Really Saying Something

雑文系ブログです。

防水デジタルカメラ(ブロードウォッチ DCAM-TF-W2400M)を買いました

連休中に買ったものシリーズです。モノタロウTシャツを色違いで3着買うという暴挙に出たのですが、お安かったので(今着てるけどへなへな感はない)、一緒にふと面白ガジェット的に買いました。基本的にはWi-FiBluetoothなどの通信ができない工事現場などで記録写真に使う用途のカメラだと思うのですが*1、とにかくめちゃくちゃ軽く、検証はしていないけど防水加工がしてあるので、海とか川とかで遊ぶ時に良いのかもしれません。

本体


マクロはなんとスイッチで切り替え。確かに工事現場のこと考えるとそうなるよなー。

作例

同じ場所で、上がマクロ、下が通常モード

f:id:toya:20190505132838j:plain
f:id:toya:20190505132844j:plain

トイカメラっぽい感じになります

f:id:toya:20190505132945j:plain

モノクロやセピア、ビビッドも指定できます。これはモノクロ

f:id:toya:20190505132953j:plain

*1:父親も大工さんだったのでよく現場写真を撮っていた。当時はフィルムだ。それ考えると現像大変だったのではなかろうか。