Really Saying Something

雑文系ブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな食べ物はなんですか?

「好きな食べ物はなんですか?」「………………うーん……なんだろう……うまいこと答えられないですね……」「うまいこと答えなくてもいいんですよ!」というのは、今日美容師さんとの間で実際に行われた会話である。話の流れでたまたま聞かれた。本当に困って答えに詰…

お花見とパンケーキ

だらだらと散歩してあちこちの桜を見ました。 最近あちらこちらでパンケーキの話題を目にしていて、パンケーキブームに乗るつもりはあんまりなかったのですがやっぱり食べたいなー、ということでJ.S. Pancake Cafe 自由が丘店で「フルーツ」という名のパンケ…

ねむい

今週のお題「ねむい」 ねむいその1 日常生活で、家以外で「ねむい」と口に出していうことがない。学校ではあったかもしれない。社会人になってから、ねむくなることはあっても、それを表明する機会があまりない。小さいときから寝付きが悪く寝起きが極端に悪…

311、とはちょっとだけしか関係ないこと

東日本大震災から2年が経った。その2年の間に、震災とは関係なく、引っ越しを代表とするいろいろなことがあった。いろいろなことがあったなぁ、と振り返って、2年前ってどんな感じだったっけ、を思い出して出てきたことを書く。震災を発端とした連想ゲームの…

いっそのこと隕石の方が楽なのでは?

海外旅行に行くと死ぬんじゃないかと思っている。もう少し正確に書くと、すりに遭ったり強盗に遭ったり、重い病気にかかったり大きなけがをしたり、荷物をなくしたりパスポートやお金をとられたり、するんじゃないかと思っている。もちろんまったく合理的で…