Really Saying Something

雑文系ブログです。

ホットサンドメーカーでこんにゃくホットサンド

あらすじ

tsukurioki.hatenablog.com

ホットサンドメーカーを買ったけど最近なかなかホットサンドを作れていませんでした。

大いに影響を受けた記事

sakamotwin.hatenablog.com

sakamotwin.hatenablog.com

sakamotwin.hatenablog.com

tsukurioki.hatenablog.com

これら以外にもあくなきホットサンドへのチャレンジをインターネットで拝見していて、私にも何かできるんじゃないかと思いました。

まず肉まんを焼いてみる




焼いた部分はぱりぱり、ホットサンドメーカーに接してないところはそのまま、という食感で美味しかったです。

こんにゃくをはさむ

フライパンにごま油(なんとなく風味付け)を引いて正方形に近くしたこんにゃくを焼きます。事前に水分をなるべくとっておきます。

はい

はい

サイズ感がよい。

賞味期限から2年半ほど経過した肉味噌をのせます。おしゃれなジャムを塗ったような趣き。

水分が多い具材なので、なるべくじっくり火を通し、こんな感じで焼き上がり。

はい

どうしても肉味噌がこんにゃくをホールドしきれず、食べる時には少しずつずれて、こんにゃくと味噌付きパンを別々に食べている感じになりました。

昨年末からどうしてもどうしても食パンでこんにゃくを挟んでホットサンドメーカーで焼いてみたかったので、これで今年の望みは叶いました。もう思い残すことはありません。