Really Saying Something

雑文系ブログです。

近況と食べたものと観たものと最近買ったものたち

9月頭に妹が入院してからずっと物理的にも心理的にもどたばたしており、関係各所にかけるご迷惑を極力抑えようとしておりましたが、まあそんなになかなかうまくいくことばかりでもなく(引き続きご迷惑をおかけしております)、下手すると単なる連絡待機のためだけにずっと引きこもりっぱなしになりそうだったところを、友人がうまくフォローしてくれて、アフタヌーンティーを楽しみに行ってくることができました。エンタメ成分を野球でしか摂取していなかったので、だいぶ気分が楽になりました。ありがとうありがとう。ヌン活した後は別の店に移ってしゃべりまくっていたのでティータイムが実質2回あったような感じでした。


昨日は昨日で夫がシティーハンターの映画を観に連れ出してくれて、エンタメ成分の中のまさにエンタメパートを充足できたのでこれもよかった。Get Wild最高(ネタバレ回避のためここまで)。

妹の実質的な見舞いは(母親本人の希望もあり)近くにいる母親が結構な頻度で訪れているので私は控えているものの、いつ何時緊急の連絡があるか、という状況下に置かれたことに加え、思うように仕事が進まないストレスもあり、今まで仕事でざらっとカバーしているだけだった範囲を本でおさらいし直そうと考えるなど現実逃避を始める始末。

落ち着いてどっしりしていればいいはずなんですが、いくらあんまり行き来がなかったとはいえ一応は家族なもんで、難しいものですね。ついでにはてなブックマークでしばしば話題になる差額ベッド代問題(良心的な病院だったので即解決した)、限度額申請(こちらも解決)、傷病手当金申請(これは1ヶ月後が目安なんだそう)などの調査などもあったりして、本当に打ち込みたいことがどうしても後回しになって人生ままならない。しょうがないので本を買ってプチ物欲発散しています。

最近読んでるのはこれ↓。今の状況にぴったりなんだけど、夜は視界がぼやけるので厳しい。

ついでに、今日買った本。何気なく2回立ち読みしちゃったので買いました。Instagramはあんまり力を入れてない……というより機能がわからなくなっているのだけど読み物として面白い。

あと最近MacBook Airを入手したので(この話はまた別に)これも買いました。macOS難しいよー。

財布がこれまで以上に生命線になっているので、紛失防止トラッカーも買いました。自分の認知判断能力を今あまり信用できないので仕込んだぞ。

いろいろあるけど楽しいことも起きてるし、ブログに書いておきたかったので書いた!