Really Saying Something

雑文系ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(ほぼ)生まれて初めて、自分の好みで自分のために自分が納得した腕時計を買った話

就職したばかりの頃、ぎゅうぎゅうの東海道線に揺られ、新橋で乗り換えて少し暗い通路をたくさんのサラリーマンと一緒に早歩きし、銀座線に乗り換えて溜池山王まで通っていました。今でこそリニューアルが計画されていますが、当時の銀座線ホームは暗くて狭…

ひとり飲みとコロナ

今までひとりでお酒を飲みに行ったことがなかった。ぎりぎりそれに近いケースは一度か二度あったかもしれない(中の人が知り合い、とか)。それでも最終的には複数人になるなどで、最初から最後までひとり、というのは思い出せない。ちょっと会社帰りに飲ん…

胸部の超音波検査とマンモグラフィーを受けてきた

ざっくり2ヶ月ほど前から、右の乳房の特定の箇所が強く痛むようになっていました。第二次性徴を迎えたころから、月経の周期に沿って胸が張ったり痛んだりする、という経験をする女性は多いかと思います。10~20代前半は特に月経周期が安定しなかったりそもそ…

ふわふわ

空きっ腹にジントニックを1杯、6時間も前に飲んだというのに、ふわふわときもちよく頭がよっぱらっています。その後ちゃんと晩ごはんは食べました。お酒を飲んで「気分良く酔う」ということができなくて、結果はただ酔うか、頭痛がするかの二択です。お酒の…