Really Saying Something

雑文系ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大解釈した上での義理の祖父母の話

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」私の父方の祖父母は、私が生まれる前に亡くなっていた。だから写真数枚と、断片的に語られるエピソードでしか彼らのことを把握できなかった。祖母は大変聡明な人だったらしく、かつ当時は珍しく勤めに出ており…

夏の思い出写真いろいろ

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」会の様子は別途記事にまとめるつもりですので、それ以外のトピックで。 2017年 夏の終わりに「流し麺会」をやりました - ぶち猫おかわり <つい先日レンズを買いました(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)> AF-…

2008年2月に猫カフェに行った

大阪・東三国の猫カフェ『catteria cloud nine』

2008年3月に奈良へお水取りを見に行った

画像を貼り付ける際に、キャプション(説明文)を付けられるようにしました - はてなブログ開発ブログ↑この機能を使いたくて過去の写真を引っ張り出しています。寺炎鹿仏夕

2007年4月の伊勢一人旅の思い出

複数の写真を横一列に並べて貼り付けられるようにしました - はてなブログ開発ブログ↑これをやってみたくて単に写真を貼り付けました。この旅行の記録みたいなもの一切書いてないや……。今よりめちゃくちゃ写真が下手でおもしろい。手ブレがひどい。とにかく…