Really Saying Something

雑文系ブログです。

10月が終わる

f:id:toya:20181031144039j:plain

10月になったらあんなこともこんなこともするんだ!と思っていたらすごい勢いで体調を崩しました。寝ても寝ても取れない頭痛、めまい、ふらつき、腹痛、頭痛から来る緊張による肩や首の痛み(でさらに肩や首の凝りで頭痛に戻る)、目の奥の痛みなどなど。病気による有給休暇、3日連続で使ったのは、入院加療以外では初じゃないかな……。もともと偏頭痛持ちではあるため、頭痛の予防薬を使っているのですが、タイプによって飲むべき薬が違うので総当たり戦でした。胃腸にはダメージがなかったのだけが救いです。UberEatsめっちゃ使った。スマホ見るのもつらくて(光過敏か眼精疲労か)、本の方がまだやさしい!と思って積ん読に手を出すと、最近買ってるのってビジネス書ばっかりで頭に入らん……。あきらめて寝倒しました。

体調の谷間に、割と人生においてでかそうな事案(事象自体は4年前からあったけど、自ら立ち向かうべき時が来た!という感じ)もあり、病欠ではない平日の時間を使っていかに効率的に情報を集められるかに神経を集中させ、頼るべき人にアドバイスをもらい、心構えと準備を進めていました。今できることのうち、やるべきことは一応終えた。あとは時が満ちるのを待って、しかるべき行動を取るだけです。

2段落書いてもさっぱり具体的になりませんでしたが、合間合間に自分の骨格診断とパーソナルカラー診断で合うとされたアクセサリーを買い集めたのがいい感じで気分転換になりました。まだ服も靴も足りないけど、スニーカーならコンバースがいいですよ、というのと赤や青や緑や紫などのはっきりした色がいいですよ、というのを受けて、初めてコンバースのスニーカーを買いました。色は赤に。ずっしり重いイメージだったけど割と軽いんですね。初日はひどい靴擦れを起こしたけど、今日はそこそこ楽でした。ネックレスをなるべくつけるようになりました。フープイヤリングは落っことしそうなのでまだ外出には使っていませんが、慣れたらそのうち。

10月はこんな感じだったねと後から自分がわかるようにメモでした。渋谷はうまく切り抜けて帰れました。怖かった。