Really Saying Something

雑文系ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年にブックマークしたページでよかったもの集めた

2013年から毎年、「年ごとにブックマークしたページでよかったもの集めた」と題して、1年分の「自分がブックマークしたページ」を振り返り、まとめています。2020年版を作りました。

買ってよかったもの2020

今年は唐突に降りかかってきたリモートワークへの順応という目的で割といろいろと物を買ったのですが、自宅では仕事ができないことを悟って通勤に切り替えたため、いわゆる“女優ライト”含めてあんまり使わなくなってしまいました……。というわけで、リモート…

漫画『スラムダンク』に一コマだけ出てきた湘南高校の校門

こんにちは、id:toyaです。この記事はmasawada Advent Calendar 2020の19日目ですが、ちょっと寝込んでしまって翌日に持ち越してしまいました。20日目はid:hitode909さんのマサワダスロットポータブルでした。さて私とid:masawadaさんの共通点としてここで取…

数年使っていて気に入っているもの

2017年も変わらずあるものたち - 『言葉を吐く』 2020年も共にあるモノたち - 『言葉を吐く』こちらの記事を読んでやってみたくなりました。が、意外と移り気であることがわかった……。今年買ってよかったものはぱっぱっと思いつくのに……。 ニコン D5500 Niko…

川を見に行った

境川を見に行ってきました。

最近ゆびハラってなくなったの?

ゆびハラなんて言葉は存在しなさそうですが、「指輪ハラスメント」というのを思いついたので縮めてみました。10代後半から30代前半にかけて(1995年前後〜2005年前後)、恋人や夫婦やパートナー同士ではそろいの指輪をつけるもの、という謎の圧力があったよ…