Really Saying Something

雑文系ブログです。

久しぶりにカメラを持った

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、不要不急の外出をまあまあ真面目に控えていたので、住んでいるところと要で急、あるいは要で不急の用事で行くところ以外に出向く機会がなかった。つまり、それは楽しみとして写真を撮る機会ではなかった。

今日はたまたま「要で急、かつちょっと遠く」に行く用事があったので、D750とEX-ZR4100を持ち出した。あまりにも撮らないでいるのも落ち着かないし、小さめカメラバッグなら荷物にもならないだろうと思って。

f:id:toya:20200726213035j:plain
f:id:toya:20200726213031j:plain

こちらはやや要で不急だった新宿にて。蒸し暑くて汗だらだらだった。羽田空港の航路が変わった影響か、やたらと飛行機を見て、かっこよかったのだけど、カメラを出せるチャンスがなかった。

f:id:toya:20200726213248j:plain
f:id:toya:20200726213306j:plain
f:id:toya:20200726213302j:plain

人出は思ったよりも少なく、心なしか静かなような気もしたけど、実測でどうなのかはわからない。また要な時に出かける。