Really Saying Something

雑文系ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Air Wi-Fi + Cellularモデル 256GB スペースグレイを購入したのですが(その2)

完結する気配がありません。のんびりiPad Airを育てているところです(鉄のフライパン風)。まず手持ちのBluetoothキーボードを接続しました。 |株式会社スリーイーホールディングス スリーイーホールディングス Bluetooth キーボード 折りたたみ式 ウルト…

自分を過小評価することからなかなか抜け出せず、やっと最近安定してきたという話

soudai.hatenablog.com masawada.hatenablog.jpそーだいさんとmasawadaさんの記事でもうテーマについては十分言い尽くされているので、ちょっと違う角度の話を書きたくなった。結論からいうと、だいぶ遠回りして、やっと不全感から抜け出せているように思う…

iPad Air Wi-Fi + Cellularモデル 256GB スペースグレイを購入したのですが

ほぼ素のままです。まだ。セットアップは済ませたのですが、iPad購入に至るあれこれの逡巡や周囲の方々の温かい励まし、知見の共有への謝辞などをiPadで書くに至っていません。この記事はiPhone Xsで書いています。くそー全然わかんねー、と思いつつこわごわ…

大阪でこんなもの食べた2022(Pixel 6で撮影)

先週、月、火、水曜と2泊3日で大阪に行ってきました。観光というわけでもなかったのですが、ごはんはなるべく大阪のものを食べるようにしていたので、全部をPixel 6で撮影してみるということになぜかチャレンジしました。風景も撮っていたのですが、色味がぱ…

Apple Musicを解約した

Apple Musicは本当に便利で、いろいろな世代の曲が聴けて、大好きなピンクレディーの曲をかけながら洗い物をして……など、一時本当に大活躍してくれた。しかしふと気づいたら、「Apple Musicで音楽を聴く」行為から長いこと遠ざかってしまっていた。家事のBGM…

Flickr Proを解約した

moognyk.jpOKPさんのtweetや上記の記事を読んで、そろそろ潮時かなぁ、と思ったのにずるずるとそのままProで居続けたので、思い立ったつい先ほど、Proを解約しました。3,200枚近くアップロードしていて、最初の写真からなんとなく流し見していたら、もちろん…