Really Saying Something

雑文系ブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

2011年は、誇張ではなく、いいことも悪いことも数え切れないほどあった1年でした。振り返ってみれば本厄だったけど、本厄だからどうこうというレベルではなかったような気がする……。そもそも本厄だっていうのを今日(大晦日)に改めて思い出しました。もうど…

情報がくっつく

同僚がはてなブログでマンガを紹介していた。なんとなくそのタイトルが頭に入ったまま、ふらりと本屋に行って、コミックコーナーに寄ろうと思ったわけでもなかったのに平積みされていたそのマンガを発見した。なんとなく手にとってみたら、視線を上げたあた…

夜とネット

「(私が)結婚して、0時頃に『もう寝なきゃ』と落ちていくのが驚きだった」という話をした。昔は本当に夜遅くまでずーっとネットしていた。何をそんなに話すことが、というくらい何らかのツールを使ってだらだら話していたし、いろんなものを見たり読んだり…

サボテンは元気です

日光にあてるとぷくっとふくれる(気がする)のがかわいい。

曲がり角

思えば最初の転職をした頃から曲がり角ばっかりだった気がする。郊外のレジャー施設にありそうなやつ。壁が高いやつ。といっても閉塞感ばっかりなんじゃなくて、進んでみたら抜け道があったとか、近道のドアがあったりとか、割と楽しげではある。見上げると…

サイズ

新しいガジェットが手元にやってきた。まだ全然いじってないので詳細は省くけど、楽しく使えそうな予感。 いろいろなガジェットを(人よりは多く)試していると思う。でも一番好きなのはやっぱりPCの画面で、ノートでもなんでもいいんだけど、ハードキーボー…