Really Saying Something

雑文系ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixel 3aを買いました

いろいろブログに書いて残しておきたい旅行とか物品とかいろいろあるのにいろいろな事情でなかなか書けずにいたので、これだけでも……! (↑これはiPhoneで撮影) Pixel 3aを買いました。Android機として愛用していた前のものがちょっともっさりしてきてしま…

なぜうっかりがむしゃらに働いてしまうのか(しまったのか)

同僚と「普通は30代で体力面などの要因から以前のようには働けないって思うのでは」という話をしていて、うわー私まさにそうだわ、30代の時に体力の衰え(徹夜できないなとか)は感じたけどがむしゃらな感じだったわーと思ったので、なんでそうなったのか振…

目指せ千六本

「迷い」と「決断」、というテーマで何を書くかしばし考えた。考えて思ったことは「私、そんなに人生迷ってないな」ということだった。常に「決断」しかない。迷うことといえば謎の交通標識に出くわして「いつ進めばいいんだろう」と悩んでクラクションを鳴…

「インターネットつまんないなー」と感じたら

だいたいそれは自分の感受性の問題である。というのが数年前からわかってきたことです。私は異様なまでにはてなブックマークでブックマークをし、Twitterでふぁぼりまくってるのですが、そんな私でも(?)「今日なんとなくつまらない」「流れが止まってる」…

社会人初の10連休を終えて

本当にばかばかしい話だと思うんですけど、私長いこと「休みたいって言っちゃいけない」って思ってたんですよ。それで昨年末から今年の頭にかけていろいろあってものすごく疲れて(※プライベートです)、ちょっと長めの有休取得して回復しまして、「そうか休…

防水デジタルカメラ(ブロードウォッチ DCAM-TF-W2400M)を買いました

防水デジタルカメラ(ダブルLCD、24メガピクセル)出版社/メーカー: Broadwatchメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る連休中に買ったものシリーズです。モノタロウTシャツを色違いで3着買うという暴挙に出たのですが、お安かったので(…

初めてヒトカラ(一人カラオケ)をしたらセットリストが平成の自分が好きな曲振り返りになった

午後に適度な時間があったので、やってきました。歌入れるところが大変だったけど楽しかった。こういうので歌った曲をメモしておくと、いつか誰かとカラオケに行かないといけない時に自分がある程度歌えるものがわかるので、セットリストとともに平成の思い…

野宮真貴『赤い口紅があればいい』(幻冬舎文庫)

「赤い口紅があればいい」 #15 - 雨宮まみの「本でいただく心の栄養」 | SPUR雨宮まみさんのSPURの連載で知った本でしたが、実際に買って読むまでにだいぶ時間がかかり、その間に文庫化されてしまいました。昨年パーソナルカラー診断を受けてから、「白や黒…