Really Saying Something

雑文系ブログです。

iPad Air Wi-Fi + Cellularモデル 256GB スペースグレイを購入したのですが(その2)

完結する気配がありません。のんびりiPad Airを育てているところです(鉄のフライパン風)。

まず手持ちのBluetoothキーボードを接続しました。
|株式会社スリーイーホールディングス

どうにも直感的に操作を理解できないっぽいので、近所の書店で本を買いました。ついでにGoodNotes 5は買う予定でいたのでその本も買いました。

有料アプリなのは知っていたけどとても便利なようだったので、GoodNotes 5をぶち込んでみました。正直まだ使いこなせるとは思えない……しかし形から入るのだ……。

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • 無料
apps.apple.com

動画とかを見るために手持ちのノイズキャンセリングイヤホン・Beats Studio Budsをつなげました。

この辺で、やっぱりケースがあった方がいいなと思い始めました。ヨドバシカメラで物色して、あんまり邪魔っぽくならず、Apple Pencilの収納場所もある(なぜなら絶対になくすから)ものを買いました。ついでにペーパーライクフィルムも買いました。「ペーパーライクフィルムというものがある」というのは社の有識者が教えてくれました。

保護シートの方をフィルムだと思って必死に貼り付けていたら、完全に間違えていました。道理で貼り付かないわけだ。

www.nakabayashi.co.jp

(微妙にパッケージが違うけどこれのはず)

全部メモっておかないと自分が何をしたか全く覚えられないので……実際に何かやってみるところまではまだまだ遠い……(YouTubeは見ました)