Really Saying Something

雑文系ブログです。

Apple Musicを解約した

Apple Musicは本当に便利で、いろいろな世代の曲が聴けて、大好きなピンクレディーの曲をかけながら洗い物をして……など、一時本当に大活躍してくれた。

しかしふと気づいたら、「Apple Musicで音楽を聴く」行為から長いこと遠ざかってしまっていた。

家事のBGMはレコチョクで買った自分の好きな曲や、CDから取り込んだスーパー戦隊シリーズの主題歌や、V6の音楽に戻ってしまった。つまり「何かを聴く習慣」の中でApple Musicがなじまなかった。

金額に文句はなく、楽曲の多さにしては格安だったと思うし、ラインアップも申し分なかった。私が好きな曲も出会いたい曲もたくさんあった。なのに能動的に出会いにいくことをしなかった。単純に時間の使い方が下手だったのか、車に乗る習慣があったら聴き続けていたのか。いったん解約して、また聴きたくなったら(特に昔の曲)契約し直そうと思う。