Really Saying Something

雑文系ブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

サンタ追跡

Google Santa Tracker ホームページ - NORAD Tracks Santa Flightradar24.com - Live flight tracker! Webでのサンタ追跡、やってるのは知ってたけどそんなに強く興味を持ってたわけじゃなかったんですが、なんとなく開いてみたらやたら気になって(ちょうど…

かばんの中身

かばんの中身が流行ってるようなので。 今日持ってたもの iPhone 4S Galaxy Nexus Kindle Paperwhite Nexus 7 ガジェット類はその時のやる気とか元気とかテンションによりますが、上2つはいつも持って歩いてます ハンカチ ないと生きていけない。忘れたらコ…

ソロモンの鍵

FC「ソロモンの鍵」をなるべく速くクリアしてみた ‐ ニコニコ動画:Q 周囲の音を遮断して仕事した方がよいと思われる場合のために、ニコニコ動画に「作業用」というマイリストを作って、リピートさせて聞くものを突っ込んでいます。その中でも使用頻度が高い…

COACHコラボの万年筆を使ってみた

付録は「コーチ」の万年筆! 雑誌「MonoMax」2013年1月号、創刊5周年で特別コラボ - はてなブックマークニュース

あと3週間

「英語恐怖症」から「英語こわい」くらいになるまで

結局怖いんじゃんっていう感じのタイトルですが。つまりこのエントリーを読んでもまったく英語の上達にはつながらないということですすみません。英語がずっと怖いまま長らく過ごしてきました。というよりは外国語というものがとても怖いものでした。言葉が…

引っ越した

直近5年の間に5回引っ越しをしたことになります。実家では1回も引っ越しを経験しなかったのに!(正確には1歳の時に引っ越しをしているが当然のごとく記憶にない)それぞれの引っ越しはそれぞれに理由があってしたもので、引っ越しが趣味だというわけではあ…

死ぬ前にこれだけは確実にやっておきたい3つのこと

すごい!こういうタイトルつけてみたかった! 割と長らくネタとしてあたためてきたものをまとめてみました。いきなりですが死ぬといろいろ大変ですよね! 葬儀の手配などなど(ものすごくたくさんありますがここでは省いておきます)、大変なことは数知れず…

風邪さらにその後(完結編)

処方された薬を大人しく飲み、大人しく吸引し続けて約1ヶ月。やっと咳から解放されました。名残のような咳も出なくなって、あとは元々弱い寒暖差や、みんなつらい乾燥によるものくらいですねー。長かった。でも症状が出なくなってもしばらくは続けた方がいい…

風邪その後

風邪を引いています - Really Saying Something というエントリーを11月1日に書いた。今日は11月17日。半月以上経って快癒しました!!!!1111と報告したいところですが全く治ってません。いえ、正確に言えば風邪は治ったんですが……。最初に病院に行っ…

電車の夢

前にどこかに同内容のことを書いたかも。人生(というほど大袈裟じゃない感じだけど適切な言葉が当てはまらない)で何かを選択しようとするとき、迷っているときに、よく電車の夢を見た。夢の中なのにおなじみの駅があったりする。山のトンネルの手前、コン…

風邪を引いています

久しぶりに風邪らしい風邪を引いたので記録しておく。先週の前半はなんかいろいろいつもと違うところにいたり環境が変わったりしていた。しかし、特に暑い寒いでミスったことはなかったように思う。がしかし、木曜にちょっと様子が変わる。なんだか咳が出始…

かんたんトムヤムクンを作った

台湾のカルフールで、トムヤムキューブを2箱買ってきた。その台湾旅行記といえばなかなかまとまらなくて書いてない。すみません。で、カルフールでいろいろな調味料があって面白いなぁ、と思って何か買って帰ろうと思ったのだけど、中華系のはだいたいが瓶で…

雑誌だらけ

無題

「服がユニクロばかりだと街で他の人とかぶるでしょう」「かぶるけど気にしない」「インコだって似たような色の鳥を見かけると自分が一番だって威嚇するのに」「私一番じゃないから大丈夫」「それかなしい(´;ω;`)」— toya(概念)さん (@toya) 10月 8, 20…

休日

iijmioのSIMを挿したNexus SでテザリングしてNexus 7で書いてる。いちいち環境を書いてるのはメモですすみません。あんまり体調がよくなかったので日がな一日ごろごろしていた。1日外に出ないでいるのも(対外的に)よくないので、買い物する名目でガジェッ…

Nexus 7で書く

サイズが結構ちょうどよい。ごろんとしながら両手でソフトウェアキーボード打ってる。スマホ画面でも書けるけど、基本PCな自分にとっては画面が広い方がよい感じ。ラジオ聴きながら寝そべってネット見たり雑誌読んだり。久々にくつろいでる気分。

1年

大阪から東京に(戻って)来て1年が経ちました。早いような遅いような。東京の道とか電車とかよくわかんない!という状態は1年経ってもあんまり変わらなくて、元から知ってる知識と最近得た知識がごちゃまぜになっててよくわからないことになっています。例…

記憶のためのヒント

記憶力はいい方だと思う。事細かには覚えていられないけど、自分にとって印象的な出来事や言葉、シチュエーションはまあまあはっきり覚えてて、しかも忘れにくい。幼稚園のときに「起きたことを忘れないように」といろいろな記憶を反芻して忘れてないことに…

Made for you

どんな食べ物のお店においても、「○○を抜いてください」などのアレンジ?をお願いするのが大の苦手である。苦手でもあるし、自分のポリシーとして「その店がそう提供したいのならそれを客側がアレンジしてもらうのは失礼だと思う」というのもある。実際にお…

「全部おもしろい」「全部おもしろくない」

あれもこれもおもしろい!と思うときと、なんにもおもしろくない、と思うときが大変極端である。全部おもしろく思えるときは、全部やってみたいけど時間も身体も足りないと考えて絶望し、なんにもおもしろく感じないときは、なんと感受性が鈍い人間なのだろ…

JK

ふとした拍子にJK時代について書こうと思い立って何度も書き出したけどあんまりうまくまとまらなくて何度も消した。今日こそは「公開する」ボタンを押したい。何度か別の場所で書いたことはあるけど、そこからまた数年経って、だんだんリアルな思い出ではな…

夏コミ(C82)に行ってきました

C81に続いてC82にも行ってきました。お目当てサークルがあると足繁く通うの法則。水分は確保する、ちゃんとトイレに行っておく、みたいな古いコミケ対策をしていったら、そもそものカタログ確保ができませんでした。いやまさか必要な場面で売り切れだと思わ…

JR TRAINART

JR TRAINIART

写真投稿機能を使ってみました

スタンプ台べんり

また文具

2枚失敗した

CamiApp→Evernote

追記 最初CamiApp経由でEvernoteにアップロードした画像をはったら見えていたのですが、なぜか今みたら見えなくなってました。むむ。これだと手書きブログには使いづらい。

台風はてな