Really Saying Something

雑文系ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界史で興味深かった登場人物

今週のお題「下書き供養」ブログを書く時に「下書き保存して寝かせておこう」と考えないタイプの人間なので、下書きに残っているものは写真アップロードに使った記事ばっかりだった。が、なぜか1つ、やたらちゃんと書いてある下書きを見つけた。*から次の*…

V6解散のお知らせから1ヶ月が経った

V6解散お気持ちシリーズ第3弾です。3/12の解散発表から1ヶ月。発表までと同じように仕事をし、生活を営み、コロナ禍に振り回されていた1ヶ月だった。V6解散についてはスポーツ新聞系の記事を中心にいろいろなものが出ていたけど、SMAPの時ほど追いかけること…

ウマ娘考

goldhead.hatenablog.comウマ娘をきっかけに振り返る自分の競馬史、というブログ記事を書く約束をしており、どこから書けばいいのかわからず途方に暮れているうちに、ウマ娘は人気のゲームとなっていた。何か書きたい、書かねば、と思っているうちに時間は過…

小旅行好きな人はぜひ漫画『ぱらのま』を読んでみてほしい

漫画『ぱらのま』(白泉社)に影響されて湘南新宿ラインに乗って国府津まで行きました。海を見て帰ってきました。主人公のお姉さん(名前はない)が、ゆるくて適当だけど公共交通機関の旅程はちゃんと考える、そして臨機応変に旅を楽しむ、というスタンスの…