Really Saying Something

雑文系ブログです。

3月だけど手帳(ハイタイド 手帳 2019 (2018年10月始まり) レプレ)を買った

2018年は別の同じ判型の手帳を使っていたけど、あんまりうまく使いこなせなくて、Googleカレンダーと毎日Evernoteに書くToDoでスケジュール管理もろもろをやっていた。便利だしPCでもスマホでも見られるんだけど、仕事は何とかなるのに私用がすっぽ抜ける(突発的な用事で記憶が飛ぶとか、細々地味な事務作業があるとか)ことが増え、やっぱり紙に回帰かな、と考えた。トラベラーズノートを再開するのも考えた。

が、以前ぱれあなさんの記事で見かけた手帳をふと思い出したので、そちらにぱしっと決めてポチった。シーズンオフなので半額オフくらいになっていたからお得だったかも。

ハイタイド 手帳 2019 (2018年10月始まり) レプレ (B6 スリム マンスリー) [NQ2] NQ-TYPE HIGHTIDE ONLINE

記憶力も落ちつつあるので外部記憶をうまく取り回していかないといかんなー。あと日程の組み方とか……以前は「とにかく積んでくれればとにかくこなす」だったけどそれで行き詰まってしまったので、なんとかやっていきという気持ちです。

2018年にブックマークしたURLでよかったもの集めた - Really Saying Something

これになんかあったなと思って探してみてよかった。