Really Saying Something

雑文系ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛きびしい

今朝はさわやかに起床できてさわやかに出社したものの、始業から1時間後に偏頭痛がやってきて、即座に予防薬を飲んだ。しばらくして痛みが引いたかな?と思ったら、なぜか第2波が来た。お前は地震か。予防薬は1日に2回まで服用OKなので即座にまた飲み、つい…

スーパー戦隊と同い年

午前中はスーパー戦隊最強バトルを見てから動くか……と思っていたら、一度ちゃんと起きたにもかかわらず猛烈な眠気に襲われ、なんと目を覚ましたのは放映終了直後。仕方がないので「東映特撮ファンクラブ」で見ました。その後洗濯だのなんだのしてから、整体…

久しぶりに足が震えた

仕事で一瞬パニクってしまい、同僚に「落ち着いてください!」と言ってもらえて助かった。手が震えた。なんか最近いろいろ過敏でよくないなぁと思いながら帰途に着いたところ、帰り道にあるビルの近くから突然女声の合唱が聞こえてきた。今の帰り道になって4…

中島梓『転移』(朝日新聞出版)

転移 (朝日文庫)作者: 中島梓出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/11/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る図書館でたまたま栗本薫の文庫コーナーを見つけ、「グイン・サーガ」130巻目をぱらぱらっと眺め、亡くなってか…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの箇条書き感想

ちゃんとした感想はこちらをご覧になるとよいと思います!!!!!最終回感想『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』 VS戦隊というメインテーマへの解答と、本当に溶かされたもの - ジゴワットレポート 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パ…

敗戦の弁、あるいは入団会見

30年ちょっとかけてやったことと、2年くらいやった別々の、しかしどこか共通することが、たまたまこの1月に収束したので、なんとなく記録します。小学生の頃から「中継ぎ役」が多く、なんやかや「とりあえず手渡されたので試行錯誤して最終走者につなぐ(た…