Really Saying Something

雑文系ブログです。

ホテル雅叙園東京でアフタヌーンティー

www.entameism.com

上記の記事がはてなブックマーク人気エントリーになっていたタイムリーなタイミングで、ホテル雅叙園東京の中にある「New American Grill“KANADE TERRACE”」でアフタヌーンティーを楽しんでまいりました。

www.hotelgajoen-tokyo.com

本場のアフタヌーンティーは体験したことがないのですがリーガロイヤルホテルのは行ったことがあります。昔は「ちっちゃいものばかり食べてもお腹いっぱいにならないし……」なんて思っていたものですが、今は「いろいろなものをちょっとずつ食べたい」という謎の要望の奥深さがだんだんわかってきました。確かに1品ずつどーんとあったら食べる量が間に合わない。そういう観点でアフタヌーンティーはとてもよい体験になるのだなとその時に知った次第です。若い時にはわからないことってあるんだな。

お茶、お菓子やお料理はどれも美味しかったのですが、クロワッサンにハンバーグを挟んだ「クロワッサンバーガー BBQソース」が肉々しい感じで食べごたえがありました。単体でもう少し大きいサイズのものを……となると他のものとのバランスが崩れるのだろうなぁ。美味しかったです。