Really Saying Something

雑文系ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のn冊

おそらく過去最高に本を買った年ではないか、と思うくらい本を買いました。仕事でもプライベートでもその時に見舞われたことに対する読書が必要になるのである程度はしょうがないけど、併読・積ん読が壮絶な数になっていて収拾がつきません。もともとは1冊ず…

「2017年買ってよかったもの」記事と私が2017年買ってよかったもの

「今週のお題」で書こうと思って下書きにぶっこんでいたら公開することなく終わっていたのと、そういえば今年は、「今年買って良かったもの」エントリが少なかったなあ。いつもあれで財布に被害を喰らって喜んでたのに、今年はまだノーダメージだ。— 辻正浩 …

飛行機に割と難なく乗れるようになった(国内線限定)

木曜夜から土曜午後まで、福岡にふらりとプチ旅行に行ってきた(その旅行記は別途書きます)。飛行機という乗り物に親しむようになったのがいい大人になってからで、わーいすごーいたのしいーときゃっきゃしているんだけど(空港ではしゃぎすぎて旅程1日目に…

ケア

最近はスーパー銭湯に行ったり整体に行ったりストレッチをしたりしている。割と長いこと「自分は頑丈だから」と(実際今でもあちこちに綻びはありつつも頑丈だ)適当に乱雑に取り扱ってきたけど、さすがに年が年だけにそういうわけにもいかなくなってきた、…