Really Saying Something

雑文系ブログです。

平民金子展「ごろごろ、神戸。」もうひとつの世界、を見てきた(当日その他編)

DSC_1195

これまでの道のり

toya.hatenablog.com
toya.hatenablog.com

ふらふら、神戸

橋の上で平民さんとハイタッチして別れた塩屋ですが、ちゃんと行きは平民さんのおすすめ(?)のお店で昼ごはんを食べました。というよりもはや狙ってました。ピザかカレー。

Pizza Akiratsch(アキラッチ)

DSC_1168

ピザが美味しそうだったので、Pizza Akiratsch(アキラッチ)で、スピナーチ(ほうれん草のピザ)、カンノーロ(シチリアの伝統的スイーツとのこと)、リモナーラ(レモネード)をいただきました。おいしかった。次回塩屋を訪れる時にはワンダカレーにも行きたいです。



784JUNCTION CAFEからの帰り道

DSC_1205

DSC_1208

DSC_1206

DSC_1209

坂。在華坊さんが触れるかな?と思ってましたが触れてなかったんですが、崖にへばりつくように家屋が立っているの、ちょっと横浜と似てますよね。街の成り立ちも割と近いし。東戸塚保土ヶ谷あたりの風景を思い出していました。

塩屋の街と、平民金子展「ごろごろ、神戸。」もうひとつの世界 - 日毎に敵と懶惰に戦う

DSC_1211

DSC_1213

なんとなく平民さんぽい写真が撮りたくなります。

DSC_1217

DSC_1216

DSC_1218

塩屋駅に無事到着するも、写真右手にある「鬼平コロッケ」というお店で、ポテトフライを食べました。メニュー上は「シャカシャカポテト」だったけど、普通のが食べたかったので「シャカシャカポテトのシャカシャカしないやつありますか」という支離滅裂な質問をしたにもかかわらず、「味なしのできますよ」と言ってくれたお兄さんありがとう。

DSC_1222

塩屋の街とはいったんお別れ。またのんびり散歩しに来たい街でした。

夜の南京町

三宮に宿を取っていたので、しばし散策。

DSC_1225

DSC_1228

DSC_1234

DSC_1237

神戸といえば、の素敵なお店、にしむら珈琲店でケーキ。

DSC_1243

謎のスパイダーマンもいます。ここでは神戸牛のメンチカツを買い食いしました。

その後古本屋さん「1003(センサン)」でPayPayを使った話はこちら↓

なぜ神戸にはスパイダーマンの人形とPayPay決済可のお店が多いのか - Really Saying Something

次の日のこともまとめようと思ったけど、収まりきらないのでいったん初日編を終えます。翌日が10時チェックアウトだったもので、自己判断でお酒を控えています。ちと残念。次はもうちょっと新開地寄りに宿を取ろう。