Really Saying Something

雑文系ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の仕組み、よくできてるけど難しすぎないっすかね

人生楽ありゃ苦もあるさ(わたしがブログを書く理由) - Really Saying Something こちらで書きました通り、9月頭に妹が入院しました。一応容態は安定していますが、なかなかすぐに快方には向かわない病気だったもので、引き続き入院加療中です。気に留めて…

ビックカメラ渋谷東口店・ダイエー東三国店・中野駅南口近くのコンビニの#あの店員さんがすごい と思った体験

ビックカメラ渋谷東口店のPC売り場の店員さん ビックカメラのお題キャンペーンだからというわけではなく、数年前の実話です。ある日渋谷で仕事用PCを使う機会があり、用事の前にちょっと用件の整理をしておこうとコーヒーショップでそのPCを開いたところ、バ…

近況と食べたものと観たものと最近買ったものたち

9月頭に妹が入院してからずっと物理的にも心理的にもどたばたしており、関係各所にかけるご迷惑を極力抑えようとしておりましたが、まあそんなになかなかうまくいくことばかりでもなく(引き続きご迷惑をおかけしております)、下手すると単なる連絡待機のた…

KODAK Mini Shot 2 Retro(ホワイト)を買った

定期的にこの手のガジェットが買いたくなってしまうみたいで、つい買いました。インスタントカメラと称していますがインスタントプリンタの方が適切かも。コダック KODAK Mini Shot 2 Retro 4PASS 2-in-1インスタントカメラ&フォトプリンター(5,3x8,6cm)+8…

人生楽ありゃ苦もあるさ(わたしがブログを書く理由)

9月頭に妹が倒れて入院していまして、ちょっとばかり命の危険のある瞬間もあったので、どたばたしておりました。ご迷惑をおかけした方々申し訳ありません。今は容態も安定して、体力の回復を図っているところです。引き続き経緯を注視してまいります*1久しぶ…