Really Saying Something

雑文系ブログです。

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ


物心ついた頃から大船に小川軒のお店があったので、鎌倉が本家……というか本家も何も唯一無二のレーズンウィッチ*1だと思ってたんですが、気がついたら東京にもレーズンサンド的なものがあるんです。

何も疑うことなく鎌倉から出店したんだと思っていたら(傲慢)、東京・目黒からいろいろ枝分かれしたそうで。

既に食べ比べ記事があるので貼って終わりにしますが、ふと先日鎌倉のレーズンウィッチを買ったのでメモ代わりに。

*1:北海道のマルセイバターサンド、今ざっとぐぐったらレーズンウィッチをヒントにしたってあったけど、そこまで調べ切れてないので脚注で書いておきます。まじか。