Really Saying Something

雑文系ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年にブックマークしたページでよかったもの集めた

2013年から毎年、「年ごとにブックマークしたページでよかったもの集めた」と題して、1年分の「自分がブックマークしたページ」を振り返り、まとめています。2021年版を作りました。

知らなかったけど大活躍!ロンシャンのトートバッグ(←このタイトルはAIが考えてくれました)

(この記事はアフィリエイトリンクを使用しています) 2023年に買ってよかったものを時系列など一切無視して書きます(覚えていない……)。うっかり他の場所で名前を出したものは省きます。 ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル ミノン アミノモイス…

インターネットとウッチャンナンチャンと日記猿人と日記才人とテキスト庵と私

私とインターネットの出会いは学生時代。大学の計算センターでインターネットに関する授業を受け、HTMLを教わり、「日本の新着情報」(NTT)や「ディレクトリ型」のWebサイト(ヤフーなど)を知り、fjの存在も知り(ちょっとしか触らなかった)、自分の「ホ…

人生

「この世は姿勢低くして息止めて死ぬまで走り抜けるもの」と思っている節がある 哲学は生きるための問い !!!相性が悪い!!! しかし人生について考えざるを得ないお年頃 そろそろ50歳、でも人生まだ先は長い 哲学的なことも考えざるを得ない 遅いかもしれない…