Really Saying Something

雑文系ブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

料理するということ

増加する“クックパッド至上主義”な女性達 あなたはどう思う? 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)私を個人的に知っている方の中には既に知られている話ではあるけれど、私は料理が苦手である。ネットでいう「メシマズ」とはたぶんちょっと違う(と思…

アイスモナカを食べた

【南青山】HIGASHIYAmanのアイスモナカが美味しすぎてまた食べたい | 東京散歩ぽアイスモナカを食べた。評判がよさそうだというのは認識していたけど、時間や位置関係の都合で食べていなくて、今日たまたま「おいしかった」というのを教えてもらって行こうと…

久々の手書きブログ

夏の旅行写真

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉 先週末に新潟旅行に行ってきました。いろいろ楽しかったのでちゃんと旅行記を書きたいなーと思っているのですが、どうまとめようか迷っているうちに機を逃しそうなので、写真だけでも先に貼っておきます。暑…

夜の乗り物

小さい頃から乗り物が好きだ。乗るのも好きだし見るのもよい。乗るのと見るのを両立できる車窓(他の窓から見る景色はなんていうんだろう)はさらによい。子供の頃長い時間乗るのは決まって東北方面に向かう列車だった。夜遅くの上野駅から発車するゆうづる…

浴衣の思い出

もう6年くらい前の夏に初めて浴衣を買った。浴衣を着れば納涼船に安く乗れるよーみたいなイベントに会社の人と一緒に勢いで行くことになったのである。当時既に2chや発言小町を見るくらいにはネットリテラシーを持ち合わせていたけど、あまりGoogle先生に聞…