Really Saying Something

雑文系ブログです。

風邪さらにその後(完結編)

処方された薬を大人しく飲み、大人しく吸引し続けて約1ヶ月。やっと咳から解放されました。名残のような咳も出なくなって、あとは元々弱い寒暖差や、みんなつらい乾燥によるものくらいですねー。長かった。でも症状が出なくなってもしばらくは続けた方がいいと思いますと言われているのでまだ薬続行中。

胸部の痛みはかなり薄らいだものの、残念ながらまだ痛いです。とはいえ咳が減ったので、咳で痛いことがそもそもなくなりました。その代わりくしゃみは相当つらいです(いててて、と声が出るくらいには)。後追いで治っていくんだろうなぁ。

咳とのどは、熱や鼻水よりもずっとつらかったので、体調に気をつけつつ冬を乗り切りたい所存です。いや熱も鼻水もつらいですけど。