Really Saying Something

雑文系ブログです。

久しぶりに足が震えた

仕事で一瞬パニクってしまい、同僚に「落ち着いてください!」と言ってもらえて助かった。手が震えた。なんか最近いろいろ過敏でよくないなぁと思いながら帰途に着いたところ、帰り道にあるビルの近くから突然女声の合唱が聞こえてきた。今の帰り道になって4年ほどになるけど、どの時間帯でも音声が出てこなかった場所なので、とうとう幻聴が聞こえるようになったか、もうだめだ、と思いながら必死で音の発生源を探したら、ビルの非常階段あたりから、入居しているバレエ・ダンス教室の生徒さん方が楽しそうに歌い、そして歌い終わり、きゃっきゃうふふとしている様子が少しだけ見えた。足が震えた。