Really Saying Something

雑文系ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退院15日目

本日が退院後2回目の外来の日でした。そして血液検査の結果、すべての値が正常範囲内に収まったことがわかりました。わーい!摘出した組織の病理組織診断報告書もいただき、問題なし(当初の見込み通り)。主治医の先生とももろもろ合意の上、晴れて明日7/27…

今の会社に在籍して15年経ちました

日付変わって本日7/22、今の会社に入って丸15年が経ちました。明日からは16年目です。まさか休職中にメモリアルデーを迎えることになるとは思ってなかった。IT系企業に足を踏み入れてからは18年?かな?それもそれですごいですね。IT系企業というと3〜5年程…

退院1日目

昨日の入院15日目、無事……とまでは言い切れない状態ではありますが、退院いたしました。家に戻ってからはブログを落ち着いて書く余裕はなかったのですが、各種SNSで先にお知らせいたしまして、お祝いのコメントやいいねやはてなスターなどなどいただきました…

入院14日目(退院決定!)

写真は事前に丹念に作り込んだ痛バッグ(いたバッグ)です。変な写真を撮って遊んでいました。おととい・昨日同様、起きたての採血。もう手慣れた感じで特に感慨などはないものの、微熱が下がりきったとはいえない温度が続くのであきらめも半分ありました(…

入院13日目(またまた退院ならず!)

写真はシャイニング阿佐ヶ谷姉妹ことシルバニアファミリーの赤ちゃんのガチャポン2体。昨日同様、起きたての採血があり、この血液検査の結果がオールクリアであれば退院が可能になります。昨日は8時30分すぎに結果が出ていたので、今日もそれくらいになるだ…

入院12日目(退院ならず! 引き続き点滴!)

写真は7/7(金)の夕食。細すぎて苦手としているそうめん*1が七夕にちなんで出てきましたが、美味しく食べられました。入院11日目に続いて入院12日目の7/8、起きたてほやほやの状態から採血でスタート。この血液検査の結果がオールクリアであれば退院が可能…

入院11日目(退院ならず、そして突然の発熱!)

夜中に何回か目が覚めてそのたびに体温を測っては「おっ、ほぼ平熱じゃん」とほくそ笑む、そんなtoyaの朝は血液検査から始まった――朝はいつも強制的に6時起床です。抗生剤の点滴があるからです。とはいってもだいたいそれより前(今日は5時38分)に起床して…

入院10日目(微妙に長引いています)

朝は雨降ってたのに午後にどピーカンになり(なんか古い表現だ)、外の散歩を企てていたのですが、いずれの天候でもあきらめました。今ものすごくコントロールされた空調の中にいるので、退院したら熱中症になりそうだ……。そしてその退院ですが、微妙に遅れ…

入院6日目(元気にごはんを食べています)

無事手術が終わりまして、本日7/2の朝食から普通食(おかゆではなくごはんが出る)になり、順調に回復しております。お見舞いやねぎらいのお言葉をくださった皆さま、本当にありがとうございました。