Really Saying Something

雑文系ブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かんたんトムヤムクンを作った

台湾のカルフールで、トムヤムキューブを2箱買ってきた。その台湾旅行記といえばなかなかまとまらなくて書いてない。すみません。で、カルフールでいろいろな調味料があって面白いなぁ、と思って何か買って帰ろうと思ったのだけど、中華系のはだいたいが瓶で…

雑誌だらけ

無題

「服がユニクロばかりだと街で他の人とかぶるでしょう」「かぶるけど気にしない」「インコだって似たような色の鳥を見かけると自分が一番だって威嚇するのに」「私一番じゃないから大丈夫」「それかなしい(´;ω;`)」— toya(概念)さん (@toya) 10月 8, 20…

休日

iijmioのSIMを挿したNexus SでテザリングしてNexus 7で書いてる。いちいち環境を書いてるのはメモですすみません。あんまり体調がよくなかったので日がな一日ごろごろしていた。1日外に出ないでいるのも(対外的に)よくないので、買い物する名目でガジェッ…

Nexus 7で書く

サイズが結構ちょうどよい。ごろんとしながら両手でソフトウェアキーボード打ってる。スマホ画面でも書けるけど、基本PCな自分にとっては画面が広い方がよい感じ。ラジオ聴きながら寝そべってネット見たり雑誌読んだり。久々にくつろいでる気分。

1年

大阪から東京に(戻って)来て1年が経ちました。早いような遅いような。東京の道とか電車とかよくわかんない!という状態は1年経ってもあんまり変わらなくて、元から知ってる知識と最近得た知識がごちゃまぜになっててよくわからないことになっています。例…