Really Saying Something

他にバイク(VTR-F)日記とかTwitterのlikeまとめブログとかやってます。

Webではじまってそろそろ20年

f:id:toya:20180513222213j:plain

20代半ばの頃からの友人(そしてなぜか上司の高校の同級生だったことが判明している!)のおうちにお邪魔してきました。お嬢さんが今春中学校に入学とのことで、そのお祝いを渡すとともに、ジャニーズ好き同士としての交流を深めるために。

彼女とは0歳、3歳あたり、そして中1の今と3回会っているのですが、「大きくなったなぁ(しみじみ)」と思うと同時に、そもそも友人との付き合い自体が20代半ばってそれもうそろそろ20年ですね???お互い結婚して環境が変わっていろいろありますね……という感慨にふけらざるを得ません。しかも最初の出会いはWebで、これまでの間そうそう頻繁に会ってる訳でもないのに、会えば以前と変わらずしゃべるし、お嬢さんは立派になるしで時空がゆがんでるとしか思えません。旦那様とも約10年ぶりにお会いしましたが全然変わってない……。

もちろん変わってないというのは自分だけの心持ちの話で、実際にはお互いにいろいろなことを経験し、乗り越えてきている訳ですが、そういうのを吹っ飛ばしてWebがつないだ縁によってWebで「なんとなくこんな感じらしいぞ」とお互いを認識し、Web(のツール)で会う話がまとまって無事お話しできているのは本当に心からありがたいことです。

ケーキとコーヒーごちそうさまでした。自宅でコーヒー、真面目に取り組むか……と思うくらい美味しかったです。またいろいろお話ししましょう!!!!!


f:id:toya:20180513230145j:plain