Really Saying Something

雑文系ブログです。

今の会社に在籍して15年経ちました

日付変わって本日7/22、今の会社に入って丸15年が経ちました。明日からは16年目です。まさか休職中にメモリアルデーを迎えることになるとは思ってなかった。

IT系企業に足を踏み入れてからは18年?かな?それもそれですごいですね。

IT系企業というと3〜5年程度のスパンで次のステージとか次のやりたいこととかを考えるものだと思うんですが、長くひとつのことをやってきたわけではなくて、会社の変化に応じてその時々に求められることをやってきてしまった結果が今、なので、それがもう私の特性なのではないかなと思っています。受け身かもしれないけど順応性は高い、みたいな感じ。求められることそのものが、会社のフェーズによってもだいぶ違ってくると思うので、「受け身を素早く」だけでは世間を渡っていけないというのは日々感じています。

とはいえ、これまで生きる上でも仕事をする上でもQOLをかなり下げる要因となっていた子宮筋腫と今回お別れを果たせたので、もうちょっと今までよりは元気に、いろいろなことに取り組みたいなと考えています。仕事に限らず、趣味方面も大事にしたいし、やりたいことはたくさんあるので、新しい身体でどこまでできるのか結構楽しみです。