Really Saying Something

雑文系ブログです。

知らなかったけど大活躍!ロンシャンのトートバッグ(←このタイトルはAIが考えてくれました)

(この記事はアフィリエイトリンクを使用しています)
2023年に買ってよかったものを時系列など一切無視して書きます(覚えていない……)。うっかり他の場所で名前を出したものは省きます。

ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル

同僚から「良すぎる」と教えてもらって、ドラッグストアでさくっと買いました。めちゃくちゃ便利! 安くてしっとりしてて刺激が少なくて、とりあえず夜寝る前のお手入れの仕上げに、顔と首に伸ばしておくとよい感じです。

プロディジュネロリ オイル 100mL

洗顔後とかお風呂入った後とかに「とりあえず顔になんか塗らないと」と思ったら2プッシュくらい手のひらで伸ばして顔に塗りたくっています。乱暴な使い方だけどノートラブル。香りはちょっと人を選ぶ感じなので、自分の好みのものを見つけられればいいですね(私はネロリでどんぴしゃでした)。

寝る前はこれ→化粧水→ミノンのオイル、と重ねて、つっぱらず、ぎとぎとにもならずちょうどよいです。ただし冬の使用感なので、春になったらちょっと重たいかもしれません。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J

ひとつ前に使っていたドライヤーから異臭がするようになったので慌ててヨドバシに買いに走り、店員さんに聞いたり情報見たりして迷いまくって、結果として高いやつを買ってしまいました。風量ではダイソンが一番強い(店員さん談)けど、髪の毛のまとまり具合や髪へのダメージの少なさではこちらの方がよい(店員さん談)とのこと。地味に効いてる感じがします。

DJI Osmo Mobile SE

まだ競馬場に行った際に1回きりしか使ってないけど、本当に買ってよかったもの。これを機に何かが満たされてオンライン買い物欲が少し収まりました!すごい!べんり!

来年は何か動画を撮ろう……。

Galaxy Z Flip4

楽天モバイルの、2年後に機種変するとおトクになるプラン(名前失念)で買いました。なので正確には「レンタル」という感じではありますが、どうしてもどうしても折りたたみスマホが欲しくなって、でも突然10万円払うのはちょっと避けたく(ひとつ前参照。さすがにそういう欲求は収まった)、一世代前だけどいいや、と思って取り寄せました。結論からいうと大変よかった。Flip5とか、モトローラのとか、いろいろあると思うのですが、価格がこなれる前に体験できることになって楽しんでおります。無駄にぱかぱかしちゃう。

リバーサルミラー YRV-005 シルバー

人から見えるのと同じように見えるリバーサルミラーがどうしても欲しくて、ちょっと高いけど買ってしまいました。私は目の大きさ(と眉の高さ)が違うのが微妙にコンプレックスで、小学校の卒業アルバムでもめちゃくちゃそれがよくわかるので二度と見たくないし、それが流出するのがいやで犯罪に走らないぞと固く誓うくらいいやなんですが、メイクである程度なんとかできるということを学び、それゆえに普通の鏡だと左右を対称に見せるのが本当に難しいことを知り、だったらリバーサルミラーを見比べながら眉を描いたりアイライン入れたりすればいいんじゃん?となってポチ。

無論そんなにすぐにメイクの腕が上がるわけもないので、毎日眉を描いては夜に答え合わせをするみたいな毎日なんですが、リバーサルミラーの何がよいかって、「人から見える自分」が「しょうがない、変えられない」ものだと毎日認識できることだったんですよね。自分ではあんまり気に入らない目の大きさだけど、他の人からはどうしてもこう見えてる、だったら受け入れるしかなかろう、となって、以前よりは「メイクでなんとかしてやろう」という気持ちは収まりました。

レディケア 3

夏に腹腔鏡手術を受けたんですが(その後いろいろありすぎてもはや遠い記憶になってしまった)、その傷跡のカバーに使うシールみたいなやつです。毎日はって洗って1ヶ月くらい持つ。「アトファイン」というもうちょい安い版も買ったので、同じく子宮筋腫で腹腔鏡手術を受けた人向けに記事を書こうと思ってたんですが、そんなことを考えていられないくらいその後いろいろありすぎてもはや遠い記憶になってしまいました。とりあえずちょっとお高いけど元は取れると思います。すぐ落ちちゃうんじゃないかと心配でしたが案外はりついてました。

GRIFFINLAND 2WAY キャリーバッグ

入院用に買ったキャリーバッグ。入院3日前くらいにこれを引いている人を見かけて、「あっかわいい」となってその日のうちにポチって、入院前日に到着してギリギリセーフ!だったという無謀さあふれる買い物でした。でもすごく気に入ってます。文学フリマ東京にもこれで参戦しました。

ロンシャン トートバッグ プリアージュ グリーン Lサイズ ブラック

みんな持ってるロンシャンのトートバッグ、今年になるまで全然知らなくて、知った途端に「あら馬がかわいい」となって買ったもの。まあまあの衝動買いでしたが元は取るくらいに大活躍しました。なによりPCを突っ込んでもなんとかなるあたりが素晴らしい。

他にもたくさん買ったけど

何しろ入院したので(はるか遠い昔の話に思える)、それに向けていろいろ買ったんですが、もう覚えてないのでこれくらいで終わっておきます。他にもPixel 8 Proとか買ってるんですが……あんまり使いこなせていなくて……。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ