Really Saying Something

雑文系ブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運命を少しずらす感じ

と確か元になっている「N.P」(よしもとばなな著)には書いてあった気がしたけど、買い直したはずの文庫本が見つからないので正確じゃないかもしれない。ちょっと前に「その時の(当然の)流れと違うことをする」というテーマの話(うまく一言で説明できない…

夢十夜

夏目漱石 夢十夜ブログを読んでいて夏目漱石「夢十夜」のリンクに行き当たった。高校の時に読んだけど第一夜が好きすぎてその先はあんまりちゃんと読んでいない。なんで第一夜が好きなのかもよくわからないので、とりあえず一通り読み返して好きなところを抜…

D60

D60 - デジタル一眼レフカメラ | ニコンイメージング写真を撮ることは好きではあったけど、こだわりなんて一切なく過ごしていたのに、なぜか2008年8月にいきなりデジタル一眼レフカメラを買った。ニコンのD60。割とお高い買い物なので(その後レンズ沼につま…

鼻血

鼻血をよく出す子供だった。そのせいか血を「見る」のはまあまあ大丈夫だけど血を「感じる」のは苦手だ(得意な人はあんまりいないだろうけど)。鼻血が出ると鼻の奥の方に生暖かいのが流れ始めるのですぐにわかる。他にもいろいろ鼻血を認識する瞬間は覚え…

入学式

今週のお題「新生活」 - - - - -小学校入学がもう30年以上前なんだなー。入学式のときに、たいていの人は子ども用スーツとかワンピースとかミニドレスとか、そういう類いのものを着ると思うのだけど、私は着なかった。和装だった訳でもない。父親が選んだ、…

タルト

タルト (郷土菓子) - Wikipedia 愛媛県庁/タルト|松山市愛媛県松山市の銘菓「タルト」を食べる機会に恵まれました(お土産ありがとうございました)。噂といいますか、地域の雑学としての「ケーキではないタルトがあるらしい」「愛媛名物らしい」という話…

日帰りスキーに行った

日帰りでスキーに行って温泉入っておいしいごはんを食べるというとてつもなくリア充に近い1日を過ごしました(連れていってくれた方々ありがとうございました)— toya(概念)📎 (@toya) 2013年3月30日前職の同僚と。6年前くらいに1~2回連れていってもらって…