面白すぎて笑いが止まらない「こんなことってある!?」 - Togetter
きゅうりをたっぷり一気に調理するレシピ - 生活を書く
木更津江川海岸の海へ続く電柱と君津の工場夜景を撮りに行く - 酔人日月抄
昔、私をいじめから救ってくれたヒーローがいた
パイプカットの真実(現在パイプカットを検討している人達への警告)
でかいだけが取り柄みたいな机を買った - 機械
【シンデレラガールズ5th福岡公演】交通・周辺情報、食事、お土産などのまとめ - Togetter
我が県の地名が酷すぎる。
いい年してVIO脱毛を行った結果、温泉に入れなくなった話
好きな男のWikipediaの配偶者欄が埋まりました - イッパイアッテナ
腰越商店街を走る江ノ電を見に行ってきた - Sakak's Gadget Blog
蓮舫が戸籍の開示などしてはならないこれだけの理由 - 読む・考える・書く
90年代アニソンの歌詞にフライアウェイ多すぎ問題、その解答。 - プリキュアの数字ブログ



これだけ抑えれば大丈夫!3年住んでわかった、北海道の地名の読み方
ハガキ職人だった話 - 兵庫慎司のブログ
餃子を食べに宇都宮までレンタカードライブしてきた - 財布の中身は残金12円
ドルヲタを辞めた - すぎゃーん日記
産まない選択(がん治療と卵子凍結についての話) - おっぱいサバイバー
ときどきいろんなことが決められなくなる - phaの日記
大学3年生今期取れた単位は0クズは生まれながらにクズなのか(追)
料理も、睡眠も、仕事もハック! GunosyのCTOが教える開発効率を上げるメソッド - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!
25歳の誕生日に辛かった自分へ - ジンジニアニッキ!
人生の助走期間と本番
【追記あり】『普通の大人』になるので精一杯だった。
ジョジョ、ドラゴンボール、島耕作/忘れられた漫画の設定裏話 - 石岡ショウエイ漫画Blog:猫まみれ涙娘。
母親が“特攻の拓”以外の漫画を読まない
施設について(『普通の大人』になるので精一杯だった。の追記)
【お知らせ】弊ブログの取り扱いジャンル拡充について - ←ズイショ→
格安ビジネスホテルで雑な朝食バイキング食べたい - Everything OK
Web業界に生きるゲイの近況 - Only you can free yourself.
文章によるデトックスサプライズ。 - マトリョーシカ的日常
家族の思い出
タイムスリップが多発する信長の歴史を統一する - 本しゃぶり
なぜ、カフェだと仕事がはかどるのか、を実験してみた。 - 小さな編集長の雑感(限定版)
風俗に堕ちるにも実際にはコミュ力が必要だよね、って話
鉄道写真の手法で人を撮ると人は鉄道に見えるのか - デイリーポータルZ
水着の試着してたら、ちょっといい感じにおっぱいがあったので、試しにざ..
LCC時代のスーツケース選び - 黒色中国BLOG
ちりも積もれば「WOWOW×V6」となる - ループ ザ ループ。
8/9発売のV6のアルバムが大変なことになっている件 - ループ ザ ループ。
独り身女へのプレッシャーinアメリカ - アラサー女の東海岸一人暮らし
人工妊娠中絶を受けた話
会社にストーカーがいた
老犬を看取る。 - Togetter
世界一ベタベタする台所のこと - 台東ウェイストランド
効率厨の自炊 ~初心者のためのお料理攻略コース(ライス編)~ - 台東ウェイストランド
オオアリクイだが言いたいことがある
眠り熊クラブ - 傘をひらいて、空を
予備知識がネットの悪評しかないレゴランドを全力で遊んできた - にごらない
博多から移住して来た3世の視点で九州の男尊女卑を考えてみた|山本麻美|note
土日で温泉旅行をしても、月曜日に疲れを残さない方法について考えた - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
形の残らない8万円
DMCAでGoogle検索結果から削除されたので反論した - 平常運転
Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島が憎い
はてなブログに移転したのだ - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ
実写映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は、子供時代をまた拗らせそうになる傑作だ - 立て直せ、人生。
入院中に持っていってよかったもの - くりにっき
別れた友人から突然のLINEがあった。 まあ、つまりは元恋人である。 なんで..
います|ダ・ヴィンチ・恐山|note
42歳で高卒認定試験を受けて来た。結果がどうあれやりきった。 - かあいがもん「お父さんの日記」
ドカベン31巻のすごさについて言いたくて……夏 – マンバ通信
8/12 ANA37便羽田→伊丹 機体不具合で酸素マスクが下りて引き返し緊急着陸 - 陸マイラーのぼやき
20170811 - 母さん助けて日記
Aセクシャルの人に10年間片思いした話。
『寿司 虚空編』単行本発売記念!小林銅蟲先生インタビュー「はい」 - pixivision
投薬治療以外で、ADHDに一番効くのはサウナではないかというお話 - 発達障害就労日誌
わさビーフ - パル
所詮、できる人はできる人と一緒に仕事したい - jfluteの日記
2017-08-17 - WASTE OF POPS 80s-90s
僕を育ててくれた技術雑誌 WEB+DB PRESS Vol.100記念 - 人間とウェブの未来
旅行でキレイな写真を撮るためのワークフロー in 岡山県鏡野町 | 登山と写真で仕事をしている人。
ジャニオタの文章力は異常ー非ジャニオタが心を動かされたブログ記事70選+α - 今にも崩れそうな本棚の下で
アイドルに浪費した日々 - イチニクス遊覧日記
サーフィンを1ミリも知らない人に送る「サーフィン入門講座」Vol.1 - ぼっちサーファーのブログ
オーストラリア旅行 - 私地獄
■ - hitode909の日記
そんな生活は長くは続かなかった - MEMOGRAPHIX
圧倒的募集から数か月・・!発表・・!開発会社・・! - コミックDAYS-編集部ブログ-
【手帳活】手帳を使い切れない人へ。バレットジャーナルの作り方 - 雰囲気可愛く生きるログ
沖縄の美しい海の見え方 - はちまドボク
会社経営をしている姉の話 - 本トのこと。
「はてな」・・!開発会社は「はてな」っ・・! - コミックDAYS-編集部ブログ-
「 ソフトウェアの資産計上」は業界の求めたこと | おごちゃんの雑文
自分でメシを喰うということ - ぼっちサーファーのブログ
神戸・京都旅行記 - 青春ゾンビ
何をする会社なんだ・・グッドパッチは・・! - コミックDAYS-編集部ブログ-
転職で精神を病んだ話
サラリーマンの夏フェス「新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会」、2017年は損保ジャパン日本興亜保険サービスが優勝 : 市況かぶ全力2階建
波照間島に出向いた記録 前編 ~ 行くまで - Words fly away, the written letter remains.
異業種おじさんたちと酒を飲める環境なので年収を上げる為の知見を集めた。

「お気に入り」に入れるということ
DMCA悪用はなぜ問題なのか – ウォンテッドリー社の悪評隠蔽事例 by @tsuj
ブルゾンちえみの24時間マラソン、本当に90キロ以上走っていたことよりも落ちない化粧品に注目集まる : 市況かぶ全力2階建
「本当に僕で良いんですか?」 はてな 新CTO 大坪弘尚が振り返る、重圧と向き合ってきた1年間。 | CAREER HACK
熊に襲われた件について: “のり”の登山日記
核爆発から身を守る方法について
リストラされる寸前だったときのこと - グローバル経営の極北
嫌いなもの10選
なんか結婚できた
北朝鮮ミサイルのコース - ZF
markdownnight - トミールの技術系日記
42歳で高卒認定試験を受けた結果。これから進む方向を考える。 - かあいがもん「お父さんの日記」
恐がりやの悪徳 - 傘をひらいて、空を
2017年にもなって、Instagramでのステマに騙され、炎上、閉鎖を見ている
俺の家庭料理術ーややハイレベル編 - 発達障害就労日誌
プログラマ10年目 - すぎゃーん日記
おくすり出しておきますね - 遠眼鏡
大型複合トマソン物件 - はちまドボク
俺の家庭料理術、料理初心者かつ金もない編 - 発達障害就労日誌
【精巣腫瘍】ガンで睾丸を摘出することになりました - ビルメンデス
カメラ辞典 【アレモ出版】 2017年度版 - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
VIPPERな俺 : 日本語(口語文法)のクソな所で打線くんだwwwwwwwwww
他人のサイトにリンクを張るだけで著作権法違反になるのか | STORIA法律事務所
複数のmasawadaを横一列に並べて貼り付けられる - hitode909の日記
所詮大乗仏教である『まどマギ』でマミさんに自力救済ルートはない
JAL機の緊急着陸を見て「飛行機ってホント安全だな~」と改めて思った件について - イケてる航空総合研究所
buildersconのベストスピーカー賞!マグロ解体ショーを開催しました - Hatena Developer Blog
東大後期入試ってのがあったんですよ: 不倒城
断言すると金になる – webやぎの目
仕事で人生でアレになったときに繰り返し読む漫画のこと - Catch me If you can
スナップ撮影について - 東京星 - tokyo planet -
俺の母ちゃん処女なんだ
現役パティシエだけど、「絶対に行くべき関東のケーキ屋リスト」投下する | ライフハックちゃんねる弐式
VIPPERな俺 : 【動画】探偵ナイトスクープの神回で打線組んだwwwwwwwww
波照間島に出向いた記録 後編 ~ 島の時間 - Words fly away, the written letter remains.
夏のおわりの旅の直前 - Words fly away, the written letter remains.
■ - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。
物語の「逆襲」は成功するのか? - プリキュアの数字ブログ
ひとりでナイトプールに行っても楽しめるのか本気調査 / フォトスポットでこの世の地獄をみたけど…! | Pouch[ポーチ]
【風呂編とまとめ】温泉宿に泊まるとき思わずチェックしてしまうポイント - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
(本当にあったかもしれない、いつかの)ぬるい夜 - the happy few
形から入る - hitode909の日記
自己決定しないためなら何でもする系 - 傘をひらいて、空を
これからどうすればいいかわからない
昭和歌謡の年齢は?本名は?身長は? 家族関係についても徹底調査!|bxjp|note
私の「やりたいこと」の話をします。|最所あさみ|note
Iさんについて
【精巣腫瘍】睾丸を摘出してきました - ビルメンデス
ポメラへの投資額の回収 - シリアルポップな日々:serialpop days
21. あのCMみたいな写真はどうやって…? 一箇所にだけ色が残った画像の編集方法 - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。
おうち大好きグラビアアイドル・倉持由香 presents 「家から一歩も出ずに過ごす」休日のススメ - それどこ
麻婆豆腐
ワンカップをおでんの出汁で割ったTHUGな飲み物を飲みながらディズニー映画を観る週末のOLの日記 - アラサーが荒ぶって酒を飲みまくるブログ
井ノ原快彦のファンサで彼女とその周辺一帯が撃ち抜かれた件 - ループ ザ ループ。
ポルノグラフィティ岡野昭仁は全228曲中どれだけ「ヒィイッヒィ〜〜ッ!」と叫んでいるのか調べた - KANSOU
Jアラートうるせえって言うやつコレを読め : 2chコピペ保存道場
ネイチャーフォトグラファーが仕事で使うLightroomレタッチテクニック -滝編- | 登山と写真で仕事をしている人。
ヒールに百均の耐震マットを貼ってみたら楽だった「卓球しても足が痛くならなくてすごい」 - Togetter
元給食営業マンが話題の「マズい」学校給食を考察してみた。 - Everything you've ever Dreamed
生たこをおいしく食べる11の方法について - ぶち猫おかわり
一番安い寝台車のシート、ノビノビ座席で寝てきた - デイリーポータルZ
第40回鳥人間コンテスト2017大会新記録で初優勝! | ニュース&トピックス | DMG MORI
プロ棋士・阿部光瑠六段がウォーキングを続けて、約20kgのダイエットに成功! 「『ラブライブ!』の音楽を聞きながら延々と歩きました」
イケメンの姉
理系大学院生による告白ガイドライン
神戸市:ごろごろ、神戸2「第19回 あの日、あの時の動物園」
一人で仕事してると不安になる現象 - hitode909の日記
チケットを忘れた30代ジャニヲタが「Withings」「ケトルベル」「鉄血のオルフェンズ」で13キロ痩せた話 - ジャニヲタ見聞録
【続】元給食営業マンが話題の「マズい」学校給食を考察してみた。 - Everything you've ever Dreamed
人生楽しくないって思ってる人を楽しませたい
2年間年齢を明かさずにつきあったのち、私が「実は7歳年上」だと知って彼は何と言ったか - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
サンマ焼いてたら笑われた
ブログを書く理由 - 電子計算機舞踏音楽
【頭の良い人と悪い人】あの白ハゲはいつ生まれたものなのか? - Togetter
レビュー写真がグッと良くなるブログ向け簡単ブツ撮りテクニック - SpaceFlier
成金の子供が、ヤンチャが多い地域の公立の学校に通うと
公立の小学校と大学に通い、似たような環境で過ごした。 昔から金持ちだね..
中間報告 〜 勉学と育児の間で - 31歳からの数学修士
脳だけが旅をする: ちんこの話ばかりする人
水泳 - nisshi.yugop
家電メーカーはシャレみたいなの作るの止めて欲しい - 山下泰平の趣味の方法
イカを釣った話をする - 半径3m内の世界
トランポリンの楽しさについて
マンガで解説! 簡単「ツボ押し首ストレッチ」と「お腹ツイスト」で夏の疲れを撃退 - それどこ
「あなたの粉塵爆発はどこから?」の問いに寄せられた漫画やドラマの作品名から授業まで様々な回答 - Togetter
Twitterのフォロワー数で抜かれたくない人 - チェコ好きの日記
ファイナルカレー 課金要素あり - パル
容姿がよかったら政治や経済など気にしない
TechCrunch JP のタイトルから hiwa 氏の翻訳か否かを深層学習で推定する
お祝いの言葉 - 絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ
死ぬまでに一度は見るべきエスカレーターランキング(2017年版) - 船とエスカレーター
宅配危機について - 山下泰平の趣味の方法
カリフォルニアのばあさんブログ : ステーキの美味しい食べ方
高橋まつりさんの死は人ごとか 東大OGの過労死を巡って - 東大新聞オンライン
神対応
跡部景吾のようなキャラクターは100年出てこない - オタクのシンプルライフ
坂本昌行 伝説のソロ曲『Shelter』 - オタクのシンプルライフ
やっぱり世の中は1993年を起点に変わった気がする - さくらインターネット創業日記
LOG
欅坂46の新曲『風に吹かれても』がほぼSMAPで最高のザッツザウェイ - KANSOU
ASCII.jp:パナ最強の肉焼き機を試す ※注意!おなかがすきます
けものフレンズに42歳から芸能界転身した声優がいる - にごらない
クローバが感じ悪い - 平常心ぴこら日記
私が坊主にした顛末 - でこらいふろぐ
まいける特製_汁なし担々麺レシピ - キリンはハマグリのなかま
お肉おいしい - #つくりおき
マサワダショッピング 〜2017秋〜 - masawadaの日記
森博嗣の執筆スピード(2017現在)
恩師に会って - 美徳の不幸
温泉オタクの私がどうしても忘れられない40の最ッッ高な温泉を紹介する - いつか住みたい三軒茶屋
結婚のご報告。
子供が生まれたし運転免許もとった - はこべにっき ♨
アウトレイジの感想 - hitode909の日記
アラサーダイバーシティ男性伊東三人旅 - ミネムラ珈琲ブログ
Google Homeで血圧を記録できるようにした - あんパン
ぼくらはノートリミング主義を笑えない: metalmickey's blog
遺産で6000万入った貧乏婆さんの末路(追記の追記有り)
ルイ・ヴィトンの財布で暗黒の青春時代を断ち切った話 - ジュリー下戸の酔わせて東京
デスマサバイバルガイド | さにあらず
免疫療法報道の愚;リテラシーなきメディア - 中村祐輔のシカゴ便り
車は贅沢品なのか? - kamapuノンアル日記
【続々】元給食営業マンが話題の「マズい」学校給食を考察してみた。 - Everything you've ever Dreamed
Googleの日本語など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/7~10/13)
東工大のアーチの何が面白いのか解説する
スーパーでよく聞く「♪ポポポポポ〜」を流す機械を作った会社 - デイリーポータルZ
ジャニオタ、引越しをする。 - ごねんぶりにどめの

コミュニケーションが苦手な人のための海外ひとり旅ガイド - できるだけがんばらないひとりたび
ブログでなくてログが好き - ツーアウト満塁空振り三振
エンジニアリングや研究開発について思うこと - 人間とウェブの未来
とんねるずをちゃんと擁護できる人がいない理由|星井七億|note
「家庭のない定年前男女」は平日昼の住宅地に居づらい: tsurumi's text
天王寺駅の怪 完結編-ついに天王寺駅の謎が暴かれる!?【昭和考古学】 - 昭和考古学とブログエッセイの旅へ
コンビニの廃棄なんで多いのとかそういう話
英語のスペリングはなぜこんなにも予測不可能なのか──『スペリングの英語史』 - 基本読書
磯ダコ捕りツアー2017粟島 リベンジ編 - キリンはハマグリのなかま
今日の甲子園球場の画像で打線組んだ : De速
生のタコを手に入れたなら - キリンはハマグリのなかま
ココイチ創業者、小中高へ楽器寄贈続ける 6億円超相当:朝日新聞デジタル
どうしようもない人間のどうしようもない日記って見かけなくなったね
貧乏でも自炊でメシウマを目指すコツ
11?12? カズオ・イシグロ編 ~典拠のはなし~ (TRC データ部ログ)
アルミ押出材の検査した事あるけど
倒れて電車を止めちゃった!助けてくれた人の中にまさかのあの人! - 液体パパ
オリジナル地図柄手帳を作った。10月だからね。 - willist
4歳児とふたりで11日間ウズベキスタンを旅してみた。 - Togetter
喪女の1人韓国旅行① - ブログ
息子との旅をGoProで動画にした(寄稿:かあいがもん) - それどこ
危機的状況 - hitode909の日記
JGC修行を完遂すべく沖縄に行った (その2) 〜石垣島〜 - 絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ
高速道路で立ち往生した
お金をかけずともヒットは作れる! 老舗映画サイト「破壊屋」の人が選ぶ、傑作低予算映画4本 - マネ会
東京デザイナーズ定礎めぐり - デイリーポータルZ
VIO脱毛したら毎日楽しくなった
ナタリーが解散 - 音楽ナタリー
やけくそアヒージョ - パル
日産の検査の件
ペーパードライバーあるある。 - ゲーム人生
「高品質」神話の果てに。 - 企業法務戦士の雑感
卵焼きとマグダラのマリア - 東京ウイスキー奇譚 Islay Whisky’s blog
「私ってすごい」エントリーを書いてみる - Low Kick - 2nd -
殿様とわたし : 今泉昌一の 私事時事
猫を撫でる
近況 - とは云ふもの丶お前ではなし
戸籍抄本と除籍原本を正確に記述 - [著]斎藤文彦 - 犬耳書店
神戸製鋼の件でいい機会だし、アルミについて見直すべきことを主張してみたいと思う。
自担が事務所を辞めました。 - 闘わなきゃLooser!
呪いの相手、恋敵から上司に 京都の現代呪術事情 : 京都新聞
「足を引っ張る味方」の役割について、あるいはワールドトリガーすごいよねという話: 不倒城
「黒はダメだよ、森では目立つからね」――サバゲー沼に堕ちた男のロマンとお金の話 - マネ会
19年目の \横浜優勝/ - 水蛇の背
産休・育休に入る部下を一年で二人も無事に見送った管理職です
一度失った信頼を取り戻すのは、とてもむずかしい - 海の響きを懐かしむ
「課金がインフラになる日」に向けてエンジニアができること - GeekOut
ブログ始めました。|稲垣吾郎オフィシャルブログ Powered by Ameba
藤田晋 on Twitter: "そして、国内の過去最高同時視聴数を記録したにも関わらず、3日間一回もサーバーを落とさなかったうちのエンジニアも褒めてください。よく頑張った!👍"
新しい地図『72時間ホンネテレビ』 - 青春ゾンビ
これを聴け。ポルノグラフィティマイベストアルバム15 - KANSOU
何かをやり残したと感じる夜にブログを書く - 或るロリータ
「私がブログを書きたくなるとき」の話 - ジュリー下戸の酔わせて東京
1人で動画撮影する人(特に女性)におすすめの照明 - HYLEにっき
「休みの日は何をしているんですか?」という難解な質問に、我々人類はどのように立ち向かうべきなのか - もはや日記とかそういう次元ではない
たった一人で、とことんやった男の話 - shi3zの長文日記
近藤誠氏との対峙の仕方 - 楽園はこちら側
ゴミみたいな人間が読んでも胸糞悪いだけ 田中圭一『うつヌケ』 - 関内関外日記
HiGH&LOWの面白さを伝えたい - カリントボンボン
骨髄提供をしてみた【追記/ 11/16さらに追記】
拝謝】骨髄移植させて頂いた【勝手返信
幸せだって言ってんだから、みんな私を祝えバカ|佐々木ののか|note
選択的夫婦別姓への反論に反論します|青野慶久|note
2017-11-10 - WASTE OF POPS 80s-90s
岡崎 慎司 今だから思うこと | Design Stories
「にゃー」と鳴いた
内村光良を「チェン」と呼びたい芸人 - 笑いの飛距離
映画「シン・ゴジラ」の三菱地所アタック、本当はJR東日本と森トラストと三井不動産のアタックで三菱地所はやられっぱなし : 市況かぶ全力2階建
私がオススメする中国語を学ぶ10の方法 - 黒色中国BLOG
スキレットが楽しい話とガパオライス - 半径3m内の世界
クリームチーズとバータイム - 小さき者のメモランダム
「好きを仕事に」という欺瞞に騙されず、心の底から気持ちよく好きなことをやる方法 - 分裂勘違い君劇場
「スマホの人には残念ですが」 大判写真にこだわるプラモデルブログ「超音速備忘録」運営者の美意識とは | HRナビ by リクルート
自分の翻訳をめぐるちょっとした愚痴。 - 山形浩生の「経済のトリセツ」
一世一代の大美容祭と銘打ってやったことをまとめてみる - うるおいながもち日記
大人になったら友達ってどうやってできるの|あこ|note
ただのわたしの今日の日記です。|Kumico|note
愛本店でホストにiPhone Xの使い方を聞く - デイリーポータルZ
選択的夫婦別姓訴訟で実現したいことへのご理解とご支援のお願い|青野慶久|note
楽しい豆本 - Konijntje
同姓婚を維持するメリットがわからない - タケルンバ卿ブログ
マンションの大規模修繕で取り回しやってたら、何故かslackで業者さんの業務改善までやることになってたでござるの巻 | Books&Apps
森君|稲垣吾郎オフィシャルブログ Powered by Ameba
どうやって食ってるのかわからない人 - 兵庫慎司のブログ
共有できないということをみんな知っている – sociologbook
これを聴け。SMAPマイベストアルバム15 - KANSOU
みなとみらいを散策してきた(横浜) - Sakak's Gadget Blog
機械学習を使って自分に映画をおすすめしてみた - データで見る世界
迎え撃て最強の母子 - グッドジョブ本人
道に落ちているネギの写真集を出した人とネギを探して歩く - デイリーポータルZ
TL; DRを雰囲気だけで知った気になってたので調べてみた - ウェブエンジニア珍道中
当たり前のこく業界のすごい人に語らせる記事作りたい
「ZOZOSUIT」への悔しさと感謝と、私たちはここからどう戦っていくべきなのかということ。|最所あさみ|note
音楽や美術にはお金をかけた経験が大事|糖類の上|note
冬のカモ早見表 - 沼の見える街
ZOZO SUIT 後の世界に起こること - 副作用編 - Higepon’s blog
じぶんの”救い方”について考える - 私たち、いつからこんなに生きづらくなったんだろうね。
[-*煙猴*-]: 偉い人が現場に口を出す弊害とマネジメントの原則について
自分で「気付く」ために必要なこと - チェコ好きの日記
ドラム式洗濯機を買うのが難しすぎた - 夜中に前へ
エレベーターで撮るセルフィーが最高なワケ:4つの仮説 - i-D
櫻井くんのCasa連載、ほとんど一国の御曹司説 - 愛がたどりつく場所
耐孤独力を上げる : web-g.org
八丈小島のマレー糸状虫症 - Wikipedia
洋梨のコンポートとパイ - 小さき者のメモランダム
焼き立てのアップルパイが熱々で最高 - 半径3m内の世界
最強焼豚丼の作り方 - 平民新聞
終わりの見えないしんどい - きのこのこの雑記帳
消防士からエンジニアに転職して1年が経った - Fire Engine
土木構造物としての湘南モノレール鑑賞術 八馬智 | 江の島への近道 湘南モノレール株式会社
音姫が弱いのか、私が強いのか
1991年、高円寺、商店街のクリスマスツリー
いいにくの日だし、ステーキの焼き方を書いてみる
Amazon Echo で Empire State of Mind を聴く方法 - Robot Checkerboard
IT関係者必見! 村井純教授インタビュー全文公開 “30年かけた準備が終わり、これからが本番”【iNTERNET magazine Reboot】 - INTERNET Watch
さくらインターネットの社長に就任して10年になりました - さくらインターネット創業日記
訃報 - わさお通信:今日のしっぽ
カフェをひらくことになりました - ミネムラ珈琲ブログ
嫌いなブクマカより、好きなブクマカが知りたい
罰に無限の力を与えてはいけない
2017年を探す - copy and destroy
オーム社電子書籍直販サービス終了に関して:Geekなぺーじ
■ - golden-luckyの日記
GitHub Desktopはローカルの記事制作にも便利そうという話 - in between days
家の中が寒いっておかしくない?
「日本一の体育祭」の湘南高 東大のエース宮台投手も|出世ナビ|NIKKEI STYLE
2017年も安定して使い続けているもの10選 - QuzeeBlog@Hatena
服と女性のステイタスの関係 — 私がワイドパンツを選ぶ理由 —|Tomomi Maezawa|note
みんな外断熱+熱交換器+low-e複層ガラスの優秀さが分かってない。技術的・..
同人誌がもう刷れたなど - barzamkun
自覚のない天使 - はてこはときどき外に出る
JGCはいいぞ - 絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ
本を読む 濁点問題
少なくとも配達はされますように
日本語の助詞「は」と「が」の違いは小学生でも理解できるシンプルな一文で違いを説明できる。日本語教師を長年悩ませてきた問題に終止符を打つ。 - SINLOG
恋とキャリアと現実の話〜損害賠償と恐喝を添えて 退職者 Advent Calendar 2017 - はじまらないブログ
育児は消費 - sekibang 3.0
【レポート】ラスベガスでパスポートの盗難・紛失に遭ったらすべきこと #reinvent | Developers.IO
世界一のクリスマスツリープロジェクトの時系列年表 - 生物学博士いいなのぶっちゃけていいっすか?
読書猿さんと対談した: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
■ - パピッター
【M-1】映画「火花」を見て、ジャルジャル福徳の涙に思うこと : ナガの映画の果てまで
40になってようやく自分がバカだと気付いた
turky in the blogger: 編集者も本を売りに行こう
新聞で見た「15歳の女の子」へ――椎名林檎、ものづくりの根底にあるもの - Yahoo!ニュース
東映の子
エンジニアに「は?」とキレられたバグ票ワースト5 - mhlyc -presentation
中小ベンチャーに転職するときに気をつけること
登山女子、かつ女一人旅ブロガーの私が2017年に買ってよかったもの - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
2017年も安定して使い続けているもの7選@hageatama - はげあたま.org
カメラマンのプロとアマの違い。誰でもカメラマンと名乗れる時代だからこそ大切なこと - CameraStory
買い物って欲しいものが手に入るから楽しいですよね! - ツーアウト満塁空振り三振
宝くじ当たった
独立間もないフリーランス&5人子持ちの四十男が「家」を建てた話 - マネ会
アイドルを辞めた推しメンに会いに大阪に行ってきた話 - シングルボーイ下位時代
編集者が最近のフロントエンド技術に初挑戦して仕事用アプリを作ったので見て - nomolkのブログ
「40代前半の層が薄い」人手不足に危機感 旭化成社長:朝日新聞デジタル
転職はスキルである - 思考と現場の間で
10期バスツアー日記~生前の記憶編~ - 🍣
ロスジェネ世代ってなんで大人しかったんだろう
ブルゾンちえみ判別器をブラウザ上に実装する - Qiita

中国のことを話そう -1- - ベルギーの密かな愉しみ
中国人にお詫びをした話
東芝を崩壊させた歴代トップ2人(模倣の西室・野望の西田)、2ヶ月の間に相次いで死亡 : 市況かぶ全力2階建
新しくなった、谷町四丁目『れだん』へ - 日毎に敵と懶惰に戦う
五歳児の息子が強すぎる
2017年 買ってよかったもの3つ - 科学と生活のイーハトーヴ
結婚したので指輪を半自作してきた話 - インターネットの備忘録
母がGoogle Homeに話しかけるのを見て、いかにわれわれが普段配慮して話しかけているかわかった - Togetter
アイドルマスターのライブを見るために台湾に行った話 - 平常運転
ポケモンGOやIngressがきっかけでOpenStreetMapに興味を持ったら – コーヒーサーバは香炉である
元編集者が書く、編集じゃない仕事でも役立った7つの編集スキル
転職を重ねて痛感した「仕事ができない人の特徴」 - ジゴワットレポート
ドット絵を図案として使える手芸 の紹介|早|note
京都飯、2年半まわり続けた美味い店について話す - きんどうメシ
とあるブロガー忘年会の絵日記レポを見て、「自衛って必要だな」と背スジが凍った話
2017年に買ってよかった食器 - ぶち猫おかわり
“いつかこんな写真が撮りたい” 陽の光とバイクがシンクロするその一瞬を求めて|"This" is my life. それは、私の人生そのもの。|キヤノン
実際数学って一度躓いたら自力で這い上がれないのが問題だよなぁ
テキスト編集者も知っておくと役に立つ(かもしれない)画像加工のおはなし - editorialtips
三点リーダーの位置をOpenTypeフォントでいい感じにする…… - cockscomblog?
下水管理業者のワイが下水道に流してはいけないもの、流したらどうなるかを書いていく : 登山ちゃんねる
ウイスキー歴10年の男が辿りついた真実。ウイスキーにもっとも合うおつまみは「ケーキ」だった。異論は認めない。 - ぐるなび みんなのごはん
なんで助産師での男性差別が認められてるの?
紅茶を吸った
知見だ。昔「だしの香りを吸いまくりたいな」と思って同じく紙タバコのよ..
ネットの決済時の入力項目が多いのはとにかく大きい壁、と明日のイベント|林伸次|note
それでも俺は圧倒的な世界を見たい - 表道具
ほんとうは会社員でいたかったのに組織人になれなかった話 - Catch me If you can
強めの豚汁たべたい - #つくりおき
話せばわかるってもんでも…… - 山形浩生の「経済のトリセツ」
OLとPC自作の壁 - 藻ログ
■ - golden-luckyの日記
オンデマンドで本を出す - 帰ってきた海難記
エンジニアが転職する時のチェックリスト - とりあえずやってみればいいじゃん
飛行機に乗る時に考えていること (国内線) - 絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ
好きな増田 2017
アメリカ就職に失敗したはなし - 怠惰を求めて勤勉に行き着く
わたしはなぜ、「プロジェクト管理」という言葉を使わないのか : タイム・コンサルタントの日誌から
機械学習で乃木坂46を顏分類してみた - Aidemy Tech Blog
2017年に買ってよかった調理器具など - ぶち猫おかわり
愛は醜い - ←ズイショ→
2017年好きな増田(5ブクマ以下)
孫にこう呼んで欲しい問題 - ←ズイショ→
やくもの - windhole publishing
斉藤章佳: 男が痴漢になる理由 - 発声練習
我々は那覇空港からどのように動けば良いのか - YAPC::Japan 運営ブログ
読まれるテキストは読者へのおもてなしの構造を持っている - mizchi's blog
「雑に文章を書く」活動と, そこから得たもの - Masteries
国政選挙は新聞社の「まつり」 - 読んだり食べたり書き付けたり
■ - golden-luckyの日記
「おじさんの嫉妬」を語り継ごう、あるいは#metoo|Tamaka Ogawa|note
この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。 | Books&Apps
なぜ「童貞」を笑いのネタにしてはいけないのか?|アメリカはいつも夢見ている|渡辺由佳里|cakes(ケイクス)
退職 - zatsu
ソフトウェアエンジニアのUSビザ – Kazuki Sakamoto – Medium
迷犬の迷走: 6回目の転職をして7社目に入社した話
仕事を辞めたら精神疾患が和らいだ話 – Matsumura Shoko – Medium
目先のキャリアよりメンタルヘルスの改善を最優先にすると決めた – Matsumura Shoko – Medium
はあちゅうとヨッピーとナチスドイツと経験主義~ハンナ・アーレントは何を語ったのか~ - メロンダウト
エロ小説を書く奴は頼むから漢字の意味を調べてくれ
2017年、仕事的に買ってよかったもの - hatocoのはてな?ブログ
息子たちとカニを食べながら今年を振り返ってみた(寄稿:かあいがもん) - それどこ
三度の飯よりコスメが好きなんだよ、マジで #おたく楽しい - 上げたハードルを、くぐる。
スキンケアこうしてますという話 - Love, Sweets & Yoga
人間はなぜ地獄しか作れなかったのか - 関内関外日記
私の撮影失敗談 - windhole publishing
#おたく楽しい & #にわか楽しい Advent Calendar 2017 - Adventar
0.6%の塩分をGoogle Homeで計算する方法。台所にGoogle Homeは必需品。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
【中日】ドアラ、人的補償で日本ハム移籍?「プロテクトされてないと思う」…契約更改全問答 : スポーツ報知
「童貞」といじられ続けた広告代理店の男性 「僕も #MeToo と声を上げてもよいでしょうか?」 - 弁護士ドットコム
Water が「ワラ」のように聞こえても「ウォーター」が妥当
教会暦と文字校正 - 読んだり食べたり書き付けたり
自販機のサンプルが動き回っていたので調査したら頭がおかしくなりそうになった - おにノート
岡田准一の結婚で信仰の危機を迎えたとあるV6ファンのぼやき
お寺の住職が仏花で再現した極楽の宝樹が完全にアレにしか見えなくて一同爆笑「気のせいだと思います」 - Togetter
クリスマスイブは骨壺と一緒に酒を飲む
クリスマスに寄せて - 読んだり食べたり書き付けたり
全文パクリサイトに発信者情報開示請求して1000万円請求した話
まさかと人生 - 斎藤はどこへ行った
自担が結婚しました - おケツを追いかける日々
中居くんさん、『デレステ』CM契約終了の様子…デレステPさんとスマオタさん両方から愛溢れるコメントが寄せられる - Togetter
人生に物語は要らない
2017年ベストショットを振り返る - Sakak's Gadget Blog
岡田准一を担降りする。
2017年ファンレター芸人まとめ - 3年後に読み返してほくそ笑むためのブログ
2017年に入手したもの - 徳を積んで天使になろう
20年間引きこもっていた友人の社会復帰の厳しさに泣きそうになった。 - Everything you've ever Dreamed
企業におけるエンジニアリングと研究開発 - GeekOut
ブラック企業から転職してきた人のマネジメントが想像以上に難しかった件 - レコメンタンク
業務用ストロングゼロ - #つくりおき
WSA 研究会#1と参加者みなさまによせて - Words fly away, the written letter remains.
「許し合わないままでいる」ことについて - illegal function call in 1980s
はあちゅう問題:ロマン優光連載99 - ブッチNEWS
パーソナルカラーのオタクは楽しい - 2~3次元ログ
2017年心に残ったエントリー - Diary
ものさしと金と愛
温泉勤務のおばちゃんとして一言 温泉って、ほんっと人が倒れるんですよ 特..
シリコンバレーのエンジニアが語る、誰にも悪気はなかった話 | 上杉周作
2017-12-31 - WASTE OF POPS 80s-90s
僕は僕にどういう教育を授けたか - 怠惰を求めて勤勉に行き着く
あなた私の前から突然消えたりしないでね : COMPLEX CAT
楽しさの種まき - マトリョーシカ的日常
自分の人生の主人公になる - udzura.lolipop.io