Really Saying Something

雑文系ブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパされた話

あんまり生活情報ばっかり書いてもあれなので変な話も。4年前くらいのちょっと暑い日の昼間、大きな道路沿いの歩道をてくてく歩いていた。地下鉄で3/4駅分くらい先にある銀行に行く用事があった。次の予定、その次の予定と脳内で組み立てながら歩いていたの…

頭痛の話(今回は週末の偏頭痛について)(続かなさそう)

白髪だの頭痛だの生活密着型エントリーが続くけど、若い女性陣があれこれ悩まされているっぽいことを自分も経験してきたので、こういう経験を書くこともインターネットの片隅で多少は役に立つのではないかと思ったり。もともと頭痛持ちではあったけど、30歳…

白髪あれこれ

私と白髪の付き合いは長い。たぶん最初に遭遇したのは中学生の時だった。父親が若白髪で、いつも年齢以上に見られていたので、これは明らかに遺伝であると確信した。最初は生え際にちょこっと。そして徐々に拡大していった。高校生のときには関口宏っぽい、…

5/16

窓際にいたとき、呼ばれるとは思っていなかった名前で呼ばれて死ぬほど(死んでないけど)驚いたのを今でもはっきりと覚えている。あれから約3年かな。お疲れ様でした。ありがとうございました。

Cooking for Geeks

Cooking for Geeks ―料理の科学と実践レシピ (Make: Japan Books)作者: Jeff Potter,水原文出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2011/09/22メディア: 大型本購入: 40人 クリック: 2,561回この商品を含むブログ (35件) を見る Cooking for Geeks、す…