Really Saying Something

雑文系ブログです。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの箇条書き感想

ちゃんとした感想はこちらをご覧になるとよいと思います!!!!!

最終回感想『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』 VS戦隊というメインテーマへの解答と、本当に溶かされたもの - ジゴワットレポート
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』総括感想(長い) - 横須哲斗のごった日記
ルパンレンジャーVSパトレンジャーの偉業

以下エモくてぐるぐるしてるので箇条書き

  • 音楽かっこよかった……。生で聞いたのが「スーパー戦隊魂(スピリッツ)で、秘密戦隊ゴレンジャーとの対比も語られたので、感動もひとしおです。ただ、メインの曲と戦隊それぞれの曲で歌詞が微妙に違う(歌われないパートがある)ので未だに覚えきれません。がんばる
  • 秘密戦隊ゴレンジャージャッカー電撃隊スーパー戦隊シリーズに入れる入れないで(結局入った)、シリーズ開始年と戦隊数がマッチしてなかったので、これでぴったり収まってよかったねぇと思った
  • ライブマンからデカレンジャーデカレンジャーからシンケンジャーまででちょいちょいブランクがあったので、まあまあ通しで見たスーパー戦隊がこれでよかった。時間帯移動ありがとう
  • VSいうても共闘するんだろ〜と思ってたら意外にしなかった
  • 間にはさまってたノエル、狂言回しとしてはめっちゃよかったけど、ラストで報われてねえ……!フラッシュマンのエンディングを思わせる微妙な気持ち!ハッピーじゃない!
  • グッドストライカーはせっかくなのでもっと振り回してほしかった
  • ジャックポットストライカー、映画見てなかったからわからんかったよ!!
  • ジム・カーターは超電子バイオマンにおけるピーボみたいにストーリーに絡むのかな?と思ったら全然だった
  • ヒルトップ管理官ももうちょっと出張ってもよかったのでは
  • コグレさん途中まで黒幕かなって思ってごめんね……でもなんでまたあの3人だけルパンレンジャーに……ノエルにめっちゃVSチェンジャー作らせてキュウレンジャー並みにしてもよかっんでは……
  • それはそれとして関係性ヲタなので圭一郎と魁利、咲也と初美花、つかさ先輩と透真の関係性はよかった。Wレッドは腐女子向けってよくいわれてそうだけど、戦隊シリーズはだいたい敵とそうなるとか(ルパンレッドとザミーゴ、フラッシュレッドとサー・カウラーとか)、宿命のライバルみたいなのが設定されがちなので許してつかあさい
  • ジェンダー的なつっかかりがほぼない珍しい印象でした。つかさ先輩にしても初美花ちゃんにしても。ゴーシュにしても。それ以外のエピソード(レオタード回、キツツキ回、シャケ回)が忙しかったから……?
  • まあ魁利がヒーローもヒロインも両方やってましたよね
  • ノエルとパトレン1号の決闘シーンよかったですね
  • 雨の中のノエルよかったですね
  • 「化けの皮になった人は本当に死んでるの?」が解明されてないので悟ワンチャンあるのでは?
  • なんでザミーゴは真っ先に勝利、彩、詩穂を化けの皮にしなかったんだろ?悲劇的すぎる?
  • それはそれとしてラストのアナザー快盗よかったですね
  • 圭一郎が最後まで熱いお巡りさんだったの、ちょっと昭和っぽさがあって好きでした。パトレンのテーマもちょっと太陽にほえろっぽさあったし
  • ラストで解明されてないところはそのうち何かのコンテンツになるだろこれなら
  • フラッシュマンなんて鈴木美潮さんが仕組んでくれなかったら気持ちが成仏できなかったし!!!!!