Really Saying Something

雑文系ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレル

パラレルワークでも副業でも複業でも、表現の仕方はなんでもいいけど、「仕事を複数持つ」ということのとっかかりがどこにあるのか、いまいちよくわかっていない。「働き方改革で複業OKに」「自分の特技や趣味を生かした仕事も持つ」などなど、社会的なトピ…

初めてレンズを修理に出した

無事戻ってきたSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで撮った。SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 APS-C専用 583552出版社/メーカー: シグマ(Sigma)発売日: 2010/07/09メディア: エレクトロニクス クリック: 23回この商品を含むブログ …

電話が怖い

親族間トラブル(厳密には親族ではないけど間柄を説明するのが大変なので丸めた)が原因で、発信元がわからない電話には出なくなってしまった。正確に言えば「出られなくなってしまった」。1回目は、私が電話に出ないとわかった相手が即メールに切り替えてき…

唐突に離島に行きたくなったので日本最西端・与那国島を目指してみた

6月22日〜24日の3日間、石垣島方面に行ってきました。なんかとにかくのんびりしよう!! リゾート気分を味わおう! と南に向かう前提でいろいろ調べて予定を組んだところ、「日本最西端」である与那国島にも行けるんじゃね?と思い、唐突に与那国島に行くこ…