Really Saying Something

雑文系ブログです。

スタバでポメラ

f:id:toya:20190330164042j:plain

ポメラのDM200を買ってから「これでインターネット回線の有無に振り回されずにキーボードで文章が書ける!と思ったものの、しばらくポメラとは遠ざかる時間が続き、リハビリを兼ねてブログを書いてみています。保存してあるファイルもブログの下書きでした。うける。うけない。

ポメラに求めていたのはネット回線のないいわばワープロだけの機能だったけど、今スタバに入って両脇にPCを開いている人がいる環境だと、ポメラ本体の小ささも十分利点になると思いました。キーポジションが普段使っているPCと少し違うので打ちミスがまあまあ出てくるけど、それでも慣らしと思えば十分。

あとはポメラで書いた文章をさくさくブログに上げるのをマスターするだけなのですが、前の下書きもそれでちょっと躓いているので少し心配です。

追記

落ち着いてやったらシュッとできた!前は何をあんなに困っていたのか……。これで5000万円稼ぐぞー。