Really Saying Something

雑文系ブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかったこと

家族でも恋人でも仕事でも何でもいいのだけど、本当につらかったり落ち込んだり救いがなかったりする出来事ってあるじゃないですか。生きてると。で、何かしらで解決するとか、どうにもならないままフェードアウトして何となく終わったとか、ただ単に過ぎ去…

NEWS「ヒカリノシズク/Touch」とSMAP「Otherside/愛が止まるまでは」を買いました

「世界に一つだけの花」を探して小さなCDショップに入ったら、NEWSの今日発売のニューシングルがあって、世界に一つだけの花購買運動とかぶってNEWS担の方々が嘆いているのを見て「では買わねば」と思ったのを果たせました。「世界に一つだけの花」はなかっ…

やれることをやって待つしかない

SMAPなー。普段あんまりCDを買わないのでCDショップ見つからないな〜と思いながら歩いていたところ、すいてる郵便局を発見したので、久しぶりにジャニーズファミリークラブ(SMAP)に入会しました。V6ごめんよ!後で入るよ! #世界に一つだけの花 pic.twitte…

「おふろの王様 大井町店」に行った

母親に「100数えてからお風呂から出てきなさい」と言われめっちゃ早口で100まで数えてあがることを習得した、というくらい、小さい頃から、お風呂の湯船に長くつかるのが苦手でした。今でも苦手です。実家のお風呂は古くてシャワーがついておらず(なんと今…

目黒競馬場跡地を歩く

今週のお題「年末年始の風景」1907年(明治40年)に作られ、1933年(昭和8年)に廃止された「目黒競馬場」という競馬場があります。目黒通りにあるバス停「元競馬場前」や交差点名「元競馬場」に名残をとどめ、バス停の近くにはトウルヌソルという日本を代表…

2015年にブックマークしたURLでよかったものの中からブクマコメントに代えて

ふぁぼぶろぐ という、ただとにかくTwitterでふぁぼった(likeとは呼ばんぞ!)tweetをまとめるだけの酔狂なブログをやっておりまして、とにかく大量なので、ふぁぼったものを遡ると15分待たないといけないタイミングがあることがあるんですね(技術的な説明…